保険外交員・続報26・中編・5 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月20日(火)の「保険外交員・続報26・中編・4」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、去る 5年前の9月22日(日)の『義理の兄 と 姉の来訪・32・後編』のブログの上段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月21日(土)の【マッサージ(父親)・77・中編・1】のブログの下段に、

【(前略)本日 このマッサージ師のかたによりますと、鼻水が出るとのことでした。それで、やはり 花粉症とのことでした。そこで、今の時期ですと アレルゲンは 豚草ブタクサですか と話しました。 ちなみに、今の時期のアレルゲンですと 豚草ブタクサだけではなくて ヨモギもあるからです。すると、このマッサージ師のかたによりますと、豚草ブタクサのアレルギーとのことでした。それで、りんごりんご摂取ることにより、アレルギー性疾患に 予防効果が認められることを 資料を添えて 説明しました。なお、去る 5年前の10月15日(水)の〖りんごの効用〗のブログの上段に、

〖(前略)りんごには、ペクチンという複合多糖類が含まれていて、これが水分の出し入れをします。

 腹部に水分の少ないときには、水を出し、水分の多いときには、水を吸収します。

 西洋のことわざで、〘一日一個のりんごりんごは、医者を遠ざける。〙、そして、〘りんごりんごが赤くなると、医者が青くなる。〙(賢明な お方々かたがたであらせられますので、この ことわざの意味を説明しなくても、おわかり頂けると存じ上げます)と われているほど、りんごには、constipation(英語)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。便秘のことで 御座ございます。以下、英語で constipationと示させて頂きます)にも、diarrher(英語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に 小さく記させて頂きます。下痢のことで 御座ございます。以下、英語で diarrherと示させて頂きます)にも、お薬となるような働きがあります。

 普段 お薬を 服用んでいない 方々かたがたであらせられますと、constipationのときに下剤を 服用ませたり、diarrherのときに お薬を用いたりすると、お薬の作用が効き過ぎてしまうことがあり、constipationの場合は diarrherに、diarrherの場合は constipationに、お薬のために反復してしまうことが 御座ございます。身近みぢかでは、同居している高齢(当時・86歳)の父親がそうで 御座ございます。それほどの症状で無ければ、りんごが適当である、と思われます。(^-^)(後略)〗と記させて頂きました。このペクチンを摂取ることにより、肥満細胞から放出されて アレルギーの発作が起こると考えられている ヒスタミンが減少するとされているのです。(後略)】と記させて頂きました。それで、義理の兄も 花粉症なのです。そこで、義理の兄によりますと、誠に有り難いことに りんごりんごの100%ジュースももらっていく とのことでありましたので、上記の説明を致しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、りんごりんご、トマト そして 上記の梅干しのような 赤い食べ物は 好ましいことを伝えました。つまり、薬のような働きをすると伝えました。すると、栄養にいいのですねとのことでありました。 ちなみに、お越し頂いて 関心があれば 伝えることを話しました。なお、去る 10年前の10月15日(水)の『りんごの効用』のブログの上段に、

『(前略)親友にりんごの効用の話しを致しましたら、りんごは ありきたりで、有り難味ありがたみが・・・とのことで御座ございました。しかしながら、医食同源、そして、薬食同源とわれますが、食物は お薬であり、特に、なまで まるごと食べるりんご(前述のように、すりおろしりんごはいいです)は お薬であると思います。当たり前の食品の中にも、誠に有り難い食べ物が御座ございます。(後略)』と記させて頂きました。取りも直さず、へんなというか 強い薬を服用するよりは りんごりんご や 梅干しのほうが いい場合があることを伝えました。

 および、去る 昨年の8月25日(金)の『土地境界線について・続報6・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る8月9日(水)の【保険外交員・続報19・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)板挟いたばさみの状態とのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、心療内科 と 精神科を混同される人が見えるのでありますが、上記のように 精神科医は 話を聞いて 薬を処方することが仕事であると話しました。すなわち、ほとんど 薬物療法であり、重篤な患者さんを扱うのでありますね。一方いっぽう、心療内科では、上記のように 上司と部下の間に入って サンドウィッチのように 板挟いたばさみの状態になっている 中間管理職のような 一般の方々かたがたが 対象になることを話しました。それから、板挟いたばさみは多いという話になりました。いろいろな職業であると言う話をしましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 【あります。】と言ってくれました。たとえば、顧客の人と 板挟いたばさみとかねと話しました。そういう方々かたがたが かかえておられるようなことと伝えました。

 そして、上記のように、心療内科とは 心理療法併用内科のことであることを伝えました。それで、上記のように 平成18年現在の報告では 500種類のサイコセラピー(日本語:心理療法)があるので、そのなかから そのかた そのかたに合った サイコセラピー(日本語:心理療法)を見付けて なさるのが 宜敷よろしいかと 思うと話しました。そして、臨床心理士の assistアシスト (日本語:手伝い)があることを伝えました。なお、去る 一昨年おととしの9月23日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・51・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)〖外科医は メスを使い、内科医は 薬を使い、心療内科医は 言葉を使う〗と言われます。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、外科医は、腕が なまらないように メスを使い 切りたがることを伝えました。

 また、心療内科と精神科とでは 見える患者さんの層が違うことを話しました。すると、今も仕事をり始めたばかりで 結構 『うーん。』となってしまうことがあるとのことでありました。それで、お察しすると話しました。上司のこともあるし、顧客のこともあるし、同僚のこともあるし、上司と顧客の間に入ることにもなりますねと伝えました。研修の身で 分からないこともあるし お尋ね頂いても ぐには お答え出来ないことがあるとのことでありました。それで、気を楽に持ってもらおうと思いまして、ベテランの人でも そうであることを伝えました。すなわち、個々の事例に関しては 調べることになるから 一緒であることを伝えました。つまり、ベテランの人だから 案外 知っているというのは 大雑把おおざっぱなところは分かるのであるけれども、実際に 事例に当たると調べていることを伝えました。だから、そこは 一緒であることを伝えました。但し、このことは伝えませんでしたが、大雑把おおざっぱなところが分かるということ、がいして が 分かるということは、案外 おおきいことなのであります。そして、『心構こころがまえが 調べておられて 優秀な おかたであらせられると思われます。』と伝えました。

 しかも、元々もともと この会社は 入社して 一年未満の者を 新宿の そのような場所、研修センターみたいな所で みっちり ってもらうとのことでありました。そして、1年半くらいで 巣立って 各々 配属されている 営業所で 勤務を開始するとのことでありました。 ちなみに、新宿に通いながら、営業所のほうにも 顔を出して 顧客に会っているとのことでありました。それで、たいへんですねと伝えました。

 そのうえ、去る 9年前の7月23日(木)の『オランダ(蘭)・1』のブログの上段に、

『(前略)下の画像の【向日葵ひまわり】は 日本にもありますね。以前、高額で取引されたことが新聞で 紹介されていました。日本の某・企業が購入した 【向日葵ひまわり】と同じ、15本の【向日葵ひまわり】の絵画です。ちなみに、去る12月6日(土)の【トルコへ】のブログに、【向日葵ひまわり】畑のことを記させて頂きました。

 

 

ゴッホ

向日葵ひまわり

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。それで、新宿西口の安田ビルに、上記と同じ 15本の『向日葵ひまわり』の絵画があることを伝えました。すると、『私、ってみたい。』とのことでありました。すなわち、見に行きたいとのことでありました。そして、『私もなんですけど、母も 結構 興味があって、一緒に行くことがある。』とのことでありました。 ちなみに、新宿で研修と伺ったので、てっきり 安田ビルで行なっているのかと思ったとのことでありました。すると、その近くで、ね合いで 場所を ちょっと移動しているとのことでありました。なお、西新宿には変わりないとのことでありました。ついながら、あそこは 元々もともと 淀橋浄水場であり、高層ビルは なかったことを伝えました。但し、大昔の話しであることを伝えました。ついながら、あそこでしたら、場所がいいと話しました。交通の便もいいし と伝えました。 ちなみに、外食はしないかもしれないけれど、食事処しょくじどころ沢山たくさん あると話しました。なお、去る 9年前の12月11日(金)の『クリスマス・イルミネーション』のブログ の中段やや上に、

『(前略)東京を含めた近郊では、東京ミッド・タウン以外に 東京駅丸の内仲通り、東京スカイツリー・タウン、東京ドーム・シティ、原宿の表参道(けやき並木)、新宿駅南口、汐留(シオサイト)、お台場、赤坂サカス、六本木ヒルズ、東京ディズニーランド そして 国営昭和記念公園などで クリスマスのイルミネーションが引き続き催されているようで御座ございますね。(後略)』と記させて頂きました。そして、その担当者によりますと、約1年半だけしか 新宿のほうには 通えないので、まあ あのね 新宿のあれを楽しもうかな と思っている とのことでありました。それで、クリスマスの頃であると、上記のように 新宿駅南口で イルミネーションがある と伝えました。すると、見たことないとのことでありました。

 さらに、母と住んでいる場所は神奈川とのことでありました。それで、神奈川では遠いねと答えました。 ちなみに、生れは 福島とのことでありました。なお、去る 10年前の10月18日(土)の『心身医学会』のブログ の中段やや上に、

『(前略)受付の女性スタッフの一人ひとりが座席まで 見えて、敷地内の、下記の【四季を楽しむ植物マップ】を頂きましたので、わりに、約22年前に、編者から依頼されて、一部、すなわち、用語解説を執筆させて頂いた本、すなわち、【心身医学を学ぶ人のために】を御覧頂き その一部 コピーを あげました。

 すると、誠に有り難いことに、以前、テキストとして用いていたとのことで御座ございました。

 

 この医学関係の某・出版社の書籍編集部によると、
【一般開業医の先生方にも手にとって頂けるような、内容的にしっかりした、瀟洒しょうしゃな本に仕上がった…】とのことでありました。

 以前、心身医学の某・医療系の学生サークルに参加した山口大学医学部男子学生によりますと、講師がテキストとして用いている、とのことでした。
 元・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、無償で 某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行なっていましたが、臨床心理士の卵はわかり易いと言っていました。

 原稿用紙150枚くらい 書いたので御座ございますが、本のスペースの関係で多少割愛になりました。

 この第Ⅹ章・用語解説を おもに 二人ふたりで担当致しました。

 ちなみに、この本の印税は頂いておりません。

(^-^)
 さきの東日本〇〇〇(negative〔ネガティブ〕で御座ございますため、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐに おわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)のことでも、日本心身医学会は寄付を求めていましたが、この本の印税は、同・医学会に寄付になっていると存じます。この本の表紙を下に掲載致します。

 

 

心身医学を学ぶ人のために

心身医学を学ぶ人のために

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、東日本〇〇〇への寄付になっていると思われることを伝えました。

 しかも、福島の野菜を 一杯 買っていることを伝えました。ちなみに、支那シナや 韓国は 風評被害で買わないけれども、『そんなの関係ない。』ということで 進んで購入していることを話しました。すると、桃とか 胡瓜きゅうり美味おい しいとのことでありました。それで、もう終わりであるが、桃は しゅんであることを伝えました。そして、胡瓜きゅうりもいいですか と話しました。

 そのうえ、去る1月25日(木)の『福島第一原子力発電所』のブログの上段に、

『(前略)去る1月4日(木)の【家政婦さんの入院・続報101・中編・20】のブログの中段やや下に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 1月1日(月)の〖夢について・続報245・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)もうひとつの夢のことであります。すなわち、放射線に被曝するのであります。ちなみに、この夢を見たのは、前日に 平成23年(2011)年3月11日に 発生した 東日本〇〇〇(お読み下さいます方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐに おわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)にともなう 福島第一原子力発電所の事故で、未曽有みぞうの事態をふせごうと 現場にとどまり 奮闘し続けた人々の知られざる姿を描いた 〘フクシマ50〙という映画の一部をたからであると思われます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、その福島第一原子力発電所の事故で、未曽有みぞうの事態が 神仏の働きもあると思われるように ふせがれた話を致しました。つまり、その福島第一原子力発電所の2号機で、原子炉格納容器(P.C.V.)圧力が 約750kPaキロ パスカル(約7.4気圧)から低下しなかったにもかかわらず、その格納容器が 爆発しなかったことであります。なお、仮に その格納容器が 爆発した場合には、東日本に 大量の放射性物質がき散らされたことでありましょう。仮に そうなったら、日本は壊滅していたでありましょう。しかしながら、誠に有り難いことに そうはならなかったのであります。ようするに、その原子炉格納容器(P.C.V.)圧力が下がったのであります。ついながら、その格納容器に亀裂が入るかなどして、周囲に 放射性物質はき散らされたでありましょうが、爆発は回避されたのであります。ちなみに、放射性物質が 広範囲に 拡散事故発生以来の放射性物質の総放出量で比較すると、東日本〇〇〇発生以来 約1ヶ月 すなわち 平成23年4月12日の時点で、その福島第一原子力発電所の事故はチェルノブイリ事故のときの約10分の1であります。ところが、その映画内の描写によりますと、ぎゃくに チェルノブイリ事故の10倍の放射性物質が広範囲に拡散されるおそれがあったのであります。すなわち、そのチェルノブイリ事故では 原子炉が爆発したのに対して、その福島第一原子力発電所の事故では 水素爆発があったものの、原子炉本体(格納容器 や 圧力容器)ではなく、その外部の建屋たてやであったのであります。

 なお、東日本〇〇〇の政権は 民主党政権でありましたが、そのときと同様に、政権が おかしいと 反映されて 今回のような事故が 起こる との話になりました。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る1月18日(木)の【家政婦さんの入院・続報103・中編・21】のブログの中段やや下に、

【(前略)その家政婦さんにも、前述致しました 〖フクシマ50〗という映画をてもらい、福島第一原子力発電所の格納容器の説明をしました。ちなみに、天皇陛下に 郊外に避難するように との話が挙がりました。ところが、誠に有り難いことに、国民が 重大な危険であると察するから とのことで、天皇陛下は 皇居から動きませんでした。なお、天皇陛下になられる おかたは 誠に すごいと話しました。ついながら、昨日 すなわち 1月17日(水)の〖父親のこと・31〗のブログの上段に、

〖(前略)今になりまして あせが出ます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記と同様に、今になりまして あせが出ますね。ちなみに、当時は ほとんどの国民は知らなかったのであります。

 しかして、原子炉を 真水で やしていましたが、その真水が切れました。それで、現場は、海水で やし始めていたのであります。ところが、ここにいたりましても 東京電力本店には 危機管理能力が甘く、海水を注入すると 圧力容器などが 海水の塩分で腐食し 廃炉になってしまうおそれがあるので、海水を注入することをめる命令を出したのであります。これでは、現場が混乱し 足を引っ張ることになりましたね。すなわち、まったく 現場の状況が分かっていません。つまり、現場の状況では、そのようなことを言っている場合ではないほど、危機が迫っていたのであります。しかしながら、現場は この命令を無視して、海水注入を継続したのであります。ところが、N.H.K.の取材班によりますと、実際には 1号機において その海水が 原子炉をやすことには まったく貢献しなかったことが、その後の検証で明らかになりました。しかしながら、人事を尽くして天命を待つであります。すなわち、前述致しましたように、その福島第一原子力発電所の事故で、未曽有みぞうの事態が 神仏の働きもあると思われるように ふせがれたのでありました。つまり、2号機のdry wellドライ ウェル(英語)(原子炉格納容器[P.C.V.]の圧力抑制プール以外の部分。圧力容器など主要な設備が収納されている)の圧力が下がったのであります。

 なお、そもそも、備えていなければならなかったはずであるのに、10m以上の津波が、原子炉(英語:reactorリアクターまで 来たのであります。それで、ディーゼル機関の自家発電機が水没して、稼働しなくなったのであります。ようするに、非常用電源がまったのであります。取りも直さず、S.B.O.(英語:Station Black Outステーション ブラック アウト) すなわち 原子力施設における 全交流電源喪失状態になったわけであります。ついながら、電気の有難味ありがたみを実感致しますね。

 そうして、みっつの原子炉が、炉心溶融(英語:meltdownメルトダウン)を起こしたのであります。それから、1号機、3号機 そして 稼働してない 4号機で、建屋たてやが 水素爆発を起こしたのであります。なお、以上は 福島第一原子力発電所のことについてであります。ちなみに、福島第二原子力発電所では 福島第一原子力発電所と同様に 地震・津波の被害を受けましたが、炉心溶融(英語:meltdownメルトダウン)にいたることなく 全号機の冷温停止を達成しました。その要因としては、地震・津波ののちも 外部電源など、交流電源設備が使用可能であり、原子炉をやすことが出来たことが挙げられます。

 また、その家政婦さんによりますと、日々 生きていくことが たいへんとのことでありました。すなわち、上記のように 映画をてもらいながら、それらの話を 家政婦さんに伝えました。すると、映像があるので、より 分かり易いとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日 すなわち 1月25日(木)の【家政婦さんの入院・続報104・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)今回も、その家政婦さんに、前述致しました 〖フクシマ50〗という映画をてもらい、補足して 詳細に説明しました。すなわち、内側から 圧力容器、格納容器 そして 建屋たてやの三重構造であることを伝えました。 ちなみに、チェルノブイリ原子力発電所の事故では、原子炉の設計が不十分であったとされております。つまり、格納容器が ないのであります。なお、そのチェルノブイリ事故では 原子炉が爆発したのに対して、その福島第一原子力発電所の事故では 水素爆発があったものの、原子炉本体(格納容器 や 圧力容器)ではなく、その外部の建屋たてやであったのであります。但し、前述致しましたように 1号機、3号機 そして 稼働してない 4号機で、建屋たてやが 水素爆発を起こしたのでありますが、そのたびに 現場では、2号基の格納容器が爆発したのではないかと やしたのであります。

 なお、医学部生のときに 同期生から 聞かされたことであります。すなわち、医師国家資格には、放射線を扱うことを含めた 30数種類の資格が含まれている ということを話しました。(後略)】と記させて頂きました。

 

 ときに、当時 石原慎太郎 東京都知事によりますと、菅直人(当時、総理)が ヘリコプターで 現地の上を飛んで 視察したことにより、ベントという作業が おくれた と話していました。そのために 風向きが変わって 海に拡散するのではなくて、北西部の内陸に拡散してしまって 被曝者が増えたとのことでありました。なお、無我で行うか パフォーマンスで 行なうかで 結果が変わってきますね。

 但し、石原慎太郎 東京都知事(当時)が 【天罰】と発言していることが 報道されました。 ちなみに、石原慎太郎 東京都知事(当時)によりますと、【〖被災されたがたには非常に無残な言葉に聞こえるかもしれませんが…〗と言葉を添えて言ったのに、〖石原〗〖天罰〗という部分だけがクローズアップされた。】とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、原子炉格納容器(P.C.V.)圧力が、設計圧力の 約2倍になったのでありますね。なお、誠に有り難いことに、その担当者も、上記の映画『フクシマ50』を見たとのことでありました。

 ならびに、去る 7年前の5月26日(金)の『母親のこと(両親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)以前は、東京都・奥多摩に 山菜をりにっていた とのことでした。わらび、タラの芽 そして 山うどなどをっていたそうです。このタラの芽は 癖がなく 美味おいしい とのことでした。また、タラの芽は、てんぷらにする と言われていますね。但し、ゼンマイには、綿があるから らない とのことでした。なお、奥多摩では 山葵わさびも れるそうですね と回答致しましたら、うなずいていました。

 ところが、東日本〇〇〇(お読み下さいます 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読みの 方々かたがたはすぐにおわかりになられる、と存じ上げますので、 えて〇〇〇と つづらせて頂きました)のあとは、放射能のことがあって りにっていないそうです。ちなみに、自分は 気にしないが、夫が、神経質であり 気にする とのことでした。なお、きのこ狩りは 行わなかったそうです。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、山菜をりにけないくらいんでいるならば いいが、東日本に 死の灰が降ったら 日本は終わるところであったことを伝えました。つまり、間一髪であったことを話しました。ようするに、『(前略)格納容器が 爆発した場合には、東日本に 大量の放射性物質がき散らされたことでありましょう。(後略)』と前述致しました。あとから 聞かされて やっとしたと伝えました。取りも直さず、『(前略)その格納容器に亀裂が入るかなどして、周囲に 放射性物質はき散らされたでありましょうが、爆発は回避されたのであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、その格納容器のぎ目ががれたことを伝えましたら、その担当者によりますと、そうだったんですねとのことでありました。 ちなみに、『(前略)放射性物質が 広範囲に 拡散事故発生以来の放射性物質の総放出量で比較すると、東日本〇〇〇発生以来 約1ヶ月 すなわち 平成23年4月12日の時点で、その福島第一原子力発電所の事故はチェルノブイリ事故のときの約10分の1であります。ところが、その映画内の描写によりますと、ぎゃくに チェルノブイリ事故の10倍の放射性物質が広範囲に拡散されるおそれがあったのであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、世界で初めての ベントを行なったのであります。だから、ベントを行なって どうなるのか想定出来なかったことを伝えました。それで、ベントをして 地元の方々かたがたは 気の毒であったのであるけれども、東日本全体のことを考えると 伝えました。なお、上記のように 神仏の働きもあると伝えましたら、みなさんの技術があったからとのことでありました。それで、前述致しましたように、まさしく 『人事を尽くして天命を待つ』であると思うことを伝えました。つまり、みなが 一所懸命 ったから、天に通じたのではないかと思うと話しました。ついながら、実際には 50人以上なのであるけれども、映画『フクシマ50』では 50人になっているという話になりました。そして、その人たちのことをたたえて 映画が作られたことを話しました。ちなみに、その担当者によりますと、映画を情報程度に見ていたが、内容が 結構 生々なまなましいと言うか、1回で 挫折したとのことでありました。なお、親とかも 興味津々で見ていて、体験談も迫力があってとのことでありました。あのときのことを すごい思い出されるなとのことでありました。ついながら、『(前略)そもそも、備えていなければならなかったはずであるのに、10m以上の津波が、原子炉(英語:reactorリアクターまで 来たのであります。それで、ディーゼル機関の自家発電機が水没して、稼働しなくなったのであります。ようするに、非常用電源がまったのであります。取りも直さず、S.B.O.(英語:Station Black Outステーション ブラック アウト) すなわち 原子力施設における 全交流電源喪失状態になったわけであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、このことを伝えました。すると、初めてのことばかりのことを対応されていて、すごい 暑いなか とのことでありました。つまり、電源が落ちているので、危険を覚悟で 原子炉内に入り 手動で ベントをしようとしたことを伝えました。すると、すごい御苦労されて みなさん 尽力なさって頂いた おかげというか、結局 わるいものとして残ってしまったとのことでありました。それで、処理が たいへんですね と伝えました。すると、『長くなって みません。』とのことでありました。

 また、話をさせてもらって、優秀な おかたで よく勉強なされておられる おかたであると思ったと伝えました。すると、そんなことないですよ、まだまだ未熟とのことでありました。それで、『【まだまだ。】と おっしゃることが出来る人が すごいのですけれどもね。』と伝えました。

 しかも、『ほかの仕事があるのにね。』と伝えましたら、誠に有り難いことに、そんなことはないとのことでありました。誠に有り難いことに、全然 大丈夫とのことでありました。ちなみに、電話で楽しめたので、お会いしたほうがいいとのことでありました。なお、お会いしたときには これほど 長くならないようにすると伝えました。すると、お会いするときのほうが 時間を ちゃんと取っているので、お話をするのであれば そのほうが とのことでありました。そして、顧客に 『ぐ 終わりますと言って、1時間半くらい かることがある。』とのことでありました。ついながら、『みなさん いろいろなことを お話しして下さって。』 とのことでありました。ちなみに、『私も 興味深く聞いてしまうのかなと いろいろ質問していると 1時半とか 2時になっていて あはは みません 長居ながいしちゃいました。あまり 気にしないで下さい。』とのことでありました。それで、お仕事されていて 雑談力は すごく大事であることを伝えました。そういうがたは 仕事を一杯取ることが出来ると思うと話しました。そして、応援していると伝えました。なお、『雑談力』という言葉があることを伝えました。ついながら、俗に 『エリート』と言われる人たちは、 『雑談力』というのが 大事であることに気が付いていることを話しました。そして、何気ない話のなかに 重要なことが入ると伝えました。すなわち、そんな重大な話では ないと思われるような話のなかに 結構 わりと すごい話が入っていることがあることを伝えました。つまり、何気ない話をしているなかで 仕事を取れたりすることがあるとされていることを話しました。

 そうして、去る 7月18日(木)の『菜食さいしょくのおかず・891(買い物)・前編』のブログの中段に、

『(前略)去る 9年前の3月16日(月)の【納豆】のブログの冒頭に、【(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)】と記させて頂きました。それで、この内科学教室で 研修を行ないました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、2年間の研修を行いました。

 また、去る 10年前の10月7日(火)の『ボランティア・地域医療』のブログ去る 9年前の1月25日(日)の『ボランティア・地域医療・その2』のブログ 、去る 9年前の1月29日(木)の『ボランティア・地域医療・その3』のブログ去る 9年前の8月8日(土)の『ボランティア・地域医療・その4』のブログ去る 8年前の7月8日(金)の『ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)』のブログ去る 7年前の8月28日(月)の『ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)』のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月8日(日)の『ボランティア・地域医療・その7(令和3年)』のブログ去る 一昨年おととしの7月9日(土)の『ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ』のブログ去る 一昨年おととしの8月7日(日)の『ボランティア・地域医療・その9(令和4年)』のブログ去る 昨年の8月7日(月)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)』のブログ そして 去る 昨年の11月18日(土)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)・続報』のブログなどに、

『(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)』と記させて頂きました。そして、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係 そして 上記の地域医療研究会(旧・農村医学研究会)の関係で 家庭訪問を行なって参りました。

 それで、訪問して 営業することは たいへんであると 心から お察しすると伝えました。すると、誠に有り難いことに、『話し易い お客様であったので、 すごく 安心しました。』とのことでありました。それで、心理療法内科なので、言葉が大事であることを伝えました。すると、誠に有り難いことに、お会いして お話をするのを楽しみにしているとのことでありました。ちなみに、某・火災保険会社に連絡して 連携した上で 手続きが出来るようにとのことでありました。なお、土曜日 そして 日曜日でも、迷惑でなければ けることが出来るとのことでありました。それで、会社から 給料が入る時間帯でいいですよ、時間外では 申し分けないので と伝えました。そして、『この時間帯は 会社から お給料 入っていますよね。』と伝えました。すると、『電話でも 長電話をする。』とのことでありました。それで、『研修とはいえ もう すでに 顧客のところに回っているのですね。』と話しました。すると、入って 半年になるので、それなりに お話をして下さる お客様とかも 数名 るとのことでありました。そこで、お人柄がいいから そうなると思いますね と答えました。それで、前述致しましたように、2月に入社したということは 中途採用であるとのことでありました。それで、御苦労様ですと伝えました。そこで、お土産みやげは、呉々くれぐれも 気にしないように 伝えました。新宿から来ると 荷物になるからと伝えました。手ぶらで来て頂くように伝えました。すると、みな様にお渡ししているもの いいのですかとのことでありました。それで、再度、新宿から来ると 荷物になるからと伝えました。すると、てのひらに乗るサイズのものとのことでありました。

 そのうえ、これまで の担当者の方々かたがたは 車で来たので、当家の駐車場にめてもらったことを伝えました。それで、今後のことですが、車で見えるのでありましたら、駐車場を使ってもらうように 伝えました。すると、車の免許は持っているが、営業所からは 基本 自転車で行くとのことでありました。それで、環境にいいですね、御苦労様ですと伝えました。帰りは 車でお送りしたいのであるけれどもと伝えましたら、気持ちだけでとのことでありました。営業所まで  歩いて行くの たいへんですよねと話しましたら、もうれましたとのことでありました。ちなみに、約400mでありますけどね。それで、暑いから 気を付けて下さいと伝えました。すると、お話 ありがとうございました とのことでありました。それで、『身體からだを大事にして下さい。いい週末を送って下さい。そして、10日間の いい休暇(英語:nice vacationナイス・バケーション)(フランス語:vacances vacancesボンヌ・ヴァカンス)を 楽しんで過ごして下さい。』と伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る8月14日(水)の「保険外交員・続報25・中編・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)誠に有り難いことに、本日の午前9時34分に、上記の 新しい担当者から 電話が入りました。ちなみに、昨日 電話が入らなかったので、今日 かってくるのではないかと思っていたことを伝えました。すると、昨日 けたかったとのことでありました。なお、営業に聞かされたことでありますが、顧客に振り回されてしまうとのことでありましたので たいへんだなと思っていることを伝えました。すると、誠に有り難いことに、そのようなことはないとのことでありました。しかも、今回も 約59分間の電話になりました。ついながら、去る8月8日(木)の『家政婦さんの入院・続報133・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)地震で 電気がまったら どうしたらいいか という話になりました。 ちなみに、電気がまると、電気炊飯器で お米をくことが出来ません。なお、上記の αアルファ米11種類セット (非常食・保存食)も、お湯が必要であります。ついながら、1~2日で 復旧すればいいですが、1週間以上 続いたらという話になりました。 ちなみに、その家政婦さんに 備蓄飲料水 や 備蓄食品を持ってって いいと伝えました。なお、このような話を伝えていましたら、早速 南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。すなわち、南海トラフ地震の想定震源域では、大規模地震の発生可能性が平常時に比べて 相対的に高まっている と考えられる とのことであります。特に 地震発生から 7日以内は 注意が必要であるとのことであります。ついながら、続けて 地震が発生する可能性は さきに発生した地震が起こった直後ほど 高く、時間がつにつれて低くなっていきますが、ゼロになるわけではない とのことであります。

 それから、今回のM7.1と同じ 日向灘ひゅうがなだ震源地である 日向灘ひゅうがなだ・南海トラフ巨大地震が発生した場合、日向灘ひゅうがなだ側からこわれ始めて 縦波のあとの横波により 東京がれ始めるまで 4.5分くらい かるというシミュレーションがあります。ちなみに、東京の震度は 5であります。なお、最大震度、液状化危険度 そして 津波高などは、首都直下地震などの想定結果より低いとのことであります。しかしながら、東日本〇〇〇(お読み下さいます方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐに おわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)のときよりは れない とのことであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、前回 つまり 一週間前に 地震保険の話を致しましたら、上記と同様に 早速 南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。取りも直さず、その話を致しました。ようするに、東日本〇〇〇よりは れるとの試算が出ています。 ちなみに、あのときでも、東京では 電車がまったことを話しました。すると、その新しい担当者によりますと、自分は 違う場所にたとのことでありました。なお、去る 10年前の10月7日(火)の『ボランティア・地域医療』のブログの上段に、

『(前略)新入生歓迎会では、話しをして、早々に帰って来ます。平成23年6月24日【金】の新入生歓迎会の写真を添付させて頂きます。このときの挨拶に際しまして、先の3月11日【金】の東日本〇〇〇(お読み下さいます方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読みの方々かたがたぐに おわかりになられる、と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)に 被災なされました方々かたがたために、一分間の黙禱もくとうを、みなで させて頂きました。この3月11日【金】は、丁度追いコンの日でもあり、中止になりましたので、この6月24日【金】は、新歓と追いコンを両方行う歓送迎会の日で御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、東日本〇〇〇の日は 上記のように 話しをする予定であり 準備をして(前述致しましたが、卒業の言葉は難しいとされております) 駅に行きましたが、電車はまっていました。そして、かろうじて バスは運行していましたが、満員でありました。 ちなみに、駅まで  自転車を使いましたが、男性老人の係員から 帰ったほうが いいと言われて、帰りました。なお、福島県 御出身と お伺いさせて頂きましたので、心より お見舞い申し上げますと伝えました。ついながら、上記の 映画『フクシマ50』の話も 御母堂が興味を持っていると伺い 見ていたので 共通の話になって よかったと話しました。 ちなみに、直感で話していることを伝えました。不思議と 結構 偶々たまたま 相手が考えていることと 一致することがあることを伝えました。なお、大別すると、論理的に行動する人と 直感で行動する人がるとの話になりました。それで、勿論もちろん 直感だけで行動することはあぶないから ちゃんと 考えるべきであるという話を致しました。ついながら、話し易い人なので、顧客の人から 1時間半もの話をされるのですねと伝えました。 ちなみに、前の担当者は いろいろ教えてもらえて 勉強になると言っていました。

 それで、旧家のほうの 1年間の 地震保険は 弁護士費用日常を含めると ¥193,400円であり、含めないと ¥188,920円とのことでありました。また、新家のほうは、5年間の長期年払いでありますと ¥452,950円であり、一括払いでありますと ¥429,680円(差額は、¥23,270円)とのことでありました。 ちなみに、損保(損害保険)には 自動車保険が あるので、弁護士費用が付いてくるとのことでありました。すなわち、幅広いタイプの特約とのことでありました。なお、弁護士費用日常は 0 か 300万円であり、その中間は ないとのことでありました。ついながら、大体 弁護士が必要というのは 自動車の場合との話になりました。それで、前述致しましたように、父親が 自動車は売ってしまったことを伝えました。すると、そうでしたね とのことでありました。そこで、重複(「ちょうふく」ではなく 『じゅうふく』と発音していました)して 付けてしまうと 保険料負担が かるので、お任せしますとのことでありました。ついながら、某・火災保険では 片方のみでも いいとのことを言っているとのことでありました。 ちなみに、その新しい担当者によりますと、端末の画面がれていないとのことでありました。それで、画面をじてしまったとのことでありました。なお、当日も 前回と同様に タブレットで行なうことを確認しました。すると、後日 書類を送るとのことでありました。ついながら、交通費などの経費は 充分に請求して下さいと伝えました。 ちなみに、ロール プレイングをして その新しい担当者の立場で考えていることを伝えました。すなわち、相手の役割を考えることを伝えました。なお、なあなあになってしまうと たいへんであるから 最初に しっかり 考えていたほうがいいことを伝えました。ついながら、いろいろな顧客がて 経験すると思うけれど、結構 土曜日 そして 日曜日に来なさいとか 無理なことを言われることがあるから と伝えました。そのようなときに しっかり お給料が出るか ということであることを話しました。すなわち、保険会社が 一番 もうけているのであります。

 しかして、去る 8月8日(木)の『国際情勢の考察・続報13(中東情勢)(速報)・前編』のブログ そして 、去る 8月8日(木)の『国際情勢の考察・続報13(中東情勢)(速報)・後編』のブログなど、

 のみならず、 昨日 すなわち 8月13日(火)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報27・前編』のブログ そして 昨日 すなわち 8月13日(火)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報27・後編(拡散希望)』のブログなど、

 くわうるに、昨日 すなわち 8月13日(火)の『米国大統領選挙・続報15(速報)・前編』のブログ そして 昨日 すなわち 8月13日(火)の『米国大統領選挙・続報15(速報)・後編』のブログなど、

 なお、去る 7月27日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報52・前編』のブログ そして 去る7月27日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報52・後編』のブログなどの話を伝えました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が仕組しくんでいることを伝えました。すると、誠に有り難いことに、そうなのですか とのことでありました。それで、ビル・ゲイツが公言しているが、人類の人口を減らしたいのであることを伝えました。すなわち、神にもとる行為であることを伝えました。すると、誠に有り難いことに、『へ~』とのことでありました。そこで、武漢ぶかんウイルスのワクチンを打つと 遺伝子を変えられて 長生き出来ないことを話しました。それで、勇気のある医者は 立ち上がっていることを伝えました。そして、当方も、上記のように 4年以上前から ブログで発信していることを伝えました。

 おまけに、去る 8月2日(金)の『ジェンダーフリー教育の恐るべき【弊害】・続報10(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)』のブログなどの話を伝えました。

 ならびに、去る4月18日(木)の『家政婦さんの入院・続報117・中編・32』のブログの中段やや上に、

『(前略)【(前略)元来がんらい 日本は、多様性の国であります。八百万やおよろずの神が そうです。今更いまさら、国を分断する目的で 多様性を入れられることには 抵抗しなければなりません。なお、オリンピックは アスリートたちの祭典ですから、目標は 〖より早く、より高く、より強く〗で いいはずであります。それを 政治色を入れて ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)である 多様性を入れるということは 如何いかがなものでありましょうか。ちなみに、多様性でなければならない、寛容でなければならないとして、日本に 移民を受け入れさせようとしているのであります。すると、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、感動したとのことでした。そして、何か おかしいと思っていたとのことでした。(後略)】と前述致しました。それで、今回も、元来がんらい 日本は、多様性の国であります。八百万やおよろずの神が そうでありますと伝えました。ちなみに、坂東玉三郎のおやま(女形) や 宝塚歌劇団が受け入れられているわけでありますからね。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、昨今の多様性にだまされては いけないことを伝えました。つまり、元来がんらい 日本は、多様性の国であります。八百万やおよろずの神が そうであります と伝えました。ちなみに、全述致しましたように、歌舞伎の 坂東玉三郎のおやま(女形) や 宝塚歌劇団が受け入れられているわけでありますからね。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)