◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
TVを付けているとたまに見ることがある LIFE 夢のカタチ

短い番組?ながら興味を惹く人等を取り上げていて、流し見していることがよくあります

ナレーションはオードリーの頃から好きな佐々木蔵之介さんだし(*´艸`*)
まぁめっちゃ好きというわけではなく、どちらかというと親近感からでwナレーションに耳を傾けているわけではありませんが( ´∀`)

佐々木蔵之介さんと言えば、
そのオードリーの時に共演?していた役者さんが所属していた劇団の方と知人で(正確には私のきょうだいが他の劇団員さんとw)観劇したこともありまして、そんなこともあり見ていて好きになりました


まぁそんなわけで流し見していた昨年・・・

壁紙の回でした

WALPA(ワルパ)という会社の社長さんのお話・・・

新しい場所でお店のオープンだったかと思います。

壁紙という時点でもしかして・・・と思っていたらやっぱりそう

DIYとかされているブロガーさんのページでよく見る壁紙屋本舗さんですよね

私には縁がないと思っていたのでHPとかも見たことはないのですが(^_^;)
や、今も縁はないのですがww


元々壁紙を貼ったりする仕事をされていて、日本は白い壁紙しかないみたいなことから世界へ出たらしいですね簡単に書くとw
それもすごいきっかけというか、すごいなと思ったのですが、

その中で、貼って剥がせる壁紙正確にはそれを可能にするを販売されていて、それがまた日本のお家事情にマッチしたんですよね

自分の好きなこと、好きなものを広めたいから始まる仕事ってすごいなと思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


その番組を見た直後に今住んでいる家の壁紙を見る・・・
白いね~
でもずっと住み続けるわけでもないし、壁紙を変えたいとは思わないかな~

もし、永住する家が決まって、何か縁があったり、気に入ったものがあれば変えることもあるのかもしれないけれど


現在のお店は大阪の大正区にあるそうなので、興味があって近い方は行ってみて下さいな~




で、ふと思ったので書いておくとw
かなりどうでも良いですがww

佐々木蔵之介さんは好きな方です( ´∀`)
最初の方に書いたのがきっかけで、ハンチョウシリーズも大好きでした
私の好きな俳優さんは三田村邦彦さん(時代劇)とかw保阪尚輝さん(小学生の時?唯一ww)とかww
田村正和さん(パパはニュースキャスター)なんかも好きだったりしました(*´艸`*)
祖父の影響を受けて暴れん坊将軍も大好きだったので、松平健も昔は好きな方でしたww

芸能人に詳しくないのですがw最近の方でもかっこいいなと思う人はたくさんいますが、世間一般でかっこいいと言われている中でも、私はそう思わない人もいるわけで、、
最近結婚したFさんとかDさんとかw先日TOPニュースになったKさんとかw
まぁ人の好みはそれぞれなので良いのですけどね(*´艸`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:涙もろい? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

めっちゃ涙もろいです(*´艸`*)

年齢とともにさらに涙もろくなってるかもしれません


昔から感情移入はしやすい方だったと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

なのでドラマや映画を見てよく泣いてました(^^;

一番最近泣いたのは・・・


撮りためててやっと見たウロボロス この愛こそ、正義。ってドラマ(*´艸`*)

最終回号泣やってんけど(;´∀`)

あ~イクオ君には・・・というか二人には生きててほしかったなぁ・゜・(ノД`)・゜・



涙もろい私ですが、感動して泣いたことはあまりありません(;・∀・)

なので熱いヒューマンドラマとかって、そんなに好きじゃないのです
男性はこういうので泣く人が多い気がします


下町ロケット、最初から展開が読めたので見る気をなくしていたのですが、結局最後まで見ちゃいました(*´艸`*)


ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石ブルー大東京トイボックス


日本のドラマで第1シーズンが終わった続きから第2シーズンをやるなんて珍しいビックリマーク


アリだと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




モモのテンションについていけない。。


実際周りにこういう人がいたら嫌だなぁ。。













宝石ブルーチーム・バチスタ4


辺鄙な島はてなマークに追いやられた!?ぐっちーww


皮膚科の白鳥先生!?ってwww


碧水園、システム的にはなかなか面白そうなんだけどねー。







生きてるんじゃ・・・ってのはすぐわかったんだけど、予想外の展開・真相でしたね目


ラストが・・・あせる






宝石ブルーDr.DMAT


ERやってて、妹救えなくて・・・


分からなくはないが、もし自分が医者で同僚がこんなんだったら非常に面倒・・・というかなんというか!?


でも立ち直って、妹も救われるお話なんだよね!?


医者としての能力は申し分ないのだろうから、その点では面白そうなドラマです目








最初の方で死ぬのかと思いきや助かり、ラストでサヨナラなんてひどいしょぼん


妹が助かるっぽいカンジで終わったのだけが救いですな。。







宝石ブルー 緊急取調室


天海さんっぽいキャラだと思います。









宝石ブルー戦力外捜査官


演技が・・・あせる


でもストーリーとしては面白いと思いますニコニコ







宝石ブルー ロストデイズ


冒頭からすでに、先に起こる事柄を言ってしまうという・・・


だからこそ、見たくなるというものなのである。。


1話前半で勝手に予想した恋愛相関図とは別な方向へ・・・


さつきも怖いしあせる


怪しげにしてるわたるは怪しげなだけだという予想(・∀・)




宝石ブルーS 最後の警官


家人に言われて気づきましたビックリマーク


キャストが八重の桜に出ていた人が多い!!


なかなか面白そうですよ(-^□^-)




宝石ブルー隠蔽捜査




宝石ブルー天誅




宝石ブルー鼠、江戸を奔る




宝石ブルー三匹のおっさん




宝石ブルー私の嫌いな探偵
さすが東川さん原作ビックリマーク


宝石ブルー 慰謝料弁護士










宝石赤ニキータ












宝石赤glee3










宝石紫トンイ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石ブルーサイレント・プア
全9回
主人公…深田恭子かわいいですねニコニコ
阪神大震災の被災者で、その時に弟を亡くしているという設定…
それもあってか社会福祉の仕事をめっちゃ頑張っていらっしゃる…
見習いたいくらいすごいです。実際に仕事されてる方の中にもこういう方はいらっしゃるのでしょう。。もっと上の人たちがちゃんと動いてくれるといいんですけどね…







宝石ブルービター・ブラッド
実際問題、親子でバディー組むってあるのでしょうか?
息がぴったりで…なら分かるような気もするのですが、、
まぁドラマだからなwww
家人は1話見て終了www
わだかまりのある親子が最後はもう少し近づけるのでしょうね。きっとねかお
まだ最終回だけ見てませんww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石ブルー死神くん
タイトルからして興味なかったのですがww
見てみたらまぁ…まぁ…意外と面白い…かな!?
死神を命を奪う怖い存在としてではなく、なんなら天使の役割で描いているのは面白いかもね目
ちょっとコミカル?で大野君には合っているのかもしれませんねはてなマーク





宝石ブルーSMOKING GUN~決定的証拠~
1話目からちょっとびっくりな展開…
恋人殺され、自分は記憶なくすとか…
家人はすぐに見るのをやめましたwwww
抜け落ちた記憶の断片が埋まってきて、真犯人が…はてなマーク
犯人かもと思われた人はすでに亡くなっていたり最後まで予想がつかない感じですね目





宝石ブルーファーストクラス
タイトルからは全く想像してなかったファッション雑誌編集部のお話ワンピース
今まであまり描かれたことがないのでは!?
なのでこれがリアルだったらめっちゃ怖いんですけど。。。ガーン
沢尻エリカさんってかわいいんですねwwww知らなかったwwwww
HPのTOP画像はイマイチですがw
純粋な役でいてほしかったけどwのし上がる為には仕方ないと…
ナレーションやってたLiLiCoさんが新社長で出てきちゃうしーえっ
どういう結末に持っていくのかー怖いけど見る~www
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石ブルーMOZU
なんか見たことあるキャスト陣…
ダブルフェイスじゃないですか!!ニコニコ
もちろん制作も一緒でした。映像が映画っぽくて雰囲気出てます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

1話からかなりショッキングな感じでえっ
これから予想もつかない展開になりそうな予感(゚Ω゚;)
第2シーズンもあるらしく、コレが続くのか、別のお話なのかは当然w知りません。
地上波でもやってくれるといいなぁ得意げ

やー予想もしない展開…そしてまた展開…すごいです!!
映像もキレイで本当に映画見てるみたい。。
造りもこってる気がするし(よく分からないけどw)本当にすごい…




宝石ブルーBORDER
トゥルーコーリング…とはだいぶ違うけれどもちょっと思い出したのでw
死者と話せるようになったことで刑事という仕事に活かせるっていうのが良いのかもしれない!?
犯人逮捕できるもんねニコニコ
解剖の時の透明服がちょっと…ww

刑事ものだけどファンタジー入ってるので家人は1話で見るのをやめましたwww




宝石ブルーアリスの棘
上野樹里さんすごい!!
最初誰かと思ったよww
ほぼ笑わない役とか難しかったんじゃなかろうか…なんてw
復讐なんだけど、どこか許されるんじゃないかと思えるような…というか相手が悪すぎるから、いいか…むしろもっと…なんて思ってしまうのかも!?
リベンジが成功?しますように。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石ブルー東京トイボックス

刑事のまなざしに出ている要潤が主役ビックリマーク

昔なら同時期に他のドラマに出るとかって考えられなかったように思うんだけど、今はそんなことないみたいね(-^□^-)

それはさておき、ゲーム会社の社長(じゃんけんで決定w)というのがまた似合ってるwまじめなのもいいけどね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

要さんは努くん(元FtC)に似てると思ってて昔から好きww

サンジャポに出てる岸さん(グラビアだっけ?)も出ててびっくりビックリマーク

そして第5話のドルアーガでテンション上がったわー( ´艸`)

アーケード版は知らないけどねあせる





宝石ブルーハクバノ王子サマ

始まるまで主演女優が未発表というドラマでしたね目

正直声聞いても分からなかった。。あせる

うーん、、

不倫も略奪愛も嫌いです!!ww

優香が32歳という設定もちょっと・・・w

まぁでも純粋に恋愛なら良いと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






宝石ブルーよろず占い処 陰陽屋へようこそ

祥明の目的が謎なドラマでした目

最後の最後でやっとナゾが解けるわけですが・・・

ほぉ~ってカンジですね。

すごく面白かったと思いますニコニコ






宝石ブルーぴんとこな

どういう話か全く知らなかったのですが、終了後?ニュース記事を見て・・・

歌舞伎の話だと知りました。そして歌舞伎界はお怒りだとか(;^_^A

見る気になれなくてwようやく見始めました(・∀・)

私的ににはヒロくんとくっついて欲しかったのですが、ドラマですからねぇ。。そうもいきませんw

中山優馬くんでしたっけ!?

顔がキレイなまま成長して良かったですねラブラブ





宝石ブルードクターX

やっぱり面白いビックリマーク

そして何か病気になって手術となったらこういう先生にお願いしたいですニコニコ





宝石ブルー八重の桜

やぁ久々に大河で良かったと思えたww

今までそんなにちゃんと見てなかったけどwwwww

八重の周りの人たちがすごすぎて・・・

どこまでがノンフィクションなんだろうはてなマーク





宝石ブルーダンダリン

面白かった!!

胡桃沢君が改心できて良かったね(・∀・)




宝石ブルー刑事のまなざし

ラストへの展開が驚きでした!!

毎回毎回良い意味で裏切られるドラマだったと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

結局犯人は捕まえられなかったけど、もうあと一歩だねニコニコ




宝石ブルー安藤ロイド

これもものすごいファンタジーでびっくりしたよね!!

なんだかんだで最後まで見て・・・まぁでも面白かったとは思います。

ただ、、、
ラスト後の話を想像するとなんだかなぁというあせる
現実になって考えたらいかんわねwww




宝石ブルーリーガルハイ2

やっぱり2もすごかった!!

こみかど先生が負けた!?えっと思ったのもつかの間・・・

羽生君恐るべしビックリマークですね目





宝石ブルークロコーチ

仮説だけど本当っぽい、面白いドラマだったと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






宝石ブルー彼岸島

OPかっこよくて好きなので調べてみたら・・・

AIでTOP OF THE WORLD音譜でした目

なんか勝手に男性だと思ってたあせる
イントロ最高!!

こういう感じの曲好きですラブラブ

彼岸島って映画化されてたんですね!!えっ

雅は山本耕史さんでしたか目

ところで、明って最初に血を吸われたけど大丈夫なのかしら!?

管で血を抜かれたケンちゃんには変化があったのに・・・はてなマーク

それともどこかで何かあったはてなマーク





宝石赤ニキータ

マイケル勘が鋭いなぁ。。目

アレックス大丈夫かなぁ。。

ニキータ頑張れ~(>_<)




宝石赤glee3

レイチェルがまさかのオーディション失敗えっ
どうなるのはてなマーク

どうするの!?

という所です。




宝石紫トンイ

トンイの子どもが・・・

第一子が死んでしまったので、んんん!?と思っていたらまさかのビックリマーク

そして6年後・・・

クム賢すぎる~!!

でもこの子がヨンジョ(イ・サンのお祖父ちゃん)になるのかぁ。。と思ったらなんだかなぁというあせる

これもどこまでが史実通りかわかんないしねあせる

でも面白いので最後まで見ますよ~ニコニコ







2014年の新ドラマは警察ものが多いらしいです目

事件が起こり、トリックを暴き、犯人を逮捕ビックリマーク

刑事ものはなんか見てしまいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

なのでほとんど見てしまうことでしょうwww


予約しようと番組表を見ていたらチーム・バチスタ4が!!

これも見ないとねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて見ました目


偶然録れていたからなのですがwwww





しかもビックリマーク



ナイスなことに百田尚樹先生の回でしたニコニコ






課長の事を気に入って?何度も来られていたので何回か見たことあります(‐^▽^‐)



なのでおねぃさまも直接お話したことあるのでは!?










そうそうそう!!




とか思いながら見てました( ´艸`)







書店は紀伊國屋書店新宿本店でしたね目




あぁ日販の箱がたくさん。。









毎日新刊がたくさんやってくるのでどれを返品するか考えるのも大変でしたねぇ。。




売れないものは3週間目安とか。。



棚回転してても平置きできる余裕がないから棚差し数冊とかあせる






返品すると返品率が上がってしまうのであまり一気に返せないのですが(全部じゃないけど)、K書店の時は逆にもっと返せ~って言われてましたあせる私が在庫持ちすぎだったのでしょうけどあせる






売れないと判断されたら来た時点で返しちゃうこともあるしね。。






その判断をするのも楽しかったりしましたけど、分からないジャンルだったら大変。。







あぁまた書店で働きたい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝る前にTVのチャンネル変えたらやってた番組・・・・





出生前診断・・・



不妊治療・・・




40歳前後の妊娠はリスクが高いというのは前から知っていましたが、、



もしかしたら自分もそういう可能性があるのかも・・・と考えると本当にツライ。



子どもは欲しかった。



今の年齢になるまでに1人はいるだろうと、漠然と思ってた。



まぁそれはもう無理だから仕方ないことだけど。




13週って、顔がはっきりしてるんだね目


全然知らなかった。






そういえば不妊治療ってものすごくお金がかかるし、身体への負担もすごそう・・・



お世話にならないようにしたいけどこればっかりは分からない。




そういえばそういえば、お茶してる時に隣りにいた夫婦が2人目が欲しいから治療・・・と言ってた。40前後だと思うんだけど、、



そうか。そういうこともあるんだと思った。






子どもがいたら今は全く違った生活をしていただろう。


いた方が良かったのか。


いなくて良かったのか。。





自分ならどういう判断をするのだろう。その時になってみないと分からない。





ちなみにですが、、



私が知っている2家族、上の子がダウン症だったのですが数年後に下の子を産んで育ててらっしゃいました。


2人ともすごく賢くて、笑顔のかわいい子たちでした。


本当に楽しかった。


親御さんの正直な気持ち、苦労、楽しいこと、幸せなこと、いろんな話をする機会があって良かったと思います。





病気等に備える為にも出生前診断は必要なのかもしれません。私は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。