娘のご機嫌が乱高下 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘


ルーティンが崩れるとご機嫌ナナメになります 



昨日このブログをアップした後






友達からLINE



遊べなくなった


Mちゃん、他の友達と高校の文化祭に行くって




ここからご機嫌ナナメ


土曜日は学校があって疲れてるのに明日は友達と遊ぶからと


かなりの葛藤で………


頑張って、宿題等をこなしたのに





何なら巻き込まれた兄も文句タラタラ





Mちゃんのお家で遊ぶ予定で


Mちゃんの兄が家にいるのが嫌だから


娘が自分の兄に頼んで


Mちゃんの兄と遊ぶ約束をしてもらい

家にいない状況にしたのに


発案はMちゃんで、兄を追い出すのに手伝った感じです



結局、兄同士も遊ばない事になったみたいです





Mちゃん、前日の夜にドタキャン



本当は夏休みの最後に遊ぶ予定にしていたのに

Mちゃんの都合(前回もドタキャン)で今日に変更したんですよね




凄く機嫌が悪いから


友達との約束はなるべく守ろうね

体調不良とか、突然部活動有りになったとかならしょうがないけど


基本的には先に約束をした方が優先


どうしてもの理由があって

約束をキャンセルするなら

きちんと相手に伝えて

謝ってキャンセルするんだよ


突然、他の友達と遊ぶからキャンセルはダメね。今回は文化祭だけど


仲が良くてもドタキャンされると凄く嫌でしょ


やられて嫌なことはしないんだよ


親しき仲にも礼儀あり




良い勉強になったかな




今は、一番仲良しの

同じ部活のお友達と2人でカラオケに行ってます


学生証忘れて1度取りに戻って来ました🤣





娘には言ってないけど………


お家にあそびに行くって聞いていたので

手土産用のお菓子とか用意してあったのに………


それに文化祭ハイシーズンで

文化祭やっている学校へ行って欲しいと思ってたけど

私立D高校は申込みが締め切られてるし

娘は公立T高校の文化祭に行けたから

まだブログに書いてないけど行きました

文化祭より遊び優先しちゃったんだよね

既にもう文化祭は行かな〜いって感じです来週は文化祭に行くけど


直前の予定変更は嫌がるのよね

急にどこかの文化祭へ行くのは嫌みたい




なんだかグダグダな週末になりました