こんにちはーブログ訪問ありがとうです^-^

先週半ばからスイーツバイキングだもつ煮だと

結構ガッツリ🔥🍴だったなぁ(〃ω〃)

 

 

 

2024.6.13 シャトレーゼテラスで平日限定スイーツバイキングを楽しむ…な件。

2024.6.14 スイーツバイキング翌日の体重と体調…な件。

2024.6.15 スイーツバイキング2日目最重説回避&パワーをつけにもつ煮定食…な件。

2024.6.16 もつ煮定食どんぶり飯×2の翌日の体重…な件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったなぁどれもこれも(〃▽〃)❤

元気が欲しいとき…食べちゃうのわかる!(≧∇≦)ノ

とくに更年期さんはなにかとダウンしちゃうので^^;

 

 

 

 

 

 

時々爆食しちゃうけれども

普段はいたっておだやか~な食生活^^

【食べる順番】習慣で太りにくいです♪

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

 

 

 

そしてようやく体重も爆食前に戻ってきましたよ~^^

【2024.6.18データ】

体重 55.2キロ(-0.6)

体脂肪率 22.8%(変動激しく目安にならないけどだいたい23~24%台)

 

 

 

 

 

 

 

日曜日外出途中で久々ローソンさんに寄りました

ローソンさんでいま絶賛販売中の47%増量シリーズ

看板はあれどモノがないっ!!という大人気商品🔥

 

 

 

今回はあるかな~って見に行ったらありました!(ⓛωⓛ)!!

三種類購入♪

そしたら全部美味しかったっ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

わたくし自前の舌はそこそこ味音痴とかではないと自負

食べ順検証メンバーMさん(66キロ→57キロ台にダイエットした方)は

わたくしの舌を信じて、紹介したお店はほぼ行っているという(笑)

 

 

 

しえる。さんが美味しいって言えば

間違いないから^^って(〃ω〃)

 

 

 

で、話を戻そう

ローソンスイーツ食べたのはこちら

って空袋か~~~~い(笑)

 

 

 

・バスクチーズケーキ

・ホボクリム

・バニラクリームタルト

 

 

 

これら絶対美味しいからっ!!

機会があったら召し上がってみてほしい(*ノωノ)

 

 

 

タルトはタルト生地が厚くないと

タルトと認めない派

なかなかないんですよね~

 

 

 

東京に住んでいた頃に

サロン・ド・ボヌールというタルト屋さんがあって

そこのタルトはしっかりしていて美味しかったからよく買いました^^

 

 

 

そこのタルトより厚めでガッツリ

城壁のように強固(笑)

フォークさして力入れるとなかなか刺さらず

刺さったときにバッって散るのでお気をつけて♪

 

 

 

バスクも濃厚で47%増量で美味しささらに再確認のかんじ

ホボクリムは…きなことわらび餅が入っていてやわらかくて

ジュワってかんじ❤

 

 

 

甘いものあまり要らない派のわたくしが

全部また食べたい!!(≧∇≦)ノとおもう商品♪

 

 

 

 

 

 

そしてちろる。が昨日またローソンに行ってみたら

たまたま5個づつバスクチーズケーキとプレミアムロールが売っていて

迷わず二つゲットしたら1分後棚を振り返るともうなくなっていたと…

 

 

 

争奪戦が静かに激しく行われてたんだなぁ

手に入れられてラッキー♪

きょういただきます(。-人-。)

 

 

 

ほんとに超おススメスイーツです♪

 

 

 

 

 

 

嗚呼…いまたまたま見てしまったこちらの記事

コメダさん、さすがにデカすぎるって!ボリュームがすごい「ジョッキ型スイーツ」抹茶感が最高だわ!

 

 

 

また作りたくなっちゃった…ビッグパフェ!

【苺ビッグパフェ食べる検証】一週間で3回の苺ビッグパフェを食べた結果…な件。

 

 

 

 

じぶんで作ったビッグパフェ

 

 

 

でもね…脂肪×糖質のコンボは摂りすぎると

ほんとに身に付きそうになるよっ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

炭酸水うましっ!!(〃▽〃)

 

 

 

 

ランキングエントリー中♪

下の絵のアイコンを

ぽちっとしていただけると

うれしくおもいます^^

↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ciel.w

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ(不足な栄養素があるかも)?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。

 

#アラフィフ女子#ケーキ#50代主婦#シャトレーゼ#糖質過多#糖化