◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

エコー写真と言えば、皆様ご存知の通り感熱紙に印刷されています

感熱紙と言えば、熱や光で劣化、印字が薄くなる為長期保存ができません


エコー写真は赤ちゃんの存在を見て感じる一番最初の物

ある意味赤ちゃんからの贈り物

大事にしたいと思ってらっしゃる方も多いはずです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

実際、どうすれば長期保管できるかという質問をされている方も多かったです

ところが、現状感熱紙自体を保存、保管するとなると、熱や光を通さないアルミ製?の袋に入れて、室温が一定でw空気にもなるべく触れさせない・・・

とかなんとかwどんだけ重要書類扱いって言う


一番は写真屋さんでプリントし直してもらうこと
そしてデータとして焼いておくこと

スキャンしたり、デジカメで撮ったり・・・
アルバムを作るならこの2次データを使うのが1番なわけですね


そこで調べてみました(*^▽^*)


たまひよ超音波写真&マタニティアルバム

感熱紙が空気に触れないよう、専用のポケットがあるようです
これでなるべく長期間保存できます。
コメントを入れられるのも良いし、バインダーで後から増やせるというのも良さそう
クチコミを見て参考にして下さい

アルバムにはやはり印刷したものとかを使って下さいとのこと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



10ツキ10カものがたりという商品もあったのですが、コレは絵本仕立てになっているものの、決まったフレーム(絵本のイラスト)に自分で入れていくので、良いのか悪いのか・・・
私にはちょっと微妙でした
母子手帳ケースに入るサイズで、もらった写真をすぐ入れられるとありましたが、やっぱり印刷し直した物を使った方が良さそう
800円くらい


この10ツキ10カはシリーズがあるようで、
エコー写真、手形・足形、命名紙を綴じることができるおたんじょうきろく
手形・足型はインク、エコー写真は絵本仕立てではないけれどコメントが書けるようです
2500円くらい

絵本仕立てエコー写真と手形・足形の10ツキ10カ メモリアル
こちらの手形・足形は粘土です
5600円くらい


でも、私このシリーズはちょっと・・・きっと使わないな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



他の商品も見てはいたのですが…

私が使うことは無さそうなのでここまでとさせていただきます(^▽^;)

今手元にある物だけでもいつかまとめようとは思ってます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これを書いているのは2016.10です(;^_^A

 

11月にアレを公開することを決めていたのでこちらは後にしました。

 

 

さて、年齢的にはまだまだ頑張れますビックリマーク

高齢出産をされている方も多いので、まだ可能性があるかもしれません。

ですが…

 

 

1度目は流産

2、3回目は着床せず、妊娠に至りませんでしたしょぼん

 

今の夫との間に子どもは望めないかもしれませんガーン

 

2回目はともかく、3回目はかなり万全の態勢で挑みましたビックリマーク

ただ、、前後で引越ししてるんですよねガーン

重い物を何度も移動させてたり、けっこう無理はしていたかもしれません。

 

もしくは、

1度目の流産の後から生理がかなり重くなったり、体調等もいろいろ変わってしまった気がするので、それも関係あるのかなと思ったり。

流産を経験したからといって、その後すぐ妊娠・出産された方も多いはずですからあれなんですが。

でも、未だに解明されていないことがある妊娠等については個人差が大きいと思うのでなんとも言えませんあせる

 

私が諦めたビックリマークと言ったら、夫が二度あることは三度あるビックリマーク(次は大丈夫だよ)と言ってきたのですが、次も妊娠できないってことじゃんガーン(二回妊娠に至っていない)慰めになってないからwww

 

 

普通一般の方が子どもを授かれない理由とはちょっと違うので、まだ大丈夫でしょ~とかw可能性はあるとか言っていただかなくて大丈夫ですビックリマーク

子どもはどうなのはてなマーク的なこともねあせるあせる

 

海外のような精子バンクで…とかそういうことも全く関係無く、必要ありません。

赤ちゃんを産んで、育てたいとは思うけれど、相手が第三者であっては意味が無いのです。

普通はそうだと思うけど。

なので養子をもらったらはてなマークも違うのです。

※将来余裕があれば考えますが、現在は違うのです。

 

 

夫が神社巡ろうかって。

なんではてなマーク(信仰心は全く無いので神頼みなんて意味ないよ)

子どもが捨てられてるかもしれないよニコ

 

…うん、えっと…警察に届けようかww

 

たまにすごい冗談を言い放ちますwww

 

 

もう少し時間が経てばまたこの状況も変わってくるのかもしれませんが、自分から言わない限りはそっとしておいて下さいませませm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

私の場合、計画的妊娠なのでいつ受精したかなんとなく分かります。
なので受精して何日目と書きたいところですが、一般的な最終生理開始日を0w0dとしています。

以前書いたものを見直して修正です

こういうのは人によるので参考になるか分かりませんが・・・

■2w3-4d(生理予定日10日前)

●右下腹部にチクチク痛みがちょっとあった(計3回)
→その後も時折チクチク痛みがありましたが6wまでに無くなりました


■2w6d
●胸が少し大きくなった気がする・・・
→その後、大きくなったというか
硬いそして
胸が当たったり、うつぶせになった時とか、触れると痛くなりました


■3w0-1d
●日中も体が熱い(大体常に熱があります。体に熱がこもっている感じ)
たまにそのせいでしんどくもなります。。
夜寝汗をかきました
●喉が渇く(こまめに水分補給しているので強くは感じてないけど)
→9月後半、まだ暑い日が続いたのでこまめに飲んでました


■3w3d(排卵日から11日目頃)
●着床出血茶色っぽいおりものその日はうっすら出血あり。

片膝を立てて座った時、足がお腹に当たったのですが、太ももとの圧迫でお腹の中の何かがムニュッと動く感じがしました脂肪とは違うと思うのですが(笑)
夜中3,4回トイレに起きました


■3w4d
●朝から頭痛熱もある・・・
→ここ数年偏頭痛も治まっていたし、頭痛があるのは整理前か風邪をひいた時なんです
寝汗もかきました


■3w5d
●コレが便秘ってやつですかというのにちょっとだけ苦しみました
→便秘ってなったことないんです(*´艸`*)30分ほどで解消しましたがw一時はどうなることかと思いましたwww


■3w6d
うっすら出血あり。すぐ止まる。夜頃からみぞおちが痛くなりました


■4w0d
胃痛に似た痛みあり。常にみぞおちが痛い・・・
血液検査で妊娠が判明



■4w2d
出血あり。おそらくすぐ止まる。
右下腹部がチクチク


■4w3d
茶色のオリモノが少し



■5w0d
遠くまで歩いて買い物へ。夕方出血がありました。
左下腹部に鈍い痛みがありました。


■5w1d
昨夜お風呂掃除をしたからでしょうか、朝からうっすら出血。
夜4回トイレに起きました。


■5w3-4d
うっすら出血。すぐ止まっていると思われます。
出血を確認した場合しばらく安静にしてます

夜3回トイレに。


■5w6d
左下腹部に鈍痛


■7w2d
腹痛
痛くないけど痛いみたいなのが2回
その後出血していたのを確認。
お風呂上がりにも同じ腹痛が・・・冷えたのかな



■7w3d
朝頭痛あり。夜茶オリモノが少し。
この日、一応心音が確認できたと言われました。



主な症状
動悸がする(常に緊張)
→おかげで夜眠れない日が続きました

夜寝れないせいか、いろんな時間にとても眠たくなります
お昼寝はしてませんけど

夜トイレに何度も起きた
→夜寒いわけでもないのに何度も起きますひどい時は5回

●たまに頭痛あり
特に朝が痛くて、そのままお昼頃まで横になっていることもしばしば・・・


この時は流産になり、哀しい結果となってしまいました。

私にはつわりの症状が全くありませんでした。
あったとすれば、眠気、頭痛くらいです。
吐き気も匂いつわりもありませんでした。

6w以降は身体的変化もほとんどなく、それで無理をしてしまったのかも・・・と反省しましたが、12週未満の流産の原因は胎児側によるものが多いらしいですし、今となっては分かりません。

皆様のお子様が無事産まれてきますようにm(_ _)m

2015.11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

手術については前日の記事をお読み下さい

とは言え、本人は麻酔で寝てますのでw詳しい手術内容は不明です
同意書には子宮内容除去術とありました


手術翌日

無事に目覚めることができました(*´艸`*)
そして、昨日の出血量が嘘みたいに減っていました

そして気づきます
下腹部痛・・・
昨日手術したばかりだもの・・・痛いに決まってます


そして、傷口洗浄の為に病院へ。
洗浄だけなのですぐ済むだろうと思っていましたら・・・

ここからちょっと愚痴というかw待たされるのはいつものことなんですけどね


夫がしんどい中車で送ってくれたので予約時間の30分前に到着しました

早ければ予約時間前、もしくは予約時間ちょっと過ぎには呼ばれます。
院内を見た感じ、患者数は少なめでした

洗浄だけだしこれは早く終わるだろうと高をくくっておりました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

予約時間から30分後くらいにやっと呼ばれました。
洗浄なので処置室みたいな所でだと思っていたら普通に診察室でした。

まだもう少し出血があるでしょう、とのこと。
すぐ終わりました(^_^;)

洗浄が終わって15分後くらいに、看護師さんから10日後くらいに予約を取るように言われました。
あと、何かの検査結果が1年更新なのですが、過ぎそうなので次回受けて下さいと。

その話も終わり、すぐ呼ばれるだろうと思ったら一向に呼ばれない

15分経過。
薬が出るだろうからその準備とかあるのかも

さらに15分経過。
もしかして忘れられてるんじゃない
私も腹痛、出血とあってしんどいし、夫も体調が優れない中なのでイライラしていました
私一人だったら我慢して待ちますけど、夫に申し訳なかったです。

洗浄終わって約1時間後、やっと会計に呼ばれました
薬が出るのかと思っていたらありませんでした

そして、、
お会計金額は・・・・・360円

たった360円を払う為にこれだけ待たされたの
さすがに文句も言いたくなりましたが二人とも疲れていたので帰宅しました

これは確かに・・・忘れられていたのかもしれない
もっと早く聞きに行けば良かったかも・・・

病院側も流産手術の翌日の状態ってのを知っているはずでしょう
ただでさえ辛くてしんどいのにこんなに待たせるってどういうことでしょう(´Д`;)
早い時は早いのに、こんなに待たされるなんて・・・ついてなかっただけなのかしら


愚痴はさておきw


術後2日目
出血量はあまり変わらず・・・鮮血
血の塊は減って、ヒル1,2匹でしたww
腹痛あり。


術後3日目
胃痛とは違う、下腹部でキリキリ痛みがありました。いきなりきました(´Д`;)
出血はおさまらず・・・
今ふと気づいたのですが、妊娠中固くなっていた乳房の中が柔らかくなっていました
妊娠中は腕とかに当たっても痛いことがあったのですが・・・
手術をしたことでホルモンバランスが一気に変わった結果なのでしょうかね


術後5日目
頭痛がひどくて1日何もできませんでした。
下腹部痛もあり。
粘性の透明な物に鮮血が混ざるような感じのものが常に出ています。


術後6日目
頭痛がひどくて腹痛はあまり感じず・・・
元々偏頭痛持ちではあるのですが、風邪かもしれませんし、不明です。
出血は変わらず。


術後7日目
下腹部痛。
久しぶりに血の塊、小さい1匹ww
出血量が減っていません。



術後1週間の私はこんな感じでした。
そのうち出血がなくなると良いのですが・・・
人によっては術後1ヶ月ほど出血があったとか。
こういうのも本当に人それぞれですよね(^_^;)

経血とも違う感じの赤い出血で心配にはなりますが、初めてのことでよく分からないし、なるようになるのだろうと思っています。


下腹部に激痛、大量出血が治まらないようなら病院へ行った方が良いのでしょうね

術後8日目
下腹部痛ほとんどなし
出血も生理3、4日目ぐらいと落ち着いてきました


術後10日目以降
出血ほとんどありません
オリモノが多くなりました昔に比べて量も回数も。
歩きすぎたり走ったりしてもお腹が痛くなることはありませんでした


手術の痛みなんてとっくに消えました
当初は次の妊娠なんて考えられないかもしれない・・・しょぼん
なんて考えたこともありましたが、もう気持ちが変わりましたwww爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

病院によって多少やり方とか違うのでしょうか

私の通っている病院では・・・


まず、前日は夜11時以降食事禁止

当日は朝7時以降、水も飲んではダメ

コレを守らないと、麻酔・手術時に死ぬかもしれませんからねみたいな説明がありました

それでなくても全身麻酔は危険と言えば危険らしいので、、

まずは生きて帰れることを願っておりました(*´艸`*)



手術当日

9時過ぎに診察室へ。
超音波で再度確認。動きなし・・・

子宮口を開く為にラミセル(スポンジのようなもの)を挿入されました。
これが・・・
5分もかかっていないとは思うのですが、痛くないけど痛いみたいな
激痛ではないんだけど、違和感とともに鈍い痛みのような・・・
早く終わってほしくてまだかかりそうですかって聞いちゃった(*´艸`*)

挿入後は生理痛のような痛みがあると思います。

って言われてたんだけど、生理が重い時の強い痛みに似ていてけっこう辛かったです

カーテンで仕切られた部屋で待機
11時前後に点滴に呼ばれました
ただ、その後20分くらい寝かされていたように思います
まだ準備中だったのかもね


処置室へ・・・

診察台の縁に座らされ、両手両足を台に固定されました
それから、点滴の管から?麻酔が入りました。
なんかモワンという感覚
それからまた何かを投与されたのかな
声が聞こえて、またモワンときてw意識がなくなりました。

手術が終わったと声をかけられ、両手足を解放されてショーツを履かせてもらった所でまた意識がとんでいます(^_^;)

次に目が覚めたのは待機していた部屋。
12:15頃でした。
手術自体は1時間もかかっていないということですね

麻酔はすぐ目が覚めるものを使っているとのことで、すぐ覚醒しました

下腹部の違和感からかトイレへ行きたい感覚に・・・
トイレに行ったらけっこう出血がありました。
終わってすぐだし当たり前ですよね

下腹部痛とまたトイレの感覚にwww
さっきと同じくらいの出血がありました

点滴が終わった13時半頃、出血確認へ。

まだ中にガーゼが入っていたので取り出したのですが、鮮血も鮮血大量の血でした
出てくる血は先ほど2回より減っているように感じたので伝えた所、着替えて帰宅して良いとのことでした。

飲み物をいただき、着替えてから術後の説明を受けて帰宅。
夫が迎えにきてくれて良かったです


帰宅後

生理の時の経血が流れていく感覚、女性の方なら分かると思います
アレが常にありました
常に血が流れている感覚・・・ガーン
それが気持ち悪くてなかなか動けずにいました


トイレに行って思わず声をあげました

ヒルだ

血の塊のようなものが出てきたのです
血を吸って少しだけ大きくなったヒルのような塊が2匹www
真っ赤なオリモノのような、そうでないような、ゼリーとかのように弾力のありそうな感じ・・・

2,3回目のトイレでもそれぞれ2匹ずつ出てきましたwww

出血があるとの説明はあっても、こんな血の塊のような物が出るなんて聞いていませんでしたびっくりです

4回目は大量です
4,5匹分くらいいました

しばらくすれば量も減るだろうと思っていたのですが、全く減らず・・・

ここ数ヶ月分の生理がまとめて来たみたいな感じでしょうか

生理の時より出血が多い場合は連絡しなければいけなかったのですが、時間が経過するほど増えていく感じだったのでタイミングを逃してしまいました
翌日洗浄に行く予定だったのでまぁいいかと・・・

でも、あまりにも常に血が流れ出していた為、出血多量で死ぬのではないかと思ってしまいました(*´艸`*)


明日の朝、目覚めなかったらごめんね・・・

そんなわけないでしょ

心配してくれる割にはあっさりな夫でした(´Д`;)

手術当日は悲しみやら下腹部痛よりも、常に出血大サービス中で気持ち悪かったです

この日、スポンジを入れる所から、この常に血が流れ出す中就寝しないといけないのが辛くて、流産はもう2度と経験したくないと思いました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

この記事を書き始めたのは2015年11/4です。

現在のことだけど、公開するのは少なくとも1年後と決めて書いていきます(^_^;)


とりあえず現在。
11/5手術をします。
これで私のお腹の中からのあはいなくなります。

7w3dで心音確認。
8w3dで育っていないかもと言われ、8w6dで確定しました。
なので正確な日にち等は分かりませんが、手術をする11/5を命日とします。

胎児名(そう書いている方がいたので)は付けていませんでしたが、一応話しかけたりしてました(*´艸`*)
育っていないかもと言われた日、夫とともに泣いて泣いて泣いて、、
勝手に、私の中で「のあ」と名付けました。
10年以上前、学生時代に響きだけで勝手に考えた名前ですw今なら付けることはないでしょう(^_^;)
ちなみに当時もう1つ考えていた名前は「かのん」ですwww

のあが授かった時点で性別は決まっていたわけですが、それを知ることはできません。
のあ」なら、男女どちらでもいけそうなので(*´艸`*)
夫にも言ってない名前です。恥ずかしいですからwww


この頃、ある記事を書いています。→あまり触れたくないけど知っておきたい初期流産とか
本当はもう少し前に書いても良かった記事ですが、触れずにおりました。
でも自分のことがあったのでやっぱり書くことにしたんです。自分のことは伏せてましたけどね(*´艸`*)
記事自体は宣告のあった翌日くらいに書いたのかな
私はいつも記事をまとめて書いて、大体未来記事にしてしまうので(1日1記事UPが目標w)公開したのはまさに今日、11/4です。

今日は夜の11時以降絶食、11/5朝7時以降は水も飲めず、お昼前頃手術らしいです。
まずは無事戻ってこれますように・・・



のあのこと。

2015年9月、妊娠しました。

妊娠時期を調整後すぐだったのでとても嬉しかったです

もらっていた薬の影響もあって常に動悸が激しく、夜は寝れず、精神的に不安定な時期もありました。

着床出血と思われる茶オリモノを確認した2日後、産まれて初めての便秘に苦しみw

かなり頑張ってしまったので、このせいで赤ちゃんが・・・と思うと4日後にあった健診まで不安で待てないと思うぐらいでした。

それ以前に夜寝れないこととか、常に動悸が激しくてリラックスできず、こういうことが赤ちゃんに・・・と思うと本当に毎日が不安で、健診までの2週間は本当に長く感じました

その辺りのことは→【妊活】妊娠したと信じたい・・・嬉しい反面・・・家人の愚痴ですwに伏せながら?書いています




4w3d
無事胎嚢確認
ちゃんと着床してくれて、子宮にいてくれました
不安だっただけに本当に嬉しかったです
専門病院だったので周りの方に悪いと思い我慢していましたが、やはりちょっとニヤけてしまいました。



5w3d
胎嚢も大きくなり、赤ちゃんの素になる胎芽も見えました



6w3d
この時は心音を確認できず、少し残念に思いました。
成長がゆっくりな子もいるし、7wくらいで確認できるかなと、期待と不安でいっぱいでした。



7w3d
眼鏡をかけるのを忘れていました。
超音波の器具が入り、エコー画像が映し出されるのですが、すぐには胎嚢が見えず、一瞬消えてしまったと思いました
倍率を間違えているのではないかと思うぐらい不鮮明な画像で、いつもははっきり見えるのに何故この機械がちょっとヤバイのと。
その不鮮明画像の中、先生が心臓動いてますねと。
正直、見えづらい画像、眼鏡なしで私は心音を確認できませんでした。
次週はちゃんと確認できるだろう、見えるようにしておこうと思い、不鮮明なエコー画像に不満を持ちつつw帰宅しました。



8w3d
前回と違ってすぐに胎嚢は見えました。違う診察室だったので鮮明でした。
そこは安心したのですが、、ピコピコ、チカチカ動いて見えるらしい心音を確認することができませんでした。
先生もこの週数にしては小さいし、心臓も・・・止まっているかもしれないです。とのこと。
1回で決められることではないため、もう一度健診することになりました。
この日までに鮮血、ひどい出血も無く、下腹部痛、激痛なんていうのもありませんでした。
あとで調べたら、初期流産を経験された方の多くが同じように出血も腹痛も無かったようです。

帰宅中の電車の中、歩いている時、ふとした瞬間に涙が溢れてきました。
マスクで顔のほとんどが隠れていたのが救いです。
家に帰ってから泣きました。
夫が帰ってきて、私以上に泣いてくれました。
私は・・・号泣するのは確定した日だよって。
それでもたくさん泣いたから次の日は瞼が超腫れてました(*´艸`*)



8w6d
今日も不鮮明なエコー画像の方の診察室でした。
久しぶりに診ていただく先生で、説明されました。
この時期だと胎嚢いっぱいに赤ちゃんの姿が見えるはずなんだけど・・・と。
心音も当然確認できず、確定しました。
診察、看護師の説明を待つ間もふとした瞬間に涙が溢れ・・・
私の涙の堤防はいつ決壊してもおかしくない状況ではありましたが、帰宅するまでは大泣きするわけにもいきませんし、ずっと堪えていました。
月曜で患者さんが多く、待ち時間が長かったので結局人知れず泣いてはいたのですが。

診察の時も、看護師さんとの話の時も気丈に振舞っていました。
看護師さんには最後泣かされましたけどね
アレは絶対泣かそうと思って言ってるんだなww

優しい声かけのつもりかもしれませんが、、
まぁあとは、声を出して泣いた方がいいからだと思います。感情を出さないと自分が辛くなりますからね。

それは良いのですが、、
看護師さんと喋るブースって、広い室内を衝立で区切っているような感じなんですよね。
個室もあるのですが、待合室の隣りで不鮮明ガラスを隔てただけ広いのに謎な造り・・・
こんな所で大泣きできるわけがない
なのでグッと我慢して帰りました。
この日は夫が一緒にいてくれたので車で帰宅。

車の中でも泣いたし、家に帰ってからもちょっと・・・
ふとしたことで涙が溢れました。これを書いている今もこぼれないけど涙が溢れてきます。
夫が辛いのもわかっているので、シャワーを浴びながら大泣きしました。
口の中に水が入ってくるので思うように泣けませんでしたけどね(*´艸`*)
翌日瞼が腫れることはありませんでしたw


11/13
のあがお腹にいたのは手術日も入れると49日です。

涙がこぼれないなんて嘘でした。今思いっきり泣いちゃいました。

いつ亡くなったか分からないけど、短すぎる。
ここにあった生命が消えてしまったなんて信じたくない。

妊娠初期の流産は胎児側の原因が主で、染色体異常によるものが多いのだとか。
家族、親戚にいないとしても、夫婦の遺伝子が絡む時に異常をきたすこともあり、自然淘汰的なものなのだとか。

そうは言ってもコレはあまりにもひどい仕打ちだと思いました。
本当に子どもを望んでいるのに・・・

夫が供養に行こうと言ってくれました。
私は信心深くないので遠慮しましたw
のあのことはどうでもいいとか思っているわけじゃなくて、だからこそ名前を付けたのであって、今回のことは一生忘れることはないから。心に刻んでおくことが供養だと思っています。

追記:
11/24外出先の通り道に夫が供養に行ってきたお寺があり、迷いましたが手を合わせに行ってきました。めっちゃ泣きましたwww


次もし妊娠できたら、今度は無事に、そして健康に産まれてきてほしい。ただそれだけです。


その可能性があれば…ですがあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊活」からの投稿


卵は・・・



3日目頃までは母親側それ以降に父親側の要因?が関係しているらしい



調べたわけではないので正確には言えませんが(^_^;)

専門の勉強をされている方しか知らない情報のような気が・・・



それとも知らないのは私だけ

保健体育とかでやってた←照れもあって授業を全く聞いてなかった人(*´艸`*)

さすがにそれはないか(・・;)



でも、これで卵が育たなかったらどっちのせいみたいになったりしないですか

大丈夫ですか(;^_^A





私の場合、卵はたくさん出来るようなのですが、、

不育症とか、胚質だとか…気にしだしたら止まりませんよね

でも気にしたら始まらないというか、、だから調べてませんけど。



それに血液検査とかをしてもらって、正常値であっても妊娠するかしないかは人それぞれだって

じゃあ何のために血を採られているのだろうかと、、

や、治療が必要な場合もあるかもしれないので、調べるのは良いことですよ

今のところ全くもって正常だけれどもw







それから、

血流の良さってけっこう重要っぽい気がしてきました



私は普段、特に運動もせず、、

1日同じような体勢で過ごすことも多いです



以前は特にずっとあぐらで過ごすことが多く、前かがみの体勢だったので血流的にはとても悪かったのではないかと反省しました

今は机と椅子に変えました

ただ、椅子もずっと座っているとあまり良くないんですよね

気を付けます



あとは…散歩とか、歩くことでしょうか。

今暑いから外に出たくないですけどね

困ったもんです(;^_^A





とりま、今回始める妊活が最後かなと。

そう思って頑張ってきますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊活」からの投稿

今回にかけていたのですが・・・

まだ生理きてないけど反応ナシ

安静期間中に外出ばっかりしてて無理したかな


しかし、お薬とか手伝ってもらっててもダメって、、

身体的には健康で子宮もしっかりしてて、妊娠できる体ではあるのですが、、
やっぱり卵側の要因なのかしら

というわけで、一応検査しますかみたいな話になりました
(血糖値の検査とTRHテストってやつ)
まぁその結果で値が基準内でも妊娠する・しないは一概に言えないらしい
こういうのは本当に人によるというか何というか、、


コレばっかりは運というか、まだ分かっていないことが多い分野でもあるわけで・・・



やぁ、、本当に、改めて、

妊娠→出産って、奇跡の連続なんだなぁって('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

どこか1つ欠けてたら成立しないんだもの


どっちかが良くても、掛け合わされた時におかしくなることもあるし、、
生命ってすごいな


だからこそ、子ども虐待、育児放棄・・・っていうニュースを見たら哀しくてしょうがない。

本当に子どもを望んでいる人が世の中にたくさんいるのに、、

子どもを望んでいなかったとか、育てられない・育てたくないなら、あまり望ましくないけど施設に預けるとか、養子に出した方が子どもにとってはまだ幸せかもしれない。



それと。
先日ある発言が話題になりましたが、それに似たことを・・・


少子化で人口も減りつつある日本。
子どもを望んでいる方も多いのに増えないのはなぜなのか、、


お金が無いから
子どもを育てていくのに心配・不安要素が多いから



そして、
妊娠・出産にかかる費用が高すぎる
それに対する助成金がありますが、安すぎる

本当に子どもを望んでいる方が頼りにする体外受精等の金額を知っている人は多いのでしょうか
内容によるので一概には言えませんが、1回のトータル100万近くとか
(通院費や助成金に含まれない金額も含めて)
なのに助成金は15万くらい
そして回数とか制限もあるのです



これじゃあお金がある人しか子どもを授かる機会が持てないと言っても過言ではない気がします

人口を増やしたいならもっと国がいろいろやるべきです

そういう日本にならないなら、、

お金持ちの皆様


たくさん子どもを産んで育てて下さいm(_ _)m

遺産相続で揉めるかもしれないけどw




はぁ。。次はいつになるかなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊活」からの投稿


昨年からちょっと頑張りつつあった妊活・・・



年末前にお休みしていましたがそろそろ再開しま~す





というわけで、久々に病院へ行ってきました~





年始は混んでいるだろうと思って19日に行ったのにすごい混みよう・・・



午後3時予約だったのに呼ばれたのは4時前で数分で医師との面談終了(*´艸`*)

今回はスケジュール作成だけなのですぐ終わるのですよ



その後、説明とかで呼ばれるのに45分ほど待ちww

会計とお薬をいただくのに15分ほど・・・



全てが終わったのは午後5時過ぎ





今回もすぐ終わるだろうと思っていたのですが、、



そして夫も一緒についてきてくれてたので待たせたことが申し訳なかったです

やっぱり1人で行くべきか、、

片道1時間半・・・電車乗り継ぎあるしかなり歩くので面倒なんですよねぇ。。

まぁ送ってもらえないことが多いんですけども( ̄▽ ̄;)





まぁそんなこんなで、、



20日より、体作りのお薬開始です



今回はどうなりますでしょう



ストレスを溜めないよう頑張ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿



マタニティと書いてあるからには、妊娠中でも大丈夫なのでしょうが・・・



本当に信じて良いのでしょうかね



なんて(*´艸`*)



IMG_20151027_164502027.jpg



スッキリ爽やか~な感じで私は好きです








IMG_20151027_164501687.jpg



初めて飲んだ時、ちょっと時間を置きすぎてしまったようで・・・





何コレ



めっちゃスパイシーやん



てかもう香辛料ですやん






ってくらいで我慢して飲みました(*´艸`*)








IMG_20151027_164501213.jpg



ちょっと甘め?な感じを想像して飲んでしまったので余計に・・・





その後、時間に気をつけて淹れたらまぁまぁ美味しかったです(*´艸`*)



すぐ飲むことをオススメします





私的にはわくわくブレンドの方が好きかな




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。