水泳の授業でいきなり | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。

中学2年生の娘


学校の水泳の授業は嫌がりません


先日 


寝る前にプールバックを出して来て
明日も水泳の授業があると言った次の日


洗濯済の水着とタオルを持って行けて良かった


突然
テスト
始まったそうです


クロールと平泳ぎ何メートル泳げるかのテスト

MAX100mだそうです。
100m泳ぎ切ればそれでおしまい


クロール100m
平泳ぎ100m
泳ぎ切ったって🤗
クラスの女子で泳ぎ切ったのは3人。
同じ部活のMさんと
外部のクラブチームでスポーツをしている子と


すごーーーい🤩

親バカ失礼😁




運動神経………な娘


得意なのは水泳と縄跳び




これで体育の成績が🆙すれば良いのだけど………


昨年も特に成績は上がらずだったので

あまり期待はしません

ペーパーテストがいまいち何でしょうね




娘はなぜ水泳が得意かは


 習ってたから



でもねー
早くは泳げません😁

小さい頃はきっと口頭での説明が入らず(視覚優位)中々上達せず

ある程度大きくなって(小学生)言われたことを忠実に守る(一部のルールにこだわる特性?)ので、

泳ぎのフォームはきれいだけど
早く泳げない(体力無い)

けど4泳法は泳げる



スイミングを辞めて
体力が落ち
年々泳げる距離が短くなってますが

一度覚えた泳ぎは体が覚えてる



テストで泳ぎきれて
満足したみたいですね

笑顔で報告してくれました

そして、小さい頃スイミングやっておいて良かったって言ってました


そして、テストはこの日だけ
見学だったり、欠席だった人は
記録無しで成績がつくそうです

恐ろしい………
たまたま生理にならなかったから良いけど、1回しかテストのチャンスが無いなんて………


何で学校は
理不尽なテストが多いのだろうか


 過去の理不尽なテスト



中学3年生は入試に大きく影響するので
来年も理不尽なテストをクリア出来る事を祈る









父親は泳げません
背浮きも出来ないのでね
子供達は少々バカにしてますね

私(母)は泳げました
今は、体力無いし
肩が痛い、腰が痛い………
平泳ぎ位しか泳げません
(多分。4年前は泳げた)