◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
私の姉、DIY女子wは実は手作りが大好きな人です

ビーズ作品が一番好き・・・なのかな

聞いたわけじゃないから分からないけど、、

指輪とかいろいろ作ってくれてましたが、今は元気な時じゃないと作れないそうですょ(^^;


あみぐるみもよく作ってましたし、ミシンを使って何か作ったりしてましたねぇ。。


で、今回のブックカバーです

IMG_20150906_215957264.jpg

新書・コミックサイズですね

文庫本用ならたくさんあるので新書サイズは嬉しいです


私はセンスが無いから・・・


というのが姉の口癖なんですが、、


そんなことないですょ


そうは言っても本人は無いと思っているので、身内とかに作ってあげたりしてました。
勿体ないwww





IMG_20150906_215957628.jpg

ワカマツカオリさんのブックカバー


こちらはおねぃさまからいただいたブックカバー

私の好きなイラストレーターのワカマツカオリさんのグッズです
フェアをやった時に買ってくれてたみたい

でも・・・

もったいなくて使えませんwwwwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵本 ねこのピート
 ご存知でしょうかはてなマーク







読み聞かせの時に歌うのが面白いです( ´艸`)













きょうだいが依頼されて作っていましたニコニコ




◇ ねこねこのひとりごと ◇




アップなんか立てるみたいですヽ(*'0'*)ツ








◇ ねこねこのひとりごと ◇




アップイラストこんなカンジです( ´艸`)








◇ ねこねこのひとりごと ◇




アップお話にかかせない靴ビックリマーク







スニーカーのよう!?






けっこう苦労したらしく、まだ片方だけとのこと。


今後作るか未定だそうwww








◇ ねこねこのひとりごと ◇




アップ履かせてみたところニコニコ








◇ ねこねこのひとりごと ◇




アップ後姿も音譜








これを渡されたらもう・・・大はしゃぎでしょうねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうだいの「かわいい」作品たちニコニコ




ちょっと前に作っていたハリネズミラブラブ!




◇ ねこねこのひとりごと ◇




◇ ねこねこのひとりごと ◇




毛がフワフワ(-^□^-)








少し前に作っていた平面立体猫ビックリマーク

◇ ねこねこのひとりごと ◇




◇ ねこねこのひとりごと ◇






しっぽはまだ付けていなかったので仮のものをww






本人は納得してなかったけど、めっちゃかわいいラブラブ










これ、設計図ある子たちかな!?






なくても作っていくからすごい!!ヽ(*'0'*)ツ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レギオンが完成していた。。叫び








そしてアバドンも作っていた。。えっ








しかもコレは手を入れて口をパクパクできるようにしているという( ̄□ ̄;)










というか顔だけな感じだけど。












な、なんという・・・・(゚Ω゚;)










これがまたうまいんだ。。ガーン










かわいい子たちを写真に撮ろうと思ったんだけど、すでに猫ちゃん、姪っ子におもちゃにされてて状態の良い子が少ないあせる










ちょっと小ぎれいにして撮ってやろうかと思いますが、まぁまたいつかあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔チャレンジしようと思ったのですが、感触が好みではなくやめましたあせる






だって、柔らかいのかと思ったらかなり固いんですもんしょぼん


柔らかくもできるみたいですが目








私のきょうだいが今めっちゃハマってます( ´艸`)








最初は犬→口を失敗。




コレは練習が必要みたい目








ところが奴は次からどんどんうまーいこと作っていったのですヽ(*'0'*)ツ










猫、シロクマ、ペンギン兄弟・・・




世代でもなければファンでもないのにガンダムのハロww 緑のフェルトがあったから!?




スプーンたんえっ似てるかもビックリマーク




3頭身アイルーw




FFのマンドラゴラは顔だけラブラブ!




アイルーも顔だけの作ってたし、猫も違うの作ってたな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






どれもこれも完成度が高い!!




商品として売られていてもおかしくない得意げ








ちょっと前からはがま口も作りだしました目






すごいすごいと思っていたけれど、、








突然












かわいいピシャーチャさんが作りたい!












はっ!?(´Д`;)








なんじゃそりゃww








注意検索されてもいいですが閲覧注意ですwwwwww










そして完成。。




無駄に完成度が高い(゚_゚i)








姪はぴしゃー君と呼んでいるwww




そして、ぴしゃー君は怖いけどw一緒に人形遊びをしているというwwwwww








ストラップにしたいとか言う。。怖すぎる。。(x_x;)








そして今はレギオンを作っている。。






こちらも1個1個の完成度が・・・( ̄□ ̄;)






遊び心なんか入れたりして、、、す、すごいけど何故、なにゆえこのチョイス!?












ピシャーチャはなんか心にひっかかってたんですってよ( ̄ー ̄;












家族皆も「かわいい」には同意できずにおりますwww












まぁ作りたいんだったら作ればいいと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)








そして一緒に出掛けて写真を撮ってブログにUPすればいいと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)www










きょうだい、私より何倍もユーモアのセンスがありまして( ´艸`)




まぁ身内だからウケるのかもしれませんが、面白い!!




 発言がおもろいのでブログかTwitterやればいいのにとずっと思ってる( ´艸`)






ペンギン兄弟のタイタニックはウケた!!


動画撮っておけばよかった。。w










許しが出れば「かわいい」子たちはUPしようかなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昔きょうだいが作ってくれたミニミニテディベア
 
 
10センチもない、小さなものです
 
 
 
 
名前も付けてwかわいがっていたのですが…
 
 
 
寿命のため?!サヨナラしました
 
 
 
きょうだい二人は編み物得意なんだよねー
 
 
私はやり方すぐ忘れるからダメだわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-01-30_11-52.jpg  

プレゼントに手作りのペン立て(?)をいただいた(≧∇≦)

これはクラフトテープで作られたもの☆
私には手を出せない領域だったりします(;´ー`)

ワイヤークラフトは好きょ(*^_^*)

本間 一恵
かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品
木原 基子
クラフトテープで作る石畳あみのバッグと小物―紙テープ・布テープ・革テープ、丈夫で簡単、「石畳あみ」
荷造りひも(スズランテープ)で作るバッグ&小物―雑貨感覚の…エコバッグetc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。