◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
フェリシモはもうしばらくの間ずっと利用しておりませんでしたしょぼん
 
理由としては、買いすぎてしまうからですあせるあせる
 
だってかわいい雑貨とかが多いんですもの照れ
 
でも仕事も辞めたし…と思ってそこからは見るだけで購入はせずにおりましたガーン
 
 
でもそろそろちょっとぐらいならいいか…と思い始めましてニコニコ
 
かわいい雑貨はぐぐっとこらえてw購入したのはこちらですビックリマーク
 
IMG_20170129_002537437.jpg

洗いものに夢中♪ カラフルな食器洗いスポンジの会
 
IMG_20170129_002537184.jpg
 
この紙の裏が
 
IMG_20170129_002536956.jpg
アップガーランドが作れるようになっています目
 
さすがにこのスポンジを何個も買いませんのでw型紙にしたら良さそうですねウインク
 
 
なぜコレを買うことにしたかと言いますと、茶しぶを落とせるビックリマークコレですおねがい
 
我が家では緑茶、紅茶、コーヒー、その他いろんな種類のお茶を毎日何杯も飲むのですお茶
 
その為、ちゃんと洗っているつもりでもいつのまにか…叫び
 
漂白もしますけど、そんなしょっちゅうはできないし…
と思っていたところで見つけたので買ってみました音譜
 
マイクロファイバー糸ですって!!ww
 
まだ数回しか使っていないので、今後の状態に期待しとります照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫部のグッズはかわいいものが多いのですが、今回もめちゃカワなものが


ミニ和風ニャシュマロ<猫ほうずい>の会

IMG_20160521_205423275.jpg


このぷっくり感がまたかわいい

マシュマロだけど寒天を使っていて少し固め?らしい

9個で1100+税は・・・よっぽど何かない限り買いません

スイーツに乗ってたらかわいいだろうなぁ

IMG_20160521_205422963.jpg

 



そんな猫部のもう1つのグッズ

そこにいたの!?ノートで遊ぶ猫ふせんの会

IMG_20160521_205423568.jpg


こちらはリアル猫

透明のフィルムタイプの付箋のようです

IMG_20160521_205422583.jpg


コレは確かにかわいい


でも、のぞき猫だけ体がなくてなんか・・・


650+税で5種各10枚



最後にリラックマ

リラックマ お皿の上でだららんリラックス気分のななめ底ミニプレートの会

IMG_20160521_205424246.jpg

 

リラックマ~爆  笑
かわいいですねぇ

 

IMG_20160521_205423919.jpg

 

海、プール、温泉に見立てているのはかわいいのですが、、

色によっては・・・なんてこともあるかもね( ´艸`)

めっちゃかわいいけど1700+税は買う気になれません
働いてたりしたらまた変わっただろうけどあせる


今後もお手頃価格のかわいいグッズに期待してます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発売前にモニターした時の感想等です

商品名も変わっている可能性があります

石けんで落とせるツヤ肌日焼け止めファンデーション

2016年2月以降の販売だそうです


IMG_20151117_015548422.jpg

商品化前の為パッケージラベルがありません



日焼け止めと言えば昔は夏の間だけ・・・という感じでしたが、だんだん年中必要なものになってきたかと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そこで便利なのが、日焼け止め効果のあるファンデーション

リキッドファンデーションも日焼け止め効果付きのファンデーションも利用したことがあります

でも、どちらも石けんだけでは不安ですというか、クレンジングでしっかり落とさないとっていうイメージでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

それがこの商品はなんと石けんで落とせる

それでも不安

いえいえちゃんと落ちました


そして、

リキッドファンデーションや日焼け止めって塗った後もしばらくベタつくことが多いと思うのですが、これは乾くのが早いような気がします

気づけばすぐに上からメイクしてました(*´艸`*)

メイク後の肌、触っても全然ベタつかないです


使ってみた感じですが、

カバー力あります

私にはちょっと肌色が濃いような感じだったので薄くつけましたがそれでも十分


ちょっと近所へお買い物♪
お散歩だけ♪


の時等に重宝しました。

ゃ、ズボラな私には常に使えるスグレモノでした(*´艸`*)

パッケージとお値段がどれくらいになるか分かりませんが、コレは良いです




タイトルどおり、せっけんで落とせるファンデいらず日焼け止めクリームの会になっていました

SPF50 PA++++
お値段は2300円+税のようです

IMG_20160323_192703167.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



リラックマ おにぎらずが変身しちゃうペーパーバッグの会



IMG_20151119_023417820.jpg



リラックマだぁ~



おにぎらずが流行りだした頃全く知らなかった私(*´艸`*)



未だに作ったことないですし( ´ ▽ ` )



かわいいんだけど、謎なのが、この袋に入れてからカットするということ



果たしてうまく切れるのでしょうか



サンドイッチでもいいみたい



てか何でもイイwwww





もう1つ





リラックマ あなたへの気持ちでいっぱい チャック付きおすそわけ袋の会




IMG_20151119_023418219.jpg



通常は700+税



やぁ~マジでかわいいコレ



4種類集めるなら4回購入しないといけませんけどね



8枚入りだから1枚約100円・・・



チャック付きだから許そうwww



でも今は用途が無いから買いませんよ~(;^ω^)





ムーミン商品が多いフェリシモさん。

リラックマも増えるといいですねぇ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿



デニムパンツにちょこっとゆとり ウエストのびるんの会



IMG_20151119_023418622.jpg



お腹周りがちょっときつくなってきた時、でもマタニティパンツを履くほどではない頃には使えるかもしれません



試したわけではないので分かりませんけどね



そして・・・



コレってもしかして自作できる



私は今ミシンが無いので試しませんが(*´艸`*)



もしかしたら自分で作れちゃうかもしれませんね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブル上の小物をポイポイ収納 プチストックボックスの会

IMG_20151116_005823188.jpg

この大きいのがホームセンターとかで売ってますよね

小さくてかわいい

2個でこの値段なら全然イイ

でも今の私には使いこなせないと思うので諦めました



それから


その場で分別!アイデアクリップ付きのカンガルーミニポケットの会

IMG_20151116_005822935.jpg

なるほどと思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そして・・・

100均の柔らか素材のアレとかをクリップで挟めば・・・とか考えたりして(*´艸`*)

コレはケース自体にクリップが付いてるんですけどね(^_^;)

このお値段なので、100均リメイクで良いかなと

まぁ今のところ用途が無さそうなので実践はしませんけどね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大事な紙ものひとまとめ ノスタルジックな便箋風プリントのクラフトボックス

雑貨セットに入っていた商品だと思います


購入はずいぶん前なのですがwやっと組み立てました



IMG_20150922_235353016.jpg

IMG_20150922_235353378.jpg

2way


でも正直まだ使う場所が見つからない・・・

仕切り・・・いるかな(´ε`;)ウーン…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
使いやすくてよく持ち歩いていたので、気がついたら・・・





こんなことになってました

素材のせいですよね。。完全に劣化してますね




中は布地なのでキレイだし、まだまだ使えます


捨てるのは勿体ない。。でも使えない・・・



仕方ないのでしばらくを使ってみたのですが・・・


角が丸いし、ポケットの数とかいろいろもう・・・使いにくいwwww
雑誌の付録だし、違う用途ならいいんだろうけど



で、考えました

布とか貼っちゃう

なんかいいのなかったっけ・・・・・・・






ありました


フェリシモで買ったファブリックテープ

細いのと太いのと2柄で1セットでした。

このマルチケースに合う色がこれしかなく・・・



でも応急処置としてはこれで十分かと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

とりあえず、まだもうしばらく使えそうになって良かったですо(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今もある商品なのか分かりませんが・・・

購入したのは随分前なのですが、寒い時期は少し厚みのあるマットを使っていたり、他にもマットはあるのでwしばらく眠っていたものです

4年前とかは普通に使ってた気がします。。うろ覚えw


薄い、多少コーティングされたような紙?材質のもので、3枚綴りになっていました

左端だけ粘着がなく、そこから剥がして使うというものです☆彡


まず、、


しばらく寝かせていたせいか分かりませんが、裏の粘着力が弱かったのです

3,2枚残っている時はまだ良かったのですが、1枚の状態で使っているとドアを開けた時の風でヒラリwすぐ元に戻ってくれるわけでもなく・・・

ヒラリとした直後に踏んでしまいすぐグチャグチャになってしまいました


そんな状態なので、掃除機をかけられず・・・仕方がないので剥がしたら、変に粘着力があるせいで剥がしにくく 上にのっていたゴミが全部下の新しいシートへ・・・


剥がしてキレイ の意味がありませんでした



昔使っていた時はあまり気にしてなかったのでちょっとびっくりというか・・・


寝かせすぎてしまったのかもしれませんね(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもが産まれて子育て中のママに、エコラのガーゼハンカチを差し上げたら
かわいい!!
と大好評
何枚あっても使えるガーゼハンカチ
かわいい柄があったらチェックしておこぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。