2023年10月 某大学病院を受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています


6年ちょっと通院して

初めて 


予約をすっぽかしました😩


改めて予約を取り直し 


病院へ行ってきました。



まずは謝罪から


ごめんなさい🙏


って言おうと思ってたけど

言えなかった😭



実は………

私自身もすっぽかしがショックで😭

私もADHD傾向なのか?………




診察室に入って、私が座る前に

先生が、調子はどうですか?って聞いてきたから………

謝罪の隙無し


心の中で謝罪しまくり〜





前回の通院から今回の通院までの間の夜尿は2回


 1回は


起きてからトイレまでの間で………





2回目は 


夜中のトイレの時にちびった3ml

夜尿症のアラームは鳴らず………



先生に報告するために、行きの電車で読み再確認。ブログは備忘録と化してます🤣


最近の通院は、ほぼ同じ様な説明をしてる様な気がします。


この2つの説明しました




先生は


ほぼ完治なんだよね〜


今後、昼間のパフォーマンスが問題無ければストラテラ(アトモキセチン)の薬の量を減らしてみるとか

夜を止めて朝だけにするとか………



って…………言われて




薬を飲み忘れた時に

数学の問題を解かせると、あきらかにケアレスミスが増大する事



最近は、学校への行き渋りがある事

行き渋りはあるけど

一応学校は行けてる事




学校で泣いて先生から電話があった事 


泣いた理由も説明しました〜

罰ゲーム的な感じか〜
大人になっちゃえば
ふざけて後ろ向きで走ったりでごまかせるのに〜

中学生じゃ出来ないよね〜

って言われました。






今度、職業体験の授業があって、希望を書いて提出だけど

初めての場所や初めての事が苦手過ぎて選べず、わぁ〜ってなったり 




夜の薬を止めたら

夕食後から夜にかけて行っている塾での集中力が心配なこと



既に行きたい高校があって

今の成績だと………

ちょっと足りない。



親的には高校受験が終わるまでは薬を続けたいって言ったら



イベント事に合わせて、薬を減らす(止める)区切りをつけるのでも良いので


高校受験まで飲んでても問題無いから、それで良いと思います



って言われたよ☺️





ここまで書いて思い出した!


9月9日の夜尿ありの辺りは 


いつもと違う事(学年閉鎖、土曜日登校)があったり……精神的に乱高下してたんだ。


先生に言うのを忘れた。




まさかの、発達系の話がメインになるとは思って無かったので


先生に伝えたい発達系の事が頭の中で整理出来てなかった。


予約をすっぽかした事を謝らなきゃ!が、私の頭の中を占拠してました。




いつ、発達系の事を聞かれても答えられる準備をしておかないとですね~

反省😓






ほぼ完治なのであれば


夜尿症のアラーム療法を止めたい

ピスコールを使っているのですが

パット代金が………よいお値段するんですよ。送料入れたら1日70数円。送料をケチって3ヶ月分まとめて買ってます。何ヶ月分買っても送料は同じなので。毎月買ってたらもう少し高いです



ピスコールを止めて尿ケアのナプキンに変えるだけでもかなりのコストダウン。

統計的に、20cc位対応の物で大丈夫そうなので安くなるのよね。流石に5cc対応だと不安💨



紙パンツも卒業したい

介護用はベビー用と違ってお高いのでね

でも………精神安定の役割があるなら無理に止めるのもなぁ〜と思ってしまう



何気に夜尿症もお金が掛かるのよね。

今は大丈夫になった食物アレルギーもお金が掛かるのよね。アレルギー対応の物は高い!

治療に必要な物なのだから医療費控除対象なら良いのになぁ………



アラーム療法、止めても良いか

次回の診察の時に聞いてみよう!

☝備忘録🤪




次回は、先生の長期出張の直前なので

絶対に行くのを忘れるなんて事の無い様に気をつけます!


忘れたら薬が無くなる💧

☝先生には言ってないけど😓








病院前に、病院近くのマクドナルドへ


隣の席に女子高生2人組が居て


買った物がびっくり


チョコフラッペ

いちごシェイク

ポテトLが3個

ナゲット15個入り


ポテトとナゲットはシェアして食べてたけど………


何食べても自由なんですけどね

ちょっとびっくりしました


組み合わせと量。





病院の待合室でも………


ちょっとびっくり

(私の常識とちょっと違った)


小学2〜3年生の子が

スマホで

ガンガン音を出して

動画見てた。


隣に母親居たけどね


イヤホンとか使えば良いのにと思うが………

言えない💧






過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日