◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

梱包用の紐って、売られている時は透明のフィルムはてなマークが付いていると思うのですが、

 

残りが少なくなると

無い方が使いやすかったり…

 

そもそも破れていたり…あせる

 

もしくは、

元から外さないと使えない物だったり!?

 

 

理由はどうあれ、

そして今回は夫が開封、使用していた為あせる

定かではないのですが・・・

 

 

すでに透明フィルムが無かったあせる

 

 

そのままだとグチャグチャになりそうだったのであせる

 

以前使おうと思って購入したけど

結局使わなかったアレを利用することにしました爆  笑

 

 


セリアで買った

トイレットペーパーカバー

梱包用の紐はこちらのアップ少し太い硬めの物ですアップ

 

 

このカバー、

トイレットペーパーを普段使いにされている方向けビックリマーク

でして、以前だったらうちもそうだったのですが、

 

最近は専らティッシュペーパーを使っているんですねキョロキョロ

 

いや、普通だからガーン

 

とかナシでお願いしますキョロキョロ

 

使いたい分だけちぎれるトイレットペーパーが使い勝手良かったんですよ爆  笑

 

ところが香り付きのトイレットペーパーしか売ってないんですよね叫び

 

ちょっとテーブルにこぼした液体等を拭きたいのに

香りはいらないんですよガーン

 

以前住んでいた場所では、香りが無いものは1種類あせる

18ロールとかでストック場所も大変叫び

まぁずっと使ってましたけどにひひ

 

 

引っ越した際に箱ティッシュを貰ったりラブラブ

近くのお店に香り無しトイレットペーパーが売っていないのでびっくり

箱・袋ティッシュペーパーを買うようになったんですあせる

 

・・・話がそれました爆  笑

 

 

それで使い道が無くなっていたこの子を引っ張り出したわけです照れ

 

 

早速紐を入れてみましたおねがい

 

見た感じは良いですよ!!

 

カバーの下にゴムがあるので今の所落ちてきません音譜

 

紐が硬いからというのもあるかもしれません!?

 

そんなにしょっちゅう使う物ではないので移動もさせませんし目

 

 

使い勝手も良かったです爆笑

 

 

一般的な柔らかいあの紐や、残りが少なくなってきたビックリマーク

という時は下から落ちてしまう可能性はありそうです目

 

 

定位置に置きっぱなしなら問題ありませんが、

移動させて使うなら別途ケースが必要になるかと思いますニコニコ

 

 

カバーはで、下にも1本ゴムを渡してあるので、

コレにぴったりなサイズでなくても、

それこそ牛乳パック等!?

何かケースがあればいけそうだと妄想しておりますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

折り畳める机と椅子

 

私が実家にいた頃に購入したと思うので…

 

もう10年以上前のものでしょうかびっくり

 

実家では使わなくなっていたので

数年前に貰ってきていたのですウインク

 

 

古いので傷、汚れもありましたが…

 

今回の引越しで大きく傷つけられてしまいましたガーン

サカイさ~んあせるあせるあせるガーン

 

 

アップ黒く見えるのが傷・汚れです叫び

 

コレが机一面にあるのですしょぼん

 

拭いてみても全くキレイになりませんガーン

 

アップそして欠けておりますしょぼん

 

 

古い物だったので全然構わないのですが…

 

 

 

家具を拭いてくれる

 

というサービスがあるらしいのですが

 

営業の口だけでしたねDASH!

 

ちなみに他の家具も同じく汚れてまして

 

カラーボックスもこの机と同じ状態でしたガーン

 

 

…話がそれてしまったキョロキョロ

 

 

 

汚れがとれないんじゃあ仕方ないビックリマーク

 

リメイクシートを貼ろうビックリマーク

 

 

で、買ってきたのが


リメイクシート オールウッドB
45×90cm
 

2枚買ってきました音譜

 

 

そして貼ってみました照れ

 

 

大きな面に貼る場合は

真ん中からやると良いらしい!?

後から知りました爆  笑

 

空気が入らないように…

という事なのだそうですが、気を付けながら貼りましたし、

このリメイクシートは何度も貼り直しができるので無問題ビックリマーク

 

 

角が丸いので、本当ならきっちり貼るべきなのでしょうが…

 

めっちゃ適当です爆  笑

 

人に見られる事は無いと思ってますのでww

 

 

 

折り畳みなのですが

畳まずそのまま使っていますニコニコ

 

常に見えているものなので、

最初オールウッドA(茶色)を買おうと思ったのですが

こちらにして正解でしたウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いわゆるすのこ棚ビックリマーク

 

 

すのこだけで作る棚、自分用は実は初めてだったりします爆  笑

 

と言っても100均すのこですあせる

 

 

 

棚を置く位置、幅を考えると

すのこで棚を作ると長かったんですよねあせる

 

なので

まな板とかw

ボードとか目

短い板を使って何個か作ってきましたニコニコ


この棚、今は普通にレジングッズ置き場になってます爆  笑

 

 

 

今回は横に置いたカラーボックスの上に置く為に作成ウインク

 

角度を変えて撮ってみても

 

すのこはすのこwww

 

隙間があるのでどうかな~とは思ったのですが、

下段は特に箱をボンっと置いてしまうので問題なさそうですニコニコ

 

耐荷重は不明ですが、

たくさんあるスタンプをめっちゃ置いてますウインク

 

今のところ大丈夫そう照れ

 

 

趣味系、クラフト系のものを置く場所をせっせと作っていかなくてはビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
夫はどちらかと言うと節約よりそこにかける時間やお金を別のことに使いたい人です目
私は時と場合とその物によりますwww
 
簡単に言うと、節約生活はほぼしておりません爆  笑
 
昔は気にしていましたが、夫の稼ぎで夫が使っているのだからもういいか…とw諦め!?
まぁ良いのです音譜
 
そんな夫ですが、入院生活があったからか、箱ティッシュのティッシュを1枚ずつ使うのは勿体ないビックリマークと言い出しましてびっくり
分かったビックリマーク半分に切ろう!!ということに目
 
 
今回は箱ではなく安いw袋ティッシュを使いましたあせる​​​​​​ニコニコ
 
1袋の端に切り込みを入れて中身を取り出しますビックリマーク
2ティッシュは大体半分の所を少しずつ切っていきましたベル
多少ズレていたって大丈夫だろうとww
3半分になったのを確認したら整えて元々入っていた袋に戻しますビックリマーク
4切った側面と、真ん中に内側からもテープを貼ったら完成ですウインク
 
 
そこで終わりですが、そのままだとちょっと見た目が…あせる
というわけで、今回は洋雑誌の記事を使って包んでみました照れ
 
IMG_20170129_002536700.jpg
IMG_20170129_002536446.jpg
IMG_20170129_002536174.jpg
IMG_20170129_002535704.jpg
マスキングテープを使っていますニコニコ
 
広告記事なんでしょうけど、読めないので気になりませんwwww
 
汚れたら取り替えるだけなので気にしません照れ
 
 
アップはお客様も来るリビング用に音譜
 
その後、寝室用に箱ティッシュをビックリマーク
箱は袋ティッシュより出し入れ、その後の装飾も簡単ですウインク
 
自分の部屋用に袋ティッシュを半分にしました爆笑
自分用は誰も見ないので適当ですw公開してるけどwwww
 
IMG_20170202_023148838.jpg
IMG_20170202_023148603.jpg
IMG_20170202_023148424.jpg
ちょっと楽しかったです照れ
 
手ぬぐいとか大きめの布、ラッピングペーパーとか好きな紙で包んでも良さそうですねウインク
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

実家用のゴミ箱としてずっと考えていたアイデアがありました

今回時間ができたので家で準備してから持って行きました~ニコニコ


宝石赤ダイソーで売っているダストラック

IMG_20160520_171306733.jpg

 


宝石赤セリアのキャスター付プランター台 スクエア 26cmの正方形
このキャスターは実家で使ってもらっている食品ストッカーにもくっつけました

 


この2つををくっつけるだけで完成です

 

キャスターに穴を開けて、結束バンドで留めましたウインク
IMG_20160520_171306197.jpg

 

IMG_20160520_171305947.jpg

 

固定前ですが、上から見るとこんな感じアップ

IMG_20160520_171305444.jpg


実家で組み立てたので完成画像はありません滞在時間20分くらいでしたしw


キャスター付きなので掃除の際に移動できる~照れと思って組み合わせてみました


難点は、
素材が軽すぎる為、袋が底につかない状態で使用する際、重たい物を入れていると倒れる可能性があるということです

薄々気づいてはいましたが、、

まぁもしごみ箱として使えなくても、
直接何かを引っかけたり、ごみ以外の物を入れても良いかもしれません
長く、筒状にまとめた包装紙とか

キャスターに何か重りのような物を付けることができれば転倒防止になるかなぁとは思います(^-^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日思い立って部屋の模様替えをした際、木製BOXが余りました
すのこの台にしていたのですが、いろいろ変えたんです

そこで、以前セリアで買ってきたインテリアイーゼルを2個を使うことにしましたょ
本当は別の物を作ろうと思っていたんですけどね(*´艸`*)

イーゼルは約31.5×23×3cm

以前はリビングのテーブル上にあった物を収納する為に使いました

その時にも出ていた案に遠からず・・・


完成したのがこちらです


IMG_20160323_192704858.jpg

IMG_20160323_192705186.jpg


ツールボックス風


自分で思っているだけです(*´艸`*)

IMG_20160323_192703786.jpg

IMG_20160323_192703454.jpg


蓋を蝶番で付ければもっとそれらしくなるとは思います



作り方はとっても簡単

木製BOXをイーゼルに乗せてボンドで固定

イーゼルの一方の真ん中の棒を外し、もう一方の棒を乗せてネジ留め

完成です(*≧∀≦*)


IMG_20160323_192706013.jpg


IMG_20160323_192706315.jpg


なぜ上部の棒の片側が長いかと言うと・・・


IMG_20160323_192705532.jpg

マスキングテープを引っ掛ける為


まぁ本当はカットしても良いのですが、家にノコギリというものが無く、カッター等では面倒だなと思いまして

で、そのまま使えるし良いかなと思ったしだいであります(*´艸`*)



上部の棒に元々付いていたネジと同じくらいの穴をあけることができるなら、外したネジをそのまま再利用できるかと思います
両側は元々穴があいてますし

ただ、私はそういった道具は全く持っておりませんのでw
一度、たまたま持っていた長いネジを貫通させw
そこに両側からたまたま持っていたw短いネジ(真ん中の棒に到達するくらい)で留めました(*´艸`*)

IMG_20160323_192704163.jpg


この量は当然撮影用です(*´艸`*)
実際はもっともっともっとw詰め込まれていますww

それでも持ち上げることができました
持って移動することはありませんけどね(;´∀`)

IMG_20160323_192704501.jpg


ちなみに、この下の空間にはセリアの木製BOX中が入るので、追加の引き出しとして置いて使っています(*´艸`*)

文房具はたくさんあるので一箇所に収まって良かったです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当はレンジフードに貼ろうと思っていたリメイクシートです

貼るのをやめてしまったのでどうしようかと思っていたのですが・・・

ようやく出番がやってきました


というわけで貼った物がこちら

IMG_20160315_163519333.jpg
シワ無く貼れました

IMG_20160315_163519056.jpg
右のシワのように見える所ははフォルダの出っ張りです

IMG_20160315_163518564.jpg
太陽光眩しすぎww


今回初めて使ってみたのですが、コレ、ものすごく貼りやすいですね

そして、間違えて貼っても剥がしやすい
マスキングテープとはまた違う感じの剥がしやすさです
カットもしやすいです
その分破れやすいので注意が必要ですが


こちら、家人に使わせていたwA4の紙製フォルダなんですが、たくさん詰め込んでいたようでw崩壊してまして
そこで考えたのがこのリメイクシートでした

IMG_20160315_163518802.jpg

中は見えないので適当です(*´艸`*)


やぁ~コレならリメイクしやすいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ただ、、

広範囲に貼るとしたら何枚必要なの~という感じでしょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日セリアで買ってきたすのことインテリアウッドサインボード2枚ですのこ棚を作りました


IMG_20160223_173829090.jpg

すのこの方が少し長いので前面に合わせて釘打ちしました

IMG_20160223_173829407.jpg

細々した物を置くなら3段にしてもいいし、棚+アイアンカゴとかを使っても良さそうです

IMG_20160223_173829682.jpg

今回は使いませんが、木製収納BOX大がピッタリ(横幅)

奥行がありますが、そもそもサインボードもすのこの幅には足りてないのでw全然問題ありませんね(*´艸`*)
まぁこの辺は人によりますね(;^ω^)

なので、3段ともこの木製収納BOXでも良いんですよ
上下は固定して、真ん中は固定せず引き出して使うことができます

IMG_20160223_173830516.jpg

真ん中のBOXに取っ手を付けても良いかもしれませんね

IMG_20160223_173830001.jpg

一番下は高さの問題があるのですが、木製収納BOX中なら直置き引き出しとして使えます


今回はハンガーラックの下の棒の隙間にすのこの隙間をはめ込んで使うので無理ですが

かなりあるラッピング用品をこの棚にまとめようかと思っています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
実家で気になる収納方法等がたくさんありまして、、

いろいろ考えてみて、勝手に実行してきましたwwww

使いにくかったら自分の好きなように変えてねって

以前作った調味料棚も使ってるし、キッチン用に持っていったいろんな物もそのまま使ってくれてるしwww
気にならない程度なのか、、考えるのが面倒なだけなのか・・・(;^ω^)

私が臨時で置いた物がそのまま使われていたので聞いたらば、
そう置いてったからそうしてる
って言われて・・・( ̄▽ ̄;)

や、いらないんだったら外してくれていいんですよ

って、これはとりあえずだからねって言ったのを絶対覚えてないですよ
しょうがないww


まぁそんなこんなでw
今回は炊飯器やミキサーやコーヒーメーカーといったキッチン家電を置いている元パソコンデスクwの下の空間に収める食品ストッカー棚キャスター付きを作ってきました


材料は以前大量買いしてきた40×25cmすのこ5枚と一緒に買ったアーチ型ハンドルキャスター付プランター台スクエア

ボンドですのこ棚を作り、釘打ち、キャスターを取り付け、取っ手を付ければ完成です

IMG_20160223_173455245.jpg

棚板のすのこ、一番下は裏返すか、真ん中の細板を取り外せるならそのままキャスターを付けることができます。
もしくはすのこの脚より長い?個別のキャスターを取り付けるならそのままでもいけるでしょう
すのこの脚が長いならカットしてもいいでしょうしね


私はキャスターをそのまま取り付ける為、すのこ裏にかまぼこ板を2枚付けて高さを調節しました画像真ん中辺りの2枚の板です(*´艸`*)

キャスターには穴を開けて結束バンドで止めただけです(*´艸`*)
プラスチックなので、熱で温めたキリで穴を開けました

このキャスターですが、動きはそこまでスムーズではないと思います
家ではちょっと引き出して使うぐらいだと思うのでまぁ大丈夫かなと


IMG_20160223_173455511.jpg

妄想もとい想像していた時w
取っ手は真ん中辺りに付けようかと思っていましたが、背の高いものではないですし、立ったまま出し入れするなら上の方が良いかと上部に付けました

アーチ型ハンドルに付いていたネジは4-6mmと5-10mmの板用ということでした
すのこの板幅は調べていませんが、短い方だと取れそうな気もして、少し長いのですが長いネジを使いました
間に何かを挟んでとめると丁度いいと思います
面倒なので私はやってません(;´∀`)


さて・・・

実家の為使用画像はありません( ̄▽ ̄;)

このすのこストッカー用にプラBOX ミューLLを2個購入一番上に置きました

パソコンデスクwの下に棚用吊り下げワイヤーバスケットを設置して、その下にすのこ棚を置いても一番上に置いたBOXと被らず
偶然ですがw良かったです

乱雑ではないにしろ、ただ重ねられていた食品ストック(ラーメンとか)がスッキリ収まったかな~とは思うものの、、
実家のストック量がいつも許容量を超えているので
不便だと文句を言われそうな予感

あと、重いものをあまり載せないようには伝えてあるのですが、、
次行った時にどうなっているか・・・(;^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20151113_152702919.jpg

商品名を初めて知りました(*´艸`*)


スリムを3つ、小さいのを2つ買って、家にあった結束バンドを使って作りました

IMG_20151113_152702297.jpg

重たい物を置くつもりはなく、上下もこの画像見たまま使っています

下にはあまり出し入れをしないダンボール箱を置いて固定に使おうと思ったのですが・・・
ダンボール箱が少しだけ大きくて断念www

コレを作りたくて何も測らず買ってきてしまったのでした(*´艸`*)
代わりに重めの箱を重ね置きしてます
下の段は重い物だろうと棚に影響しませんからね

上の段はA4ファイル、バインダー等を置けるサイズにしました
手作りのクラフト用に使うものを置いています
軽いので今のところ無問題

一番上は布を敷いて、さらに軽い物、ケース等を置いています



両サイドに突っ張り棒のようなものを付ければ安定するかもしれません

安定すればサイドにラック用のカゴやフックを付けて、さらに収納場所にすることができます

そのうち軽いものならそのまま掛けてしまってるかもしれませんけどね(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。