◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

全然知りませんでしたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

BABYMETALが海外でとっても人気があるのはかなり前から知っていたのですが、

そのメインボーカルであるSU-METALこと中元すず香が元可憐Girl'sのメンバーだったなんて!!!!

 

ホクロが無いので気づきませんでしたww

 

可憐Girl'sを知ったきっかけは全く思い出せないのですがw

アニメは知らないのでどこかで偶然聞いたのだと思いますあせる

 

ビックリマーク分かりました!!

Perfumeの妹分ビックリマークコレです照れ

 

 

私の好きな音楽の1つ?に、インディーズ感ありまくりのものビックリマークというのがありますw

それでもある程度うまいボーカルさんじゃないとキツイかもしれないのですが…どうだったろうか…www

基本はノリの良いのが好きです照れ

シンセ使ったもの、テクノ、トランス…挙げたらキリがないのでやめますがw

 

その好きな傾向である楽曲に子ども声ビックリマーク

コレが子ども子どもしていたらきっとそこまで好きにはならなかったと思うのですが、うまいんですよ!!

合いの手?(イェイとか、単語、英語の部分w)だけはどうしても子ども声なので残念ではあったのですが…あせる

 

で、歌ってる子たち3人がまた可愛いのですよねww

かわいい人は男女問わず好きなんです私wwwww

 

 

ただ、当時(9年前えっ)は聴いているだけで正直本人たちについては全く知りませんでしたw

しかもこの曲だけww

PVはたぶん1度見たきりなのでwかわいい子なのにホクロがあって勿体ないなぁと思ったぐらいですww

 

なので、さっきふと気になって調べてびっくりですびっくり

 

アップBABYMETALのLIVEでも歌ってるんですね音譜

歌唱力も上がっているし、というか、子ども声じゃなくなってるのでまた違った感じ!?

その前にメタルアレンジされているって話ww

 

 

そもそも可憐Girl'sはアニメ用の限定グループだったようですね目

 

他の2人はと言うと…

 

武藤 彩未は2015年まで歌手活動をして海外留学へカナヘイきらきら

 

偶然最初にあった動画がコレなんですがw

17歳ぐらいでこのパフォーマンスはすごいんじゃないでしょうかカナヘイ!?

そこまで息切れせず、声の伸びもすごく良いし、声質も良いので歌声も良さげですw

全く知らなかったけどショックなうさぎ

 

 

 

島ゆいかは今も歌手活動をしているようです音譜

 

全く知らなかったけどあせる

顔が全然変わってないですねびっくり

 

 

まぁ3人ともまだ20歳とかですからねカナヘイうさぎ

これからも自分の道で頑張っていただきたいですねカナヘイハート

 

 

 

で、BABYMETALなんですが、ファンの方には大変申し訳ないのですが、個性的な歌が多くて正直どうして…汗

受けてる部分がちゃんとヘヴィメタであること。かわいいこと。歌唱力があること等だったかと。

そこは納得です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

ま、その前にちゃんと曲を聞いたことがないので、これからちょっと聞いてみます音譜

合いの手が可憐Girl'sみたいですね目

歌詞はやっぱり変だけどw3人のパフォーマンスがめっちゃすごいですねびっくり

今後もチェックしてみようかなと思えましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがちなパターンですかね!?






こんな簡単そうなメロだったら誰でも思いつきますかね!?あせる






それとも私の耳が・・・叫び












1万曲以上入っている私のiTunes音譜








イントロが流れてきたので






これはLostprophetsMake a Moveラブラブ!






と思って聞いていたら・・・








(メ・ん・)?








なんか違う!?










確認したらば、、、








D'espairsRayFALLINGでした叫び








私、思い違い、聞き間違いしたか~!?と思ってMake a Moveを聞いてみた。。








(。-`ω´-)ンー








こ、これは・・・・・








単純なコードの繰り返し、、なんですよね?きっと。詳しくないのであれですが、、、、







音の高さが違うとか、、ねぇ(;^_^A













どっちも大好きな曲なんですよ~(´Д`;)










どっちもサビ大好き音譜




ディスパの方がサビにスピード感はありますね目












ちなみに、LostprophetsStill Laughingのイントロのコード進行は↑をゆっくりに+αした感じに聞こえるので、、






ありがち、、なのか、、、な(;・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1万曲入っているiTunes( ´艸`)




ランダムで流してて気になると思い立ち検索する、、ということをよくやりますね~ww




最近曲を仕入れていないからかもしれないあせる






本日はこちら






関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR(ヒア)








何年前だろう。。知人に教えてもらって何度もLIVE行ってました( ´艸`)




Vo.アイトさんは女性でKERAショップの店長えっ




お店にご挨拶に行ったこともありますw付き添いでw






バンド名からも想像つきそうですがw




曲もLIVEもめっちゃ面白くてすごく楽しかったのを覚えていますニコニコ






CDは恋の金騒ぎ萌えよネコミミを持っておりますCD












曲も変でw楽しいのですがノリが良いのでLIVEでもはっちゃけてたと思います( ´艸`)




V系バンドなのにV系をネタにしてたりして( ´艸`)






ハローニート、ヒアーズブートキャンプ、ヴィジュアル系、最高宗教、バーコード音譜






ヴィジュアル系のイントロ、メロすごく好きですラブラブ!











調べてみたら今は活動休止状態!?



Shigeさんは分かりませんがmisa君は違うバンドへ。アイトさんは黒宮兄弟というユニットをされているそうな(・∀・)




LIVE行ったのたぶん6年前が最後だもんなー(;^_^A




で、アイトさんはKERA含めていろいろやっておられるようなので調べずww








misa君はその後いくつかバンドをやっていたようです。書きませんがw




現在は、本当にこれから始動というALVIONにビックリマーク
の潤さんです目






女形はやめたようですね!?


メイクが変わって別人ビックリマーク気づかないww


すごく良いと思いますニコニコ




音源出てたので聞いてみた~音譜





ヽ(*'0'*)ツ


けっこう好きですぞ~ラブラブ!ww


デスボから普通の声への流れとかLynch.やディスパっぽい所もあるけど(最近のは皆そんなもんかw)Vo.SINさんのデスボも悪くないし、声も悪くない。
少し高めなんですかね。良いと思いますニコニコ

最終判断は生歌ですけどねかお


10/11に初LIVE音譜
残念ながらその日は1日予定ありなので行けません。
行く方は楽しんできて下さいなニコニコ



しかし、、最近のV系さんのヴィジュアルメイク顔は皆似た感じですよね目
良い意味でビックリマーク
メイクしたら皆こうなるのか!?
女の私でもこれぐらいになれるのかはてなマーク(`∀´)クワッ

・・・元の良さもありますわね( ̄_ ̄ i)


化粧映えする顔だとよく言われるけどフルメイクって数回しかやったことないよ(^▽^;)

今更ながらヴィジュアルメイクって1回くらいやってもらいたいですね( ´艸`)





全然関係ないけど思い出したように?書いておきます。




咲けビックリマークという煽りは好きではありませんm(_ _)m


( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそも、誰が何をやるかも全く発表ない時点でのチケ販売だったのでどうしようかなぁ・・・と思ってはいたのですがあせる


まぁSOPHIAの5人でやってくれたらいいなぁぐらいで購入しました(;^_^A






徐々に発表があり、MICHAELという新バンド!?


充くんは当然として、仕事大丈夫かな(^▽^;)と思われるジルとトモビックリマーク


でも私トモFanなんでwww






プレミアムチケットをおねぃさまに購入してもらって行きましたニコニコ




てっきり購入したチケットで開場時間30分前から入れるんだと思ってたら・・・




15時からチケ交換!?




というわけで1時間弱並んだのかなはてなマーク




で、もらったチケ(並んだ順)で17:45くらいに入りましたニコニコ






Zeppの飲料ストラップが変わってたビックリマークコスト削減!?なんて思いつつww









LIVEは19時過ぎに始まりました音譜






フッと暗くなって流れたSEは・・・








もちろん愛の賛歌得意げ








皆びっくり!!






1曲目は桑原まこさんのピアノでAmazing Grace音譜






充くんは真ん中の花道、後方から登場ビックリマーク










インスト?があって曲に入ったのかなはてなマーク






Lucifer音譜


 MICHAELの対称




みにくい反逆児音譜を歌ってびっくり!!ラブラブ!


本人歌いはもちろん初めて聞くから嬉しかったですニコニコ








第一声は




どうも初めまして、ミカエルですニコニコ




とかだったと思うw







言ってたことを思い出し順で書きますあせる







●CDとLIVEの準備期間が1ヶ月と10日だった


●配布CDは昨日工場?が回って今朝届いたとかなんとか


●12/24・25でないといけなかった理由は特にないが(?)2014年になる前にやりたかった






新曲初披露はかくこそありしか合縁奇縁音譜


コレはけっこう好きですニコニコ






シーンと静まり返った中、何を歌うのかと思ったら!!




フォーエバープラッドのOPで歌ったショボーンの曲でしたwwwww


聖歌みたいです目




で、その時に使ってたキャンドル(ライト?)と同じものを楽天で買いました¥と言ってました(・∀・)







クリスマスなので、充くんはブルーサンタになってまして、クリスマスの曲を歌いましょうとニコニコ




第九を歌いたいなとw




この下りはまぁまぁ面白かったです( ´艸`)






I wish ジングルベール第九章お疲れさん!?音譜←曲名不確かですあせる







ジングルベルとGJ escAPEを足したような歌( ´艸`)




その合間に第九を輪唱するというものでした(-^□^-)







●充「ジルは良い曲書くよなぁ~」ジル「まっちゃんも良い詞書くよなぁ」という褒め合いw


たぶん観客から「トモは?」


トモ「TVに出てて忙しかってん(曲は書いてない)今度は何の花がいい?」


充「(鈴蘭というタイトルは)俺が考えたんや(決めたんや?)」





new world satisfaction音譜






●本物のサンタに認められたブルーサンタやで






そしてクリスマスケーキの登場!!


ピカソさんが作ったらしいです目


グッズ販売されていたクッキーもピカソさんビックリマーク


アップおいしくいただきましたラブラブ! それより何枚作ったんだろうとか、労力とか考えちゃったりしてwww




今回のサポートベースさんがめっちゃおもろかった( ´艸`)




トモ君が隣りがめっちゃ怖いみたいなことを言ってたと思うwww






そしてメンバー紹介得意げ




ジルはまた実家からなので電車に乗ってきたと目


人身事故で電車が遅れてたんだってあせるで、会場来たらすでにファンが並んでて驚いたと・・・


ちなみに東京はもう並んでるらしいと( ̄□ ̄;)




皆何を頑張っているのだ。。あせるあせる








トモは・・・ww


とりあえず僕芸能人じゃなくなりました。とwwww










メンバー紹介でようやくしゃべることを許されたはてなマークBOHさん31歳w





クリスマスケーキとの写真撮影の時にすでにおもろさを出してましたがww





しゃべりだしたらもっと面白かった( ´艸`)












君の詩 スカアレンジかなはてなマーク


けっこう良かったと思う目






SOPHIAの楽曲のクラシックバージョン?を作成中だとかで、また桑原まこさんのピアノでfarewell音譜








僕の場所音譜


be tomorrow音譜






東京音譜




ジルがめっちゃかっこいい曲を作ってくれたビックリマークと。


で、ファンの子で病気で亡くなった子のことを思って書いた詩だと。。




言うので期待して(?)聞いてたら・・・




申し訳ないけどこれはかなり残念ガーン


↑のMCない方が良かったかもしれない。。(;^_^A








Archangel音譜

White音譜


ラストもAmazing Grace音譜










充くんも言ってたけど、、






このメンバー・・・会話をフォローできる人がいないwww






充くん一人で頑張ってしゃべってたもんww











ジルのしゃべりがおもろいwww




トモくんかっこかわいいwwww








私たち姉妹の結論はてなマーク








とりあえず、、、










充くんかっこいいわぁラブラブ!








wwwww










おねぃさまが楽曲を聞いて、なんかヴィジュアル系みたいwwってwwww




私は、なんか跳ねてる気がするwwwってwwwww




最近よくミュージカルをやってるせいか、発声がそういうカンジ!?


説明しにくいけどあせる





まぁ今度はプレミアムチケットでなくていいのでw関西でやってくれたら行きたいなぁニコニコ



と思ったのでありました( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LIVEデビューが10代前半とかなり早かったのではてなマーク(今は普通!?)いろいろ行ってました得意げ



・L'Arc~en~Ciel 1995.9.19 計3回

 



・SOPHIA 1995.10.9 計62回

 


・THE ALFEE 1995.12.28(付き添いw)


・THE SPACE COWBOYS 1996.1.24

・PENICILLIN 1996.7.3 計3回

・黒夢 1996.7.16 計2回

・LUNA SEA 1996.7.30 計2回

・BUCK-TICK 1996.8.13


・HAKUEI 1997.11.6


・THE COOL CHICK CHILD 1998.3.23 計2回

・Iceman 1998.4.6(イベント)

・T.M.Revolution 1998.4.6(イベント)

・SHAZNA 1998.4.23

・LA'CRYMA CHRISTI 1998.4.26 計2回

・CASCADE 1998.5.2 計2回

・FANATIC◇CRISIS 1998.5.7 計37回(1日2公演含む)

・Dear Loving 1998.5.20

・4D VIABLE 1998.5.20(付き添いw)

・MISTRUST 1998.6.24

・夢幻 1998.6.24

・Lie Close 1998.6.24 計2回(対バンのみ)(付き添いw)

・THE YELLOW MONKEY 1998.7.13

・Dear 1998.8.4

・RED 1998.8.20

・MASCHERA 1998.11.1

・FEEL 1998.12.17


・DAIGO☆STARDUST 2005.8.10

・zwei 2005.8.10


・ASIAN KUNG-FU GENERATION 2007.1.10 計2回

・Sound Horizon 2007.8.18 計2回

・BUMP OF CHICKEN 2007.9.2(RUSH BALL) 計3回

・S.Q.F 2007.9.15

・BOUNTY 2007.9.15

・LM.C 2007.11.9 計3回

・Dispairs Ray 2007.12.16 計5回


・n'Dool 2008.5.24 計2回(対バンのみ)

・SEED 2008.5.24 計2回(対バンのみ)

・HEAR 2008.5.24 計4回(対バンのみ)

・chariots 2008.6.7 計4回(対バンのみ)

・Dali 2008.6.7 計2回(対バンのみ)

・LOGIQ 2008.6.7 計2回(対バンのみ)

・12012 2008.7.14 計2回(対バンのみ)

・ドレミ團 2008.8.30 計2回(対バンのみ)

・ヴィドール 2008.8.30 計3回

・Clear Veil 2008.9.28 計2回(対バンのみ)

・宇宙戦隊NOIZ 2008.10.5

・メリー 2008.10.5

・Libraian 2008.10.5

・lynch. 2008.10.5 計3回

・MarBell 2008.10.19


・Plastic Tree 2009.9.24

・OROCHI 2009.10.8


・ARK 2010.3.5


・ゴールデンボンバー


・MICHAEL 2013.12.24





1998年、2008年がLIVE年!?

間が空いている所はすでに行ったことあるバンドのLIVEに行ってます( ´艸`)


ここ何年かはSOPHIAだけでしたがガーン



2004-2006年は洋楽アーティスト行ってましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CDを持っている覚えはあったんだけど、まさかサイン入りだったとは!!目






ソフトバレエの藤井麻輝プロデュースビックリマーク





全然知りませんでしたあせる



てか、ソフトバレエも全然曲知らないんだよねぇあせる






ifの誓い音譜


というシングルCDだったのですが、、



うーん。。



何度も聞いてると良さが分かってきます(・∀・)



c/wそして天使は舞い降りた音譜の方が好きかも!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOPHIAの2001ツアーパンフ(ポストカード)付属のCDですww




ポストカードといってもかなりでかくて、メンバーより風景が気にいっているという・・・w




というわけで壁とかに貼ってたりする(^O^)




おねぃさまと二人で買ってるのでwもう一部あるため安心して解体w


そしてCDを聞いているわけです。コレはどうするか・・・さよならかww





みんな声若いなぁ( ´艸`)



演技っ!!www



めっちゃおもろい~(-^□^-)


てか1時間って長っ!!w







ずーっとパンフにCD付いてきてたけど、そういえば今回のパンフにはなかったなぁ。


最近のにはなかったのかなぁ??宝島まではあったはず。



最近はグッズもあんまり買ってなかったし、知らんことばかり~(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は22,3曲くらいやったかな?!



やっぱライブハウスはいいよね(*´ω`*)



柵が多いからあまり前に行けなかったけど、それでも前半分ど真ん中くらい?!


充君のペットボトルの水がけっこうかかった(;・ω・)




押し合いがなくて良かった(*^^*)


箱慣れしてないのかな?!

でもその方が余裕持って見れるから楽しめる(*^^*)



あ、左の方で陥没あったみたいだけどΣ(゜Д゜)



逆にびっくり◇ ねこねこのひとりごと ◇-maga_0901_090_1~000.gif◇ ねこねこのひとりごと ◇-maga_0901_090_1~000.gif




自分含めて皆年とったけど、ライブ中のメンバーはかっこいいわぁ◇ ねこねこのひとりごと ◇-猫☆.gif



MCもすっごい笑わせていただきました◇ ねこねこのひとりごと ◇-お辞儀.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっちゃ懐かしい!!目










いつのまにかいなくなったなぁと思っていたら、、




1998年3月結成


1999年11月メジャーデビュー


2000年10月15日解散








ありがちだ。。








ボーカルのTATSUYAとギターの綾の顔はまだ思い出せます目綾さん美形www








当時なんで彼らを知ったのだろうか、、


CDも持っていたけどwww






雑誌か!?








TATSUYAのブログ見たら充くんが!!


つながっていたのか目


ということはこっちから!?






全く思い出せない。。








しかし、、








当時も顔だけで出しただろ(・∀・)






と思った記憶はあるのですが、、、








コレはひどい( ̄ー ̄;






まだマシなのであったのがコレかと・・・














メンバーが今何やってるかは不明なのですが、ボーカルさんは林田達也として純烈
というグループに!!







なんだろう。。



演歌界のアイドルグループを目指した!?







日本の歌謡コーラス・グループ。だそうですあせる



27~42歳とは幅広い目




最新曲が恋は青いバラ音譜



PV見ました。。



つっこみどころ満載で曲に集中できん!!ww



だがしかし!!














聞いたことある気がするのはなんでだぁ~~~~( ̄□ ̄;)





何かに使われてたのかな!?



韓国のトロット(演歌)みたいだなと。。





誰が誰か全くわからーんあせる




歌はうまいし良いと思うのでダンスとかPVについてはちょっと考えた方が売れるかもしれない。。よあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。