高菜しらす炒飯他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやのご飯ものたちデス~ランニング

 

 

「高菜しらす炒飯」

 


卵は半熟スクランブルエッグを作って取り出しておきます。
高菜を炒めて、ごはんとエスビー の炒飯の素を加えて炒めて

しらす・白ごま→卵を戻し入れて、

最後にみじん切りにした長ネギを加えて混ぜ合わせました。

めんたい辛子たかな炒飯」「満点青空レストランレシピ 辛し高菜チャーハン

からし菜炒飯」「釜揚げシラスと高菜の焼き飯

 

 

「ミミガーカレー」

 

ミミガーの甘辛炒め」を使いました。

具材はミミガーの甘辛炒め・ブロッコリー・キャベツ・

すりおろしたじゃがいも・チェダーチーズデス。

ルーはジャワカレー中辛デス。 

紅生姜を添えてチリパウダーをふりふりしました~。

 

 

「焼肉ごはん」

 

ご飯の上にバターで炒めたキャベツと焼肉のたれ(ジャン)で

味付けした牛バラ焼肉を乗せてコチュジャンを添えました~。

焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼

焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「焼肉丼」「牛カルビ丼

 

 

「ハムライス」

 

バターでハムとゆでたブロッコリーを炒めて軽く岩塩・白胡椒・

コンソメで味付けします。

はしっこにケチャップを加えてふつふつさせて

ご飯を加えてまぜあわせました。

みゅうみゅうはチキンライスの時は鶏ガラを使ってるのですが、

ハムライスはコンソメを使っています。

ハムライス」「ハムライス」「ハムライス」「ハムケチャップライス

ハムケチャップライス」「ケチャップライス」「炊き込みケチャップライス

坂本勇人選手 『2012ミラクル勇人弁当』 チキンライス