◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

6月下旬!?

マクドナルドのシェイクにカルピスビックリマークビックリマークおねがい

 

IMG_20170708_195626385.jpg

 

これはもう飲んでみないとビックリマークビックリマーク!?

 

というわけで買ってみました照れ

 

 

IMG_20170708_133230584.jpg

カルピスコップはSサイズだけだったようですね目

 

お味は・・・

 

美味しかったですビックリマークビックリマーク照れ

 

カルピスほど甘すぎず!?

 

ヨーグルトやバニラとも違うシェイク照れ

 

 

また買ってみても良いかも~おねがい

 

と思ってはいたのですが、それから一度も行きませんでした爆  笑

 

 

 

マクドナルドは店内持ち帰り…半々かなぁ!?どうだろ!?

 

最近は持ち帰りが多いですね目

 

その時に入れてもらう紙袋ハンバーガー

 

汚れていたら捨てるしかありませんあせる

 

や、普通は即捨てますか!?

 

未使用かと思うぐらいキレイだったら資源ごみとか!?

 

 

でも食べ物を入れていたので・・・

 

IMG_20170708_133230611.jpg

簡易ゴミ箱にすることにしましたニコニコ

 

袋は切らず、中に折り込むだけなのですぐできますウインク

 

テーブル上なんかに置いて、ちょっとしたゴミを捨てて…

 

ゴミの日前日、もしくはいっぱいになったら

そのままゴミ袋にまとめて一緒に捨てればOKビックリマーク

 

マクドナルドの袋に限らずですがニコニコ

 

持ち手のない、小さな紙袋はいろいろ再利用できるので良いですねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの話よ!?ってカンジですがww

 

で、新しい家になる度に消耗品は買い替えてますので厳密にはかなりたくさんあるのですがww

 

 

今回初めて買ったのがこちらビックリマーク

IMG_20160922_204829656.jpg

 

前の家は寝室からトイレが近かかったので問題無かったのですけれども、今回の家は少し距離があり、廊下が暗いので買ってみましたニコニコ

 

暗い中で人が通ると点灯ビックリマーク

切り替えで、常に点灯させることもできますニコニコ

 

なので普段は人感センサーモードにして、夜は常に付けていました音譜

なかなか良かったと思いますニコ

 

そんなに高くなかったし、LEDだから待機電力も…!?そこは分からないけどあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食品の買い物等以外では久々のお買い物!?

 

KALDIで猫の日バッグというものがあったので買っちゃいました照れ 

 

 

IMG_20170225_100703461.jpg

 

小さなトートバッグですオッドアイ猫

 

 

IMG_20170225_100703170.jpg

 

中身は焼き菓子、チョコレート、紅茶、カレンダーですニコニコ

 

IMG_20170225_100702868.jpg

 

パッケージ、イラストがめっちゃかわいい照れ

 

どれもとても美味しくいただきましたウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストックが無かったので購入しましたウインク
 
IMG_20170202_023147823.jpg
 
IMG_20170202_023147587.jpg
アップ隈取りの登録商標、永谷園にあったんですねびっくり
 
 
昔懐かしい東海道五十三次カード!!
IMG_20170202_023149058.jpg
 
知っている人はアラサー以上!?分かりませんがww
 
子どもの頃にあったのは覚えていますビックリマーク
付いていたのでとりあえず集めて…というか避けて置いてましたww
 
今応募マークを集めて送ると抽選でカード全種類がもらえるようですよ目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アサヒ バヤリースの手搾り食感オレンジジュース
 
IMG_20170129_002538315.jpg
 
オレンジたっぷり入ってましたびっくり
 
甘すぎず、ちょうどよくて本当に美味しかったです照れ
 
 
ファミマ限定とかだったかなはてなマーク
忘れてしまいましたが…
コレならまた買ってみて良いなと思いましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボトルのフィルム?にベルマークが付いていますビックリマークビックリマーク

 

IMG_20161125_233549226.jpg

 

初めて飲んだ時に知って衝撃でしたびっくり

 

私自身は全く縁がないのですが、周りで集めている人がいるので商品のパッケージは必ず確認していますニコニコ

 

…集めるのって小中学校くらいかなはてなマーク

や、中学校はグリーンマークだったか…

忘れてしまったなww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごま油好きww

そして地域限定という言葉についつい買ってみちゃう私ニコニコ

IMG_20161021_111859326.jpg

ところで地域ってどこの地域なんでしょうかね目

お味は…のりが勝っていたような!?

 

 

IMG_20161021_111900775.jpg

爽健美茶で見たことない味だったので買ってみましたビックリマーク

 

ん~と、美味しくなかったです!!wwww

なんかいろいろぶつかり合ったのかな!?

 

 

 

めんつゆを買って帰ったら…

P_20161020_115320_1_1.jpg

ボトルにぐでたまがおりましたえっ

 

実はあんまり知らないキャラクターです(;^_^A

 

 

 

IMG_20161021_111859016.jpg

CM見ましたビックリマーク

絶対買わないだろうなって思いました目

 

 

安かったので買ってしまったwwwww

 

IMG_20161021_111858725.jpg

きざみキャベツのイラストを見てびっくりビックリマークビックリマーク

こんな切り方したことないからビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ちなみに、我が家のマヨネーズとソースのかけ方はかなり変わっています照れ

小さい頃からそのやり方なんです照れ

 

大人になってもやってたけど、、さすがに最近やってないかもな!?

夫と食べる時はよくTVで見るかけ方wで食べてるからwww

や、最初の頃はやってたけど、何か言われたか、その一般的なかけ方をしてみたくなったんだと思うニコニコ

今度久々にやってみようかなwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんな種類の味を試せるのがあったのでウインク

 

今日食べたのはハロウィン味ビックリマーク

IMG_20161031_002322749.jpg

 

普通に美味しかったのですが、何が入っていたか不明ww

 

そしてどういうところがハロウィンだったのか不明www

 

まだまだたくさんあるのでちょっとずつ楽しみたいと思います照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くのスーパーののペットボトルが完全に売り切れ叫び

 

500ml、1l、2l…全部ありませんでしたガーン

 

どうしようかなぁ…と思って店内を回っていた時、私の横をサッと通り過ぎ、近くにあったペットボトルを迷うことなく数本カゴへ入れサッと行ってしまった人がいましたびっくり

 

それで気になって買ってしまったのがこちらww

 

IMG_20160922_204828255.jpg

 

一応期間限定らしい!?

 

ファンタオレンジでしたww

微妙に違うかなはてなマーク

 

 

で、店内を回っていて、水があった~ビックリマークビックリマーク

 

と、買ったのがこちら目

 

IMG_20160922_204829416.jpg

 

飲んでみましたニコニコ

 

薄いカルピスの味でしたガーン

 

水じゃなかったのかぁ叫び

 

諦めて水道水を飲みました目

意外と飲めましたょww

 

夫はちょっと癖があるよねあせる

 

まぁ私はそこまで気にしないので大丈夫です爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメで気になった商品を買ってみました~


「Cook Do® おかずごはん」アジアン鶏飯用(チキンライス用)ナイフとフォーク


でも、、

12箱セットなんですよね
どう考えても多すぎ

 

IMG_20160323_192702683.jpg

店頭でよく見る梱包状態ですよ

今回はクーポンで安くなったので、ちょっと得した気分です

でもさすがに多いので家族に分けてあげることにしました(*´艸`*)
美味しいと良いのですが・・・

 

 

IMG_20160323_192702380.jpg


作り方はとっても簡単

 

①お米をとぐビックリマーク

②鶏のもも肉を切って塩をもみこむビックリマーク

③炊き込みモードで炊くビックリマーク

 

 

注意は1つだけ!!

 

炊飯中、換気扇を付けるか窓を開けておいた方が良いかも!?

 

ものすごい生姜の香りとたぶんニンニクもww

好きですけど、部屋中コレはね、、w

 

 

IMG_20160521_205422269.jpg

 

アップ湯気ありあせる

 

 

IMG_20160521_205422010.jpg

 

そういえば、、盛り付けた写真を1枚も撮っていませんでしたwwww

 

アップ写真のは胸肉を使っていますニコニコ

 

味も濃すぎたりせず、すっごく美味しかったです得意げ

 

好みは人それぞれだと思うので、1度書いてある通りに作って、その後調整したりとか、食べる時に工夫するとかしても良いでしょうねニコニコ

 

 

☆彡 追記  ☆彡

 

今回はちゃんと写真を撮りましたウインク

IMG_20160623_210249803.jpg

 

みず菜を添えて、ラー油!?をかけてますニコニコ

 

夫の好みに合わせて、炊く際に醤油とだしを加えましたウインク

とっても美味しかったです照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。