◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

家族に言われて見たGoogleのTOP画ニコニコ

 

 

かわいくない!?

 

ってLINEがきてたあせるあせる

 

 

子どもがいればそういったイベントもするのだろうけれど…

 

 

LINEで七夕と言えばこんなものもありましたニコニコ

 

IMG_20170708_002747521.jpg

 

名前の所は「あ」と入れたら出た予測変換ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

3日ほど、ちょっと・・・な話wを書きます(^_^;)

というか、もうすでに書いてあります(*´艸`*)

このブログはリア友も読んでくれているのでちょっと抵抗?もあったのですが、同じ境遇の方もたくさんいて、心配で検索して・・・当時の私みたいな人が大勢いるのだろうと思ったのでUPすることにしました。

まぁ参考になるかどうか分かりませんけどね(^_^;)

中には読みたくないという方もおられるかもしれませんが・・・
それぞれの記事には書いてませんが、その時はスルーしてくださいな


そして、記事を公開した時の私の状況が想像つきませんので、まずはそっとしておいていただくか、様子を見守っていただけたらと思いますm(_ _)m

2015.11

2016.3
今は平気です~

 

2016.10

ただ、まだ大丈夫だよ~とか、これからだって~的な事は一切言わないであげて下さい(^-^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは国際的なマーク、国際シンボルマークであって、車椅子に乗っている人専用というわけではありません

でも多くの方が勘違いしていると思います

私もうそうでしたが、知らない方が本当に多いのだと思います

車椅子マークというのは、全ての障がい者の方を対象にしています。
身体、知的、精神、発達等、パッと見て分からない場合もあるかもしれませんが。

そして、それは利用できる建物・場所を意味しています。



さて、、
これが駐車場にあれば、全ての障がい者の方が利用しても良い場所となります。

それなのに、今の日本とはやはり優しくないもので、上記に当てはまらないにも関わらず、その優先スペースに駐車してしまう人が多いのです

ただ、利用していい人(歩行困難な→高齢者、妊婦、けが人)については法律でちゃんと決まっているわけではないようで・・・そこが難しい所らしいです

私がネットで見た情報でもいろいろあって、結局どれが正しいのか分かりませんでした
駐車場の管理者側に託されているようなんです
今後変わるか、もうすでにそうなっているか分かりませんが、

高齢者、妊婦(出産前後)、けが人も含まれるというのは一部でなのかもしれません

車椅子マークの駐車場に停めてもOKなことを駐車場管理者側が明示していてくれたら利用してもそこまで咎められることはないのでしょうが・・・

とは言え、超元気な高齢者、足以外の怪我等で明らかに移動が困難ではない方が利用されると疑問に感じてしまうのかもしれませんね目に見えないこともありますから。

それでいろいろ話題になってしまうのでしょう

実際、元気な親子4人が大きな車で優先スペースに停めているのを見て驚きました
でもきっと見えない何かが・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



法律ではまだ決まっていなくても、明らかに歩行が困難と思われる方々に使っていただきたいですね
そしてそれが優しさ、思いやりであって、日本人の良い所なのではないかなと思うのです



あと、必要としている時に限って、そのスペースにはコーンが置かれており、ここに停めるなアピールがされていて停めることができません
あれはどかしても良いのですかね

国際的なマークといえど、あのイラストが誤解させているのでしょうか
何か他に良いマークがあれば良いんですけどねぇ。。



どこか忘れましたが、その地域だけで配布(販売?)している車用のマークを見たことがありまして、緑色で4つのイラストが描かれているものだったのですが、それが全国的に広がれば良いなと思いました
チラっと見ただけなので正確ではありませんが、電車の優先座席に描かれているイラストと同じような感じだったと思います
→調べたらある程度の地方自治体で実施されているパーキングパーミット制度というものでした地域によって内容等違いがあるようです。

コレを貼ったり、見える所に下げておけば優先スペースに停まっていても納得しますし、ありがたいなぁと思いました→ルームミラーに付けるようです。


ただ、こちらも少しだけ問題があって、駐車スペースがたくさんある場所なら良いのですが、そうではない所だった場合、車椅子で乗降される方に必要なスペースがなくなってしまう可能性があるわけですやぁ・・・難しいですね


家人は今は元気であれば問題ないので、優先スペースは本当に必要な方に譲りたいからと遠慮して使いません。
足の手術当時はもちろん、今も移動が困難な場所だったり、どうしようもなければ優先スペースを利用させていただくことはあります。でも少ししかない場所で利用者が多そうな所だったりしたら頑張って歩いてます。

本当に使って良い人がこう考えて遠慮するのだから、そうでない全く健康な人にはもっと思いやりを持って行動していただきたいなと思いました。


プラス

使っても良い人が利用しているのに勘違いして注意される方がけっこういるようで・・・
こちらも話題になったりしてますよね

言う方はそうとは知らずに、正義感から口にするのでしょうが、
なんでもそうですが、やはり「言い方」なんじゃないかと思うんですよね

やんわり言って勘違いならやんわり済みそうなのになぁと思ったりしました。

ただ、自分が指摘して間違えていた時、恥ずかしさのあまり逆ギレしちゃう人もいたり、言われた方が逆上しちゃうこともあるかもしれないので難しそうです

そういう私は、思っても口にはできない小心者です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初に比べたらテーマがとーっても増えました(*´艸`*)

今では書いていないものもあるのですが、、残してます

あと、途中でテーマを増やしたのでまだ未分類状態のものがたくさんあります


エディタも途中で変わりましたし、昔はうっかりクリックでページ移動→書いてた記事が消えるということを100回くらいやってましたがそれもほぼ皆無となりつつ・・・
PCの強制終了はもう・・・(;´∀`)


で、未分類状態のめっちゃ古い記事をテーマに振り分けていたのですが、昔のエディタのやつ、なぜか分かりませんが、編集画面を開くと改行が全部無くなるようなのです

最初、記事部分は全く見ずにテーマだけ変えて公開ボタンを押すということを繰り返していたのですがw

途中でアレとなりまして、、

短文だったらあまり気にならないので良いのですが、長文だと・・・

改行が無いので当然読みにくいわけですよね
最近の私のこの書き方ももしかしたら読みにくいのかもしれませんけどね(*´艸`*)

そんなわけで、古い記事なんか見ることがあった時、もしかしたら改行消えてて超絶読みにくいかもしれません(;´∀`)


そんな中、最近の記事も追記しときました~
まぁ皆様にはどうでも良いかとも思うのですが(´▽`)
自己満ブログなのでお許しをm(_ _)m

●1/15 エキスポシティに行ってきました。
●1/25 タメせる商品♪ キユーピー ビストロクイック 3種5点セット
●1/28 ドラゴンクエストビルダーズ 発売日♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを開設してから11年2ヶ月と22日(*´艸`*)

毎日記事をUPすることもあれば、全く書かない年もあったり・・・

ブログジャンルも何度も変えてます

こんな微妙なブログにも足を運んで下さる方がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです

今年の覚えてる限りの最高ランキングは

デイリー 17543位
テキトー   89位
アラサー  126位


です

ブログ初期の10年前くらいなら普通に取れてた順位でしたが、人が多くなった現在で、私なんかの拙いブログがこの順位って奇跡みたいなものですよ(*´艸`*)

ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年は私にとって本当にいろんなことがあった年でした。
良いことも、悪いことも。
いつかそれらも記事にしていくのかもしれません
そんな時にまたお付き合いいただければ幸いです

ではでは皆様、どうぞ良いお年を~m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中で何度かプロフ変えたりしてましたが、ここ数日でちょっとだけ書き直しました

でも音楽の所はまだちょっと適当


ブログデザインなんて何年ぶりかに変えましたwww

意外と前のを気に入っていたのですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でも、薄い字が見えにくいということにやっと気がつきましたwwww


テーマもこの11年でめっちゃ増えてます

書かなくなったテーマもあります

順番の入れ替えとかまた適当にやっていこうと思ってます(*´艸`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

①長文記事を熱く書いているとそのページだけがフリーズ・・・


当然記事は残っておらず、同じ内容を書く気が失せるし、同じようには書けない・・・



②長文記事を書いていると、ふと違うリンクに触れてしまってページ移動・・・


当然記事は残っておらず・・・略




新エディタが負荷をかけているのでしょうか


まぁ②はずっと昔からだけど


さすがにこまめに下書きとかしないしな~
メモ帳に書いてからコピペがいいのかねぇ。。変なの


私の時間を返せ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タブレットからだと手軽というのが一番の理由だったりします目



ということは、アメブロもタブレットで書けばいいのかもしれませんね( ´艸`)




それはさておき!?



LINEで書き込むと、普段メールのやり取りをしない子からもスタンプやコメがきますラブラブ


それを見て個別にLINEをくれる子もいます得意げ



ということは、そっちで良いのではないか・・・という気もしてきたわけです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



タブレットからのブログ更新がどんなもんかしだい・・・かな!?



今度試してみようと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。