◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

気になっていた米袋さんビックリマーク

 

まさか実家にあったなんて照れ

 

 

30kg用なのでかなり大きいですびっくり

 

シワシワのクタクタだけど使えそうニコニコ

 

でも何入れようwwww

 

 

ランドリーボックスにしている人もいれば、

オモチャ入れにしている人も…

 

どちらも必要ないので検討中あせるあせる

 

 

ストックを入れたりはてなマークはてなマーク

 

 

何の!?

 

ん~キョロキョロ

 

 

色を塗ったりといったリメイクをする予定は無いので、

そのまま何かには使おうと思ってます照れ

 

お米のイラストもなんか良い味出してるしね!?キョロキョロ

 

 

 

しっかりした造りが素晴らしい米袋さん目

を入れている方もいらっしゃったと思いますウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女の事はほとんどよく知らないけれども。

 

経緯は知らなかったけれども、病気について公表された時、夫がこう言っていた。

 

残された時間を自由に過ごしたいと思ったのかな。

 

自由にっていうのはたぶんマスコミとかに追われたりせず…という事だったのだと思う。

 

彼女のブログは数回しか覘いた事がない。

前向きな事が書いてあった気がする。

 

治ってほしかったけれど、次々に転移が見つかって…

 

在宅診療に切り換えたと聞いて…

 

 

きっと、家族に見守られて…良かったね、なんて言われるのだろう。

 

生きたかったのに決まってる。

 

全部見たわけじゃないけど、会見を見て涙が止まらなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の何かしらの才能…

 

 

開花しないかなwww

 

 

あればだけどねwwww

 

 

 

自分が何をやりたいのか、

何ができるのか分からない。

 

得意なことはない。

 

上手くはないけどやりたい趣味があるくらいw

しかし突き詰める方ではないので上達はしないw質が悪いww

 

 

人にはそれぞれ得意、不得意な物はあると思うけれど、、

不得意なことがありすぎてどうしようもないw

得意なことが見つけやすそうかと思えばそういうわけでもないガーン

困ったもんですあせる

 

そしていつからこんなに自分に自信の無い人間になってしまったのか…

 

小学生なんですけどねあせる

具体的な例が出てこないのでw積み重ねなんでしょうww

コンプレックスだらけで困ったもんですwww

 

 

とりあえず、今後は何かやってみたいと思うような事とか、ちょっとでも引っかかる物があれば挑戦したりしてみたいなと思っていますニコニコ

何かヒントが得られるといいなぁ照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと、昔関わったことのある子どもたちの事を思い出しました目

 

3年間で100人はいかないと思うのですが、70人はいるのかな!?

たくさんの子どもの中で印象に残っている子はやっぱり…いろいろありました(^^;

もう10年前なので今は20歳前後ですニコニコ

 

 

いろんな意味で気になっている子がいましたビックリマーク

元気に逞しく!?生きているだろうかと、本当にふと、名前で検索しちゃいましたあせる

深夜2時。寝れなかったせいかもしれません(;^_^A

 

そしたら…

けっこう普通にいそうな名前の子なのですが、部活動の結果報告、記録等で出てきたんですよびっくり

小学校、中学校名は分かっているので、高校はどこへ進学したかは不明でしたがその子に間違いありませんでしたおねがい

報告や記録を含め名前がけっこう載っているようでびっくりビックリマーク

そして嬉しくもありましたニコニコ

勝手に調べておいてw勝手に喜んでる私変な人wwww

 

そこで止めておけば良かったのですがあせる

全く眠くなく…や、変な時間だったせいか違う頭が働かなかったのでしょうあせる当時の事を思い出して名前で検索しちゃいましたガーン皆ごめんねあせるあせる

 

子どもたちの苗字、名前、フルネームが変わっている子が多かったんですよね目

そして私もよく覚えていたもんだとwww

当時はキラキラネームが増え始めた頃だったでしょうか…変わった名前、当て字が多かったのを覚えています。普通には読めない子も何人かいましたからあせる

 

珍しい名前だったらヒットしやすいのでは!?と思ったら本当にありました!!

昔と違ってアナログだった新聞記事等がネットに掲載されるので、何人か記事で名前を見つけましたびっくり

小さくですが、写真が載っていた子は昔と変わらず照れ

大体は名前と年齢だけが載っていたのですが、読みが変わっていたりして振り仮名付き、その当時の年齢で確定ビックリマークびっくり

幸いにも悪い記事等はありませんでしたDASH!

 

 

あと、クラブ活動の報告、記録系で、検索しなくてもいろんな子の名前を見つけることができましたえっ

この子このスポーツやってたんだぁ~ニコニコッポイなぁ~照れとかww

なんかストーカーちっくで危険ですねあせる

 

 

しかし、、

こんなにも出てくるなんて正直びっくりでしたビックリマーク

超珍しい名前なのに全くヒットしなかった子もいます。

ちなみに、私の名前だと全く何も出てきませんwww

矛盾しているようですが出てきたら嫌ですガーン

部活動でちょっとした成績を残すとか、何かに取り上げられるとかしないとネット検索で普通に出てこないと思います。

逆に、スポーツ、部活動の記録等がこんなにネット検索でヒットするとは思いもしませんでしたがガーン

時代が変わったのですねぇ…

検索できてしまうことが怖いような気もしますが、悪用しづらい!?から大丈夫なのかなはてなマーク

 

 

さて…

 

ある子の名前で検索したらTwitterアカウントだけが出ました目

その子、フルネームで表記してたんですね。

私は他で聞いたことがない苗字だったので一発でしたあせる

その子もすごく気になっていた子で…なのでちょっとだけ…つぶやきを見てみようと思ってしまったわけですあせるあせるあせる

まぁ内容は普通!?最新の数件を読んで、大きくなったのねぇ…と感慨深くなりましたw

そして禁断の…wwwww

 

フォロワーを覘いてしまったのですガーン

 

もう思考がやばかったですねあせる

 

で、知らなそうな名前の子も多い中、知っていそうな名前の子もたくさん!!

見ちゃいますよね!?あせるあせる

 

結局Twitterアカウント経由で何人か見つけることができちゃいました叫び

まぁコレは予想できていたのですが。

それより怖いのが、けっこう皆顔写真を載せているということビックリマーク

男女共にですビックリマーク

小さい写真で顔が判別できないのを使っている子もいましたが、普通に自撮りやプリクラを載せていましたえっ

 

ある男の子は昔かわいい感じの子でwまぁたぶんモテるであろう青年に成長していましたニコニコ

女の子たちは…

アプリ等でいじり過ぎててどうかと思いましたがwやっぱりちょっと面影があって…かわいく成長(化粧!?)したのね…ニコニコとまたまた感慨深いものがありました照れ元々かわいい子が多かったのですけどねにひひ

あ、かわいいから写真載せる事ができるのかな!?目

 

 

と、そこでふと我に返りますビックリマーク

 

Twitterを今も続けている子も何人かいるようですが、ほとんどの子の書き込みは2,3年前で終わっていました目

きっと周りで流行ったのでしょうねあせる

そして繋がりたい…はてなマーク

フルネームではなくても、知っている人が見れば誰か特定できてしまうプロフィール情報。そして恐らく書き込みも…今回投稿は読んでないのであせる

フォロワーは500人以上とか当たり前えっ

知らない人が見ても、今どこで何をしているのか、どこの学校に通っている何という名前の子か、顔も分かってしまうという…叫び

 

大体見るのは友達だからと安心しているのか、いろんな人に見られたいのかはてなマーク分からないけれども…

やっぱり何か起こるかもしれないし、不安だからそれはダメでしょ~ぅ叫びとなりましたガーン

 

まぁ今の私は全くの赤の他人、Twitterもインスタももうやっていないのでお節介な助言もできませんwwww

まぁ本人が良しと思ってやっているのでしょうから何も言えませんが…

ブログをやっている子はいなさそうでしたしw

まぁ今後検索したり、SNSを見ることは私はしません(;^_^A

 

 

インターネットはやっぱり危険で怖い場所だと思いますガーン

一度載せたものは消したつもりでもずっと残っていると言いますし…

なので私は身バレするようなことはほとんど書いていないつもりですあせる

あと、写真も載せたことはないと思います目

私の知らない所で知人がUPしていたら防ぎようがありませんけどねあせる

 

そんなに怖いんだったら利用しなければ良いじゃんビックリマークとなりますがwそこはアレですww

不特定多数の方にでも良いから見ていただきたい気がしちゃうのですw

だからブログを書いているのでしょうね(;^_^A

そしてこんなブログでも、有り難いことに読者は50人以上はいるのですからびっくりですm(__)m

 

 

SNSが流行るきっかけはたくさんあったと思うのですが…そして以前からも言われていますが、利用する上で気を付けないといけない事というのはもっと徹底されないと、その子自身が危険な目に遭うこともあるのではないかと思いますあせる

特に子どもは汗まぁ、そこから人気になって芸能人になりたい子は別ですが!?あせるあせる

親が監視できるものでも無いので難しいのかなはてなマーク

 

 

親になったらこういう心配もあるのかと…ちょっぴり親目線にもなったのでありましたm(__)m

 

 

でも…当時仲が良かった子同士が今も仲が良いらしいと分かってちょっと嬉しかったのは本当ですニコニコ

 

そして自分は…と思ったのも本当ですwwwwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近よくそう思いますあせる

たぶん、ある光景を見たから。そして、きょうだいのお友達との関わりやなんかを聞いたりしているからだと思いますガーン

 

例えば

宝石紫全国各地とは言わないけれど、あちこちに友達がいて泊めてもらうことができるような関係である。

宝石紫子ども服のお下がりをもらうことができる。

宝石紫お店をOPENしたので遊びに行った。

宝石紫いろんなLIVEに気軽に行ける友達が何人かいる。

 

友達関係は当然人それぞれですが、私はどれも当てはまらないなぁ…あせる

 

私は…ずばりビックリマークマメではないのですガーン

そして常識が無い!!一般常識が欠けていると自他共に認めざるを得ませんあせるあせる

 

宝石緑例え気になっていても私からはあまり連絡を取りませんあせる

なので必然的に連絡をくれる方としかお付き合いがありませんあせる

 

宝石緑仲が良いと思っている子の誕生日はちゃんと覚えているのですが、毎年メールを送ろうか迷っているうちにその日が過ぎてしまいますガーン

例えば小さなお子様がいらっしゃると返信も煩わしいかもしれないし、時間帯によっては迷惑かもしれないと思ったり。

きょうだいに言うと、次の日でもいいから送ったらいいのにってびっくり

そんな考えはありませんでしたwww

そして年齢的に誕生日メールは嬉しくないものになっているかもしれないと勝手に思っているところもありますねあせる

じゃあ自分がもらったらどうなのか…う~んあせる覚えていてくれたことは嬉しいですねニコニコ

というわけで次から送ってみようかと思います照れ覚えてたらww

迷惑だったらごめんね~(^▽^;)

 

宝石緑一般常識の話の1つとして、お友達の家に遊びに行くとします。その時の状況等で変わるとも思うのですが、思い返してみて…私ちゃんとお菓子とか持って行ってたかな!?たぶん持って行ってないんじゃないかなはてなマーク

まぁその子たちの家で私が決して上手くはない料理をしたりwお手伝いをしたり…買い出しなんかは割り勘か私が多めに支払っていますが…

普通に考えるとコレは無しなのかもしれないなと。いろんな方の意見を見ていて思いましたあせる

で、なんでこんな話が出てくるかと言うと、そういう所が友達を減らしてしまっている要因なのかなと自己分析した所であります(^^;)

 

宝石緑これはあまり無いのですが、私この人無理ビックリマークってなったら離れちゃいますwや、皆そうかwww

中学時代に仲の良かった子が高校に入ったら違う形で高校デビュー!?(当時流行っていたタレントのマネをし始めた)

それがどうにも受け入れられなくて離れてしまったのですガーンもちろん他にも理由はあるのですが。

何年か後に私が先に働いていたバイト先で一緒になったのですが、もう辞めるんだ~と言う前に先に辞めていってしまったわw

 

宝石緑2人の友達に挟まれ…結局2人共失うパターンガーン

お節介な性格、そして悩んでいたりしたらどうにかしてあげたいと思ったり…そしてそれが結局私と1人の関係をこじらせ…それを悪いと思ったもう1人とも疎遠になってしまった、みたいな!?

まぁコレは私が悪かったと思っているのですけどねあせる

なのでこの時仲良かったグループ全体と私は疎遠になってしまった感じです(;^_^A

 

宝石緑あとはお節介からいろいろ言ってしまうパターンあせる

覚えていないこともたくさんあるのですが、私けっこういろいろ言ってしまっている気がしますあせる

そしてそれを後から、しかも違う友達から言われてショックを受けたことがありますガーン言いにくいとは思うけど、本人から言われた方がマシだったなぁと。まぁ今もたまに連絡を取らせていただいてますが、それ以来実はあまり突っ込んだ事を聞いたりしないようにしていますあせる

ん~うわべだけのお付き合いになってしまっているということでしょうかあせる

 

 

昔はけっこう自由にきてしまっていたので、知らず知らずに人を傷つけてしまっているのではないかと思うのですあせる

で、自分で思った以上にやらかしてしまっている気がしていますあせる

そんなこんながあって、今自分の事や気持ちを話せる人がいない気がします。もちろん内容にもよりますが目

 

その分良いことも悪いこともブログには書いていて、読んでくれているリア友も何人かいるので、それを見て生存確認wと、どう思っていただくかは自由かなと。

 

悪いことは話すのも書くのも勇気がいるもので…

話せないのは話した相手に悪いと思うから無理だったりするのです。

相手にも重荷かもしれないし、どう返せば良いか分からないだろうしあせる

私がどう言ってほしいか分からないのもあるかもはてなマーク内容によりますがww

 

あ~今めっちゃネガティブやねwwwwww

でも元々ですよwww

 

相手からどう思われているか分からないけれど、私が友達だと思っている方は友達で良いのかなぁと、思ってはおりますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所のお家の猫ちゃんニコニコ

 

IMG_20161021_111900564.jpg

 

初めて見た時は家の前辺りで寝ていたのを見かけたのですが、2回目に見かけた時は向かいにある家の前の道路で寝ていましたびっくり

 

IMG_20161126_005956293.jpg

 

コレは近づくチャンス!?

 

IMG_20161126_005956113.jpg

 

かなり接近しましたが、逃げられたりしてもあれなので触ることはしませんでしたウインク

でも逃げないということは警戒心が薄いのか、人懐こいのか、私が敵意を持っていないと分かったのかな!?

 

 

 

 

こちらは買い物に出かけた帰りに遭遇ビックリマーク

IMG_20161125_233550302.jpg

 

分かりにくいと思いますが、前方の道を車が塞いでおりますあせる

完全に隙間も無く、通れませんでしたガーン

ちなみに行きしに通っておりますあせる

仕方がないので道路を渡って反対側の道から帰宅…

 

こちらの車、事故っていたようでした叫び

 

近くに立っていた警察の方、一本道なんだし、私が通ろうとしてるんだから教えてくれても良かったのにガーン

ここけっこう急な坂道なんですよガーン

買い物帰りで重たい自転車押して上っていたのにひどいですww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出たばかり!?だったのかなはてなマーク

 

IMG_20170512_000538022.jpg

 

グランベーコンチーズを頼みました音譜

 

注文時に驚いたのですが、

 

グランのバンズが品切れで…少しお待ちいただけますかはてなマーク

 

そしてすぐに

 

近くの店舗から借りられたので大丈夫ですビックリマークニコニコ

 

と言われたのです目

 

借りてきた…のにも驚きましたが、バンズが品切れになることもあるんだなぁ…と、そちらに驚きましたよ~びっくり

 

普通のバーガーのバンズとは違って黄色っぽい色味でしたニコ

美味しかったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はコレが最後かも!?と思い、姪っ子と母と3人でディズニーランドへ行ってきましたニコニコ

 

その記事はまたいつかヒマな時に書くかもしれませんww

 

今回買ったお土産は実家用ニコニコ

 

IMG_20170418_210044066.jpg

 

中は見てないけどパッケージもお値段もかわいかったのでOK爆  笑

 

 

こっちはパスタスナックビックリマーク

IMG_20170418_210044087.jpg

 

IMG_20170418_210044104.jpg

 

カレーとチーズ味が5袋ずつ目

 

コレは美味しい!!

買って良かったですニコニコ

 

あと、写真は撮ってないけどラーメン好きな家族の為にラーメンをww

 

 

食べ物系はこんな感じww

 

物でいうと、姪っ子にミニーのカチューシャ、エルサのライトスティック、ミッキー型ストラップなんかをプレゼントニコニコ

あと3人でプリンセスのメモ帳を分けました照れ

 

それからスーベニアメダルビックリマーク

1枚100円なので1人3種類でも900円おねがい

銅なので手垢、今後のくすみが心配ですがあせる

 

 

うん、意外と買ってるなぁwww

下から上の年齢幅がすごいので、アトラクションは全然楽しんでないんだけど、友達とかと行くのとはまた違う楽しさがありましたよ照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本ノリの良い音楽が好きな私ですが、親がクラシック好きなもので昔からけっこう聴く機会はありましたニコニコ

ちなみに現在いろんなクラシック100曲をランダム再生中音譜

 

とは言え、この曲聞いたことある~ぐらいの知識しかないんですけどねwwwww

皆さまもよく聞いたことのある曲だとか。

下手したら有名曲ですら曲名と一致してないという爆  笑

 

いいんですビックリマーク

聴いてるだけで満足なんですから照れ

 

 

そんな私ですが昔から気に入っていて親にもらったCDが2枚あります目

 

1枚はヴィヴァルディの四季

もう1枚は組曲「惑星」

 

惑星の中に好きな1曲がありますビックリマーク

ジュピターですおねがい

 

なので、、

書いてしまいますが、正直あの歌が出てきた時は拒否反応しかありませんでしたw

なんで歌詞付けて歌ってしまったのはてなマークはてなマークってあせる

なので未だにちゃんと聞いたことはなくw歌詞もよく知りませんあせる

好きな方多いですよねあせるあせる

 

 

クラシックはBGMにも良いし、しっかり聴こうとしても良いし、楽器それぞれの音を聴いていると面白いですよねニコニコ

よく勉強する時にBGMにすると良いなんて聞きますが、曲を聴いてしまう私はそうでもないようなww

まぁこういうのは人それぞれ合う合わないはあるのでしょうねニコニコ

 

しかし、よく耳にする曲が実はクラシックだと知っている人は少ないかもしれません!?

実際私もそうですしw

凱旋行進曲とか、モンタギュー家とキャピュレット家とか!?

行進曲系は学校で使われることが多いのでご存知の方も多いでしょうニコニコ

クラシックと聞くと拒否反応が出る人も実は普段からよく耳にしているんだと思いますニコニコ

新しい曲に出会えることを信じて今日1日のBGMにしておきます照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。