まだ使えるかなと持ち越していたのですが…

 

マッサージオイル系を手放しましたバイバイ

 

 

 

 

一番使いそうな冬!?に使わなかったので

これはもう使わないな…◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

 

 

見た目では酸化しているとか

匂いの劣化とか無さそうだったのですが…

 

 

使わないなら置いていても仕方ないですからねニコ

 

 

 

何かにリメイクできないかなはてなマークとも考えたのですが

肌につけるには抵抗がある

     ↓

他の場所にもあまり…キョロキョロ

 

というわけで、香りが楽しめそうなものだけ

ディフューザーにすることにしましたニコニコ

 

スティックを刺しただけの簡単なリメイクビックリマーク

香りがなくなるまではこれで楽しめそうですニコニコ

 

 

 

 

 

重曹に垂らして消臭剤にする…という方法もあるそうな目

 

 

使わないオイルはいらない布に染み込ませて捨てましたバイバイ

メモ2025年7月半ばにまとめていたものですニコ

 

 

何度でも書きますとびだすピスケ1

今年の夏は暑い…ショボーン

注意2025年

 

 

5月半ばカブトから室温は常に25℃以上びっくり

雨やくもりの日だけ22~24℃…不安

 

 

6月雨に入ると大体26,27℃キョロキョロ

くもり等で24℃ニコ

 

6/17ついに30℃になりました真顔

その後6月いっぱい30~32℃でした叫び

 

 

今年注意2025年も梅雨感はありませんでしたね…ショボーン

それでも昨年よりは降った日数が多い気がします目

もっと降ってくれて良いのですが…不安

いつ梅雨明けしたのだろう…キョロキョロ

 

 

 

 

7/1から33℃ビックリマーク

 

7/7七夕夜帰宅すると35.8℃になっていました不安

全窓を閉めていたので納得ですが…恐ろしい叫び

 

 

7月半ば現在、室温は常に32,33℃です悲しい

なるべく気付いたら水分を摂るようにしています不安

 

 

扇風機の方が好きなので冷房は付けていませんニコニコ

ひらめき電球2025年はおそらく数回しか付けてません目

 

扇風機の風を直接浴び続けるのは身体に良くないとは聞きますが…エアコンの冷たすぎる風の方が私の身体には悪いと感じています真顔

 

 

冬は寒く、夏は暑い我が家ビックリマークビックリマーク

 

なんとかならないもんかなぁ~悲しい

 

 

 

 

今年初めて蝉の声を聞いたのは…

7/11外出先でしたびっくり

 

近所で聞くようになったのは7/14くらい!?

朝の涼しい時間帯に聞こえてきますニコ

ビックリマークビックリマークって感じがしますニコニコ

注意2025年

 

 

 

 

 

 

メモ2026年現在

すでに室温が27,28℃びっくり

暑いの決定不安

頑張って生きよう…真顔

もうほぼやっていないに等しいのですがキョロキョロ

たまに使うこともあるので記録していますニコ

下差し

 

 

 

モッピー辞めましたビックリマーク

 

ポイント交換に顔認証が必要になりまして退会を決めました不安

 

最近のポイントサイトの中で、私にとってはかなり優良サイトだったのでとても残念です悲しい

 

 

結果的に今残っているのはちょびリッチだけです爆  笑

 

Pexは残していますが、どちらかと言うとポイントの経由にしか使っていなかったので、もう使うことは無さそうです目

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 

ポイントサイトとは関係ありませんが

 

楽天のトップから引けるラッキーくじ今月末で終了とのことびっくり

びっくりしました…残念です悲しい

 


今まで当たっても1P

 

しかも、そんなに当たったためしがありませんでしたキョロキョロ

 

それがここへきて…

 

なんとビックリマークビックリマーク

 

 

びっくりですびっくり

もちろん初めてです照れ

 

ありがたくビックリマーク

おそらく生活費として

使わせていただきますニコニコ

注意画像は宝島社より

付録レビューではありませんニコ

 

 

「smart」5月号の付録は

POTR[ピー・オー・ティー・アール]
缶ケース入りミニ文具8点セット

 

サイズ(約)
【缶ケース】直径9.9×高さ4cm
【はさみ】長さ8.7cm
【ペン】長さ8.5cm
【ふせん】直径7cm、20枚
【マスキングテープ】幅1.5cm×長さ3m
【クリップ】縦2.5×横2.5cm、3個
【チャック付き袋】縦8×横7cm
【手提げ袋】縦35×横18cm

 

普段持ち歩くのはもちろん旅行シーンにオススメビックリマーク

とありましたニコニコ

 

 

 

POTRは吉田カバンさんのブランドニコニコ

 

 

開封してみるとこのようにパッキングされていました目

 

 

これは…

 

このまま防災用品に入れてしまえば良いのでは!?!?

 

 

缶自体も何かに使えそうですよねウインク

 

ただ、缶は厚みがあるのでかさ張ります…真顔

 

 

 

持ち歩き防災用には…私の場合一部中身が被るので入れ替えが必要そうニコ

缶は不要バイバイ

 

持ち出しリュックに入れるなら缶以外の中身だけニコニコ

 

自宅避難用…には不要そうですが、文具セットとしてサッと取り出したいならアリかもしれませんニコニコ

 

 

 

ではどこへ…

 

私の場合ですが、中身だけを避難用リュックへ入れますグッ

 

少し気になるのは…

ハサミの切れ味マステの粘着力ボールペンがいざという時に書けるのか!?でしょうか目

 

 

 

缶は…自宅用の何かを入れるか…

普通に普段使いはてなマーク

でも今のところ入れる物が思い浮かばないので、もしかしたら使っていただけそうな所へ回すかもしれませんニコ

 

使えそうな物は使うビックリマーク使わないと判断したら手放しますバイバイ

 

 

 

缶とか入れ物は大好きなのですがお願い

円形よりも四角形の方が使い勝手が良いですビックリマークニコニコ

家族が住んでいる地域のごみの捨て方が一部変わるらしい…という話題に。

 

意識せずともやってくる!?捨て”機会目

 

今回手放したものはこちらです下差し

 

 

傘家族が購入したビニール傘 4本ビックリマーク

 

私はビニール傘を買ったことがあ…るだろうかはてなマーク

記憶の上では…ありません!?

 

必要かもと思ったことはありましたが

レインコートにしたかはてなマーク

濡れて帰ったか…爆  笑

1度くらいは買ったかもしれない…はてなマークはてなマーク

 

というぐらいですニコ

 

というわけで、全て家族が購入して置いていったものになります◇ ねこねこのひとりごと ◇-ぴちょん.gif

 

 

どれもまだ使おうと思えば使えるものでした二重丸

 

 

ですが

よく見ると少しずつ汚い真顔

 

 

この傘を自分が使っているかどうか想像してみる…ニコ

 

 

うん、使わないキョロキョロ

 

というわけで、さよならバイバイ

 

現在、我が家にビニール傘は1本もありませんニコニコ

 

 

傘も本当は折り畳み傘が1本あれば十分なのですが…

本当に大雨の時に少し心許ないのですよね◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

 

なので

6年ほど前に購入した普通の傘も1本だけありますニコニコ

 

 

あと

実は昨年、折り畳まない日傘を新調しました◇ ねこねこのひとりごと ◇-emoji_kt_106.gif

 

 

仕事の行き帰りが暑すぎたのです◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010239.gif

 

折り畳みが晴雨兼用なので使えるのですが、夏は毎回折り畳むのが面倒になってしまうほどだったもので…爆  笑

 

 

 


アップ遮光率100%晴雨兼用なのも嬉しいポイントウインク

 

 

 

 

 

針金ハンガー 5本

 

夫が購入して使っていたものなので…

下手をすると15年ほど前!?

さすがにそこまで古いかは不明ですが爆  笑

 

錆汚れ等が目立ってきていたので手放すことにしましたバイバイ

 

現在、我が家に針金ハンガーは1つもありません爆  笑

 

 

 

私自身は違うハンガーを使っていましたニコニコ

上差しここにも書いていますが、現在はほぼ全て100均のこの手のハンガーを使っていますニコニコ

 

洋服によっては木製ハンガーステンレス製ハンガー、一部プラスチックハンガーも使っていますグッ

 

 

 

 

今回手放した針金ハンガー

洗濯物を干す時に使っていましたニコ

 

元々洗濯時にメインで使っていたのはプラスチックハンガー

 

ところが…経年劣化ですねショボーン

次々と割れてしまいまして、現在残り1本です爆  笑

 

 

 

クローゼット内に掛ける洋服はなるべくハンガーにしています。

洗濯時も、そのまま取り込んで…という中

畳んでしまうものはプラスチックハンガー針金ハンガーを使っていました。

 

 

今回手放したことでハンガーが足りなくなった…ということはなく、空いた物を使う、干し方を変える等で何とかなっていますニコニコ

 

 

 

プラスチック製のピンチハンガーがそろそろ…キョロキョロ

次はステンレス製にしようと思っていますニコニコ

 

 

 

今日食べたおやつです◇ ねこねこのひとりごと ◇-猫☆.gif

 

Morin(もりん)

しょこらさんど ジャンドゥーヤ

 

アップ単品も売り切れだったので売り切れの可能性あり目

 

 

 

紅茶は

George Steuart Tea

クイーンズチョイスコーヒー

 

 

 

 

 

しょこらさんどを開封ビックリマーク

クッキーは柔らかめで?中央が少し割れていました目

 

アップサイズは約8×5.7cm 厚み1.5cmびっくり

 

 

 

ジャンドゥーヤって何だろうはてなマーク

 

 

調べたら

パソコン焙煎したヘーゼルナッツやアーモンドのペーストと、砂糖、チョコレート(クーベルチュール)を混ぜ合わせたイタリア発祥のチョコレートチョコレートとのこと

 

 

 

食べてみると確かにナッツのペースト感ビックリマーク

 

 

しかしビックリマークビックリマーク

 

それ以上に思ったのが

 

 

板チョコを食べている感じ…びっくり

 

 

 

昨年、新千歳空港で購入したロイズグテを思い出しましたニコ

 

 

甘い物は普通に好きですが

チョコレート大好きビックリマークではないので…キョロキョロ

 

紅茶と一緒で良かったなと笑い泣き

 

 

まぁたまに食べるのであれば良いかなと爆  笑

 

 

 

メモ2026.3.31追記

バニラを食べましたニコニコ

 

冷蔵庫から取り出し、すぐには食べなかったので

板チョコ感がありつつ、良い感じなアンサンブル(表現合ってます!?ニコ

美味しかったですニコニコ

 

バニラ感が無かったのはコーヒーが強かったせいかもしれません!?爆  笑

 

 

 

 

Morin(もりん)は何度か利用したことがありますニコニコ

 

今回のしょこらさんど

甘い物、猫が好きな父への誕生日&父の日プレゼント候補でしたニコ

結局購入しなかったのですが…

 

 

もしプレゼントしていたら…

 

1個を2人で分けて食べていたのではないかな!?

 

 

 

賞味期限は出荷日を含め14日ビックリマーク

 

日持ちする方ではないはてなマーク

食べる人数、個数に注意して購入が必要ですねウインク

 

ごちそうさまでしたニコニコ

ポイ活で生きていけたらいいのに…キョロキョロ

 

 

2025年は忙しくてポイ活どころではありませんでしたけどね爆  笑

 

ここ何年かは自己満足記録つながるうさぎ

 

もはや不要…キョロキョロ

 

でも一応…爆  笑

 

 

宝石ブルーポイント・キャッシュバック等宝石ブルー

キューモニター
アマゾン2  1111円

宝石白  450円

 

 

ちょびリッチ

ポンタ  500円

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

宝石白ドットマネー

クオカード  24円

ポンタ  150円

¥  72円

 

 

valued opinions

アマゾン2  1000円

 

 

宝石白Pex

アマゾン2  900円

 


モッピー

ポンタ  300円

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

その他 アプリ等

アマゾン2  6000円

クオカード  100円

T  100円

ポンタ  1300円

宝石白  1700円

 


合計13,707円

 

 

 

懸賞当選宝石紫

 

BaskinRobbinsソフトクリームレギュラーシングル 420円

       ソフトクリーム500円券

ローソン カニカマスティック 192円

アマゾン2 100円

オーディオテクニカヘッドフォンワイヤレスオープンイヤーイヤホン

14960円

無印良品ピンクマカロン世界のお菓子紅茶のブールドネージュ 290円

 

 

 


プレゼント・キャンペーン宝石緑

 

初めてはてなマーク何も無しビックリマークびっくり

 

今回はそもそも応募する機会が少なく…

当選したけど受け取らず、というより受け取れず…というものがあったり…キョロキョロ

まぁそういうのは仕方がないかと諦め爆  笑




カナヘイきらきら懸賞系の結果カナヘイきらきら
現金系¥ 600円
商品の金額はおよそ15,862円

 

 

 

とりあえず現金系だと

総額14,307円という結果でした

 

 

2025年のトータル金額

        30,169円分ですつながるうさぎ

 

 

 

 

購入等で貯まる楽天楽天ポイントTVポイント等は

+-ゼロビックリマークつまりタダビックリマークと思っているので

家計簿等にも付けていませんニコニコ

 

 

ポンタPayPayポイントは毎年のようにヘアメンテナンスハサミ

T楽天今年も家にかかるお金家

プラスビックリマーク自分の趣味にも少し充てましたニコニコ

 

 

 

ポイントサイト系を再開した2015.10.22から

ポイントサイト系だけで貯めた現金¥の合計

179,065円カナヘイうさぎ

 

いただいた商品等の合計金額は

105,785円とびだすうさぎ2

 

2015.10.22~2025.12.31の総合計¥

284,850つながるうさぎ

 

微々たるものですが有難いビックリマークビックリマーク大泣きうさぎ

2026年はさらにポイ活しそうにありませんキョロキョロ

 

そしてあるサイトはやめることにしました…ショボーン

バイバイ

 

2024年の報酬結果¥

2023年の報酬結果¥

2022年の報酬結果¥

2021年の報酬結果¥

2020年の報酬結果¥

2019年の報酬結果¥

2018年の報酬結果¥

2017年の報酬結果¥

2016年の報酬結果¥

2015年の報酬結果¥

今期も頑張って!?アニメをたくさん見ています◇ ねこねこのひとりごと ◇-04.110326.161233__815T.gif

 

 

ストーリーを知らなかったものも多いので

普通に楽しんだり、流しているだけのものも…キョロキョロ

 

まぁそれはいつものことですけれど◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif

 

 

 

今日はその中で気になった音楽についてご紹介!?

 

 

 

テレビグノーシア

 

漫画原作とかではなく、ゲームをアニメ化したものはてなマーク

宇宙で繰り広げられる人狼ゲームかつループものはてなマーク

という認識です◇ ねこねこのひとりごと ◇-02.110314.231403__815T.gif

 

気になる展開で最後まで楽しめましたニコニコ

 

 

メモ2026.3.13

びっくり

アニメまだ終わってませんでした!!!!

びっくりびっくり

 

 

音譜化けの皮 

feat. こぼ・かなえる, 重音テト, Giga & TeddyLoid

 

アニメの始まりとして主題歌が流れてくるのですが

不穏な感じのスタート!?

内容と相まって意外と気に入りましたニコニコ

曲は明るいPOPなノリノリソングはてなマークびっくり

 

 

ただ…

 

いつも2倍速で見ていた(聞いていた)ので

通常スピードだと

私の中では中毒性がダウンしましたキョロキョロ

 

何度も聞いて通常に慣れてきましたが

たまにイントロだけ2倍速で聞きたくなります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

テレビシャンピニオンの魔女

樋口橘さん原作本

漫画は少し読みましたが続きはアニメで…目

 

 

音譜魔法使いの日記 / ロス

この曲で初めて知ったので

安次嶺希和子のような空気を多く含む歌い方の人かなと目

初期動画、公開されている短いものを何本か見てみたら

Adoも入ってましたびっくり

アップ私的感想はてなマークです音譜

 

こちらの路線で唯一無二になりそうだと思ったのですが、

どうなんでしょうはてなマークはてなマーク

 

少し気にしておきたい方かなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

宝石赤番外編

2026.2.9

突如Youtubeのオススメに上がったのがこちら下差し

音譜未踏ノ白線

UP主が津軽弁芸人すんたろすだったので見てみることに目

 

昔、津軽弁が韓国語に聞こえるみたいなネタ動画を見たことがあったのですニコニコ

 

 

 

V系好きだった!?私には…

 

 

曲はかっこいいんだけど…

 

歌詞をめっちゃ気にしながら聞いたのは初めてでした笑い泣き

 

雪の中の運転をしたことはありませんが

恐る恐る運転していた私にとって部分的に共感できる内容もあったり、笑ってしまうところもあったり…

ちょっとV系に寄せた歌詞とか爆  笑

 

 

しかし…

AI作成なのでメンバーが同じ笑顔をするのとか怖いびっくり

 

 

 

 

おもしろかっこいいので次の曲を聞いてみました笑い泣き

 

 

音譜塩分過多ノ愛執

歌詞に津軽弁が入っているのが良いですよね!?爆  笑
 
AI動画は怖いですが歌詞がネタなんで…笑い泣き
 
でも曲はかっこいいのでキョロキョロニヤけながら聞いてました爆  笑
 
 

津軽弁ソングとこのバンド
とりあえず何曲か聞きました◇ ねこねこのひとりごと ◇-くすり.gif



気付けばバンド名が怒華雪に決定爆  笑

2/13 すんたろす。になってましたニコニコ

 

2/20 メンバー名発表爆  笑

 

 

2/22 最新曲UPビックリマーク

 

音譜食歪 / 怒華雪

寒い地域だもんね~照れ

 

またニヤけながら聞いてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

どれも曲はかっこいいんだけど・・・

 

 

歌詞が気になり過ぎてメロディ残ってないんだけど~笑い泣き

 

でも2周目も楽しめたから良いか◇ ねこねこのひとりごと ◇-くすり.gif

 

 

 

 

とりあえず

青森の常識はてなマークあるあるを少し覚えつつありますね爆  笑

 

津軽弁は…

けやぐが友達、わらはんどが子ども達というのは分かりましたウインク

 

 

音譜【津軽弁ソング】学ランの上からジャンバー着たくない

歌詞も面白いしメロディも好き爆  笑

最後のサビ前の1音上がり?部分からの繰り返し~が良い照れ

 

 

 

音譜AirPods片方雪に落とした

AirPodsを使ったことはないのですが…

 

 

笑った~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク爆  笑

 

でもいい曲笑い泣き

 

これは映像ありなの余計にで笑えました◇ ねこねこのひとりごと ◇-くすり.gif

 

 

 

これから怒華雪メインで作っていきそうですが

おもしろかっこいい曲楽しみです笑い泣き

 

 

メモ2025.2.25

 

宝石白カイロがすごいのかはてなマークチャック付き袋がすごいのか!?

 

 

・・・カイロがすごいのだと思いますとびだすうさぎ2

 

 

2025.2.9に使用したカイロニコニコ

持続時間 16時間

 

【公式】カイロ 貼らない アイリスオーヤマ レギュラー 120枚入り送料無料 貼れないカイロ 貼れない 普通 使い捨て 使い捨てカイロ 備蓄 防寒 寒さ対策 冬 通勤通学 アウトドア レジャー スポーツ観戦 アイリスプラザ 【D】【iris_dl】【iris_dl06】

 

お昼前からの使用ということもありましたし

16時間なんて必要ないキョロキョロ

 

というわけで、以前から知っていた節約術!?を試してみることに…とびだすうさぎ1

 

 

それがチャック付き袋に

なるべく空気を抜いて入れるビックリマークというものでしたつながるうさぎ

 

 

入れてからどれくらいで発熱しなくなったのかは不明ですが、後で確認すると確かに冷えていましたびっくり

 

 

 

そして3日後

開封してみたら問題なく使えました◇ ねこねこのひとりごと ◇-プーさん!.gif

 

私の外出時間は短いので…

 

またチャック付き袋へ爆  笑

 

 

 

そして17日目である今日 注意2025.2.25

出してみました…キョロキョロ

         

 

 

復活ビックリマークビックリマークびっくり

すごいです!!

 

ただし、

温まるまで、まぁまぁ時間がかかったような印象です目

 

 

もしかしたらはてなマーク

トータル時間は短くなっている!?可能性はありますニコ

計ったわけではないので分かりませんがキョロキョロ

 

でもこの使い方、私にはすごく良い

 

これからもこの方法で使っていこうと思います◇ ねこねこのひとりごと ◇-くすり.gif

 

 

 

 

カイロ自体をほぼ買うことなく生きてきたのですが下差し

 

 

寒い時期のアウトドア避難生活等々でも使えるかも!?ニコニコ

冬用防災グッズ(季節で入れ替え)には入れましたグッ

 


これからはローリングストックしていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

下差しに書いた内容、2025年の抱負はてなマークと重複していると思うのですがキョロキョロ

 

やろうビックリマークと思ったらやってみるビックリマーク

 

 

今年もこれに尽きますビックリマークビックリマーク

 

 

そして私のモットー(のはず)

 

後悔しない人生をビックリマークビックリマーク

 

後悔するならやってからビックリマークビックリマーク

 

やらずに後悔しまくってきましたのでねキョロキョロ

 

 

 

年始はゆっくりな感じはてなマークがして◇ ねこねこのひとりごと ◇-ジャッキー.gif

 

1/5…まだ5日か◇ ねこねこのひとりごと ◇-02.110314.231403__815T.gif

 

1/10…まだ10日か◇ ねこねこのひとりごと ◇-猫☆.gif

 

1/22…まだ22日か◇ ねこねこのひとりごと ◇-05.120322.125032__815T.gif

 

 

◇ ねこねこのひとりごと ◇-01.110331.195026__815T.gif今年はやれる事がたくさんある気がするビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そんなこんなで

 

早速

行こうビックリマークと思ったら行くビックリマークビックリマークを実行ニコニコ

 

 

直近で決めたのは旅行です照れ

 

LIVE関係なくの一人旅◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif

 

出発2週間前に決めました爆  笑

 

今回もメイン以外はノープラン!?

何も調べてない…ニコ

なんとかなるかなーと思いつつ爆  笑

 

ドキドキワクワク楽しみですニコニコ

 

 

あと、今年は家族で旅行に行きたいなと計画中ウインク

残りの人生を楽しまなくては!?ニコニコ