量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上生物

後者=水中(地下/空中)生物です!

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定)返信

 

1/30回答分を対応中です~。

 

※申込フォームは件数見ながら開けたり閉めたりしてます^^;

※自動返信メールがいくはずなので、いかない方は受信設定確認してください。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

心屋認定講師でもありセクシャリティスクール講師、

 

性や夫婦関係・パートナーシップ関係に関して

すてきな発信をされている小野美世さん(後者)

 

 

↑可愛すぎて抱きついてしまった写真

 

 

そしてその美世さんが

先日前者後者の組み合わせについて書いていたので

 

⇒『負けるが花と、前者後者論。

 

 

 

わたしも触発されて、

 

パートナーシップ関連に関して

以前かんたんに整理したことがあったやつを

 

さらっと公開しちゃおっかなハート①

 

 

 

 

ちなみに彼女が今度

負けるが花・パートナーシップスクールをひらくのですが

 

そのアシスタントにともぴ☆(前者)が立つんですよね^^

 

もうひとりは後者男子ようめい氏

 

その中で、前者後者を絡めて語るパート

どうやらもらったらしいですよ(*^o^*)

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ちなみに「パートナシップ」に関連する記事は

こちらの記事にリンクまとめてありますがニコニコ

■前者後者リンク集:パートナーシップ篇

 

 

この記事の冒頭につけてあるこの基本事項は

なんにせよおさえたい大事なポイントですね。

 

※パートナーシップ編ポイント



前者:みんなが道で常につながってる大陸的な世界観
→大切な相手にはサービスの質を上げようとするし、期待する 

(だって常に誰とでもつながってるんだから、そこに何を交流させるか、してるが好意の証&「他の人との差」だから)


後者:お互い独立した島同士という世界観
→接続(交流)する、一緒にいることこそが好意や興味の証。

 (だって興味も用もなければそもそもエネルギー使って関わらない) 
→信頼する相手には自然体の姿になる =結果的にサービスの質か量は必ず下がる
(だって普段は意識して頑張ってる”お客さん”用の顔。気を許した相手は自分の島へのフリーパスを渡すし、「地元」の顔を見せてもいい)
 

 

 

そもそも前者x後者(前×前/後×後)の組み合わせで

よく起こりがちなことがあって、

 

その上でそれを

男×女で考えたらどうなるか(なりそうか)っていう視点です。

 

 

ちなみに以前書いた

こちらの記事もご参照くださいな≧(´▽`)≦

『前者x後者のあれこれ(後者同士、前者同士も)』

⇒【保存版3】世界観・コミュニケーション編

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

企画書用につくった夫婦関係についての

メモからそのまま抜粋してきちゃうだけですが・・・

 

 

 

① <後者♂×前者♀

 

典型:後者男子はサービスの質が下がり、前者妻は理想のホームスーツを作りだす。

 

・よくある誤解。それは愛が減ったわけではない。頑張ってたのが素になってるだけ。

・結婚後に何故か苦しくなってしまう前者妻
~そこを好きになって結婚したはずが、まさに夫のその部分に文句がある
~前者妻が、結婚してから気づかずに発動させている「理想のホーム」スーツがある


・「察して」はいったん永遠に諦める


・後者夫に自分の喜ばせ方をわかりやすく提示する。本当は彼らもそうしたいのだから。

関連記事:
「これは全国の前者妻さんを救うかもしれない!
結婚後に発動する、一般ビトならぬ・・・「一般ホームスーツ」!




② <前者♂×後者♀
 

・前者度と後者度が釣り合っていると、双方自然体で刺激やサポートを受けられる理想的な関係
・女性側に対抗意識や理想像が強いとこじれやすい…もう少し男性を信じた方がいい
・女性後者の無頓着さが、時に前者男性を深く傷つける
・男性前者の期待値が、時に後者女性を追い詰める



③<前者♂×前者♀
・ツーカーでわかり合え、前提が共有されている安心感

・相手の思いやりを気づいて理解し合える関係
・しかし平面同士のすれ違いとすり合わせに消耗するケースも
・“前者力”は優劣がつく上に絶対にくつがえらない

→対抗する、あるいは好意で同じレベルで応えなきゃと努力し続けるといずれ苦しくなる

→劣位側がいったん白旗をあげて任せるととこんな楽な関係はない







④<後者♂×後者♀
・お互いマイペースでいられる気楽な関係

・無言でもつながっている
・通じ合った時は一体感がすごいが、交わらない平行線は永遠に交わらない
・こだわりの住み分けと尊重が大事
・どちらかが世間一般の「普通」にこだわり始めると悪夢が始まる。自分たちなりの幸せな状態を考える。
・外部にさっさと頼る

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかねニコニコ

 

 

 

あと、印象ですが

男女差でいうなら今の日本だと

 

・後者の傾向や特徴は、男性のほうに素直にでやすい

(前者の男性はむしろ、わりと後者よりな理解やスタンスや行動がある)

(社会的な規範行動は男の方が訓練されていますが、その反動がプライベートになおいっそう出やすい)

 

前者の傾向や特徴は、女性のほうに顕著に出やすい

女性全般が前者的な努力を教育されてたり意識してたりしていることが多い)

 

 

というのもあるかなーと思っています。

 

 

 

だから①後者男性前者女性

一番わかり合いずらいし誤解も多いんだろうなと。

(そしてでもたぶん一番多い組み合わせだっていうね照れ

 

 

 

もちろん最後は性格や習慣や環境や

その組み合わせで千差万別ですが

 

でも基本傾向としてこんなことがあるのを抑えると

理解できることいっぱいあると思いますよ^^

 

 

 

 

あと、未だにポチポチ売れてます、こちらもよろしければ照れ

下矢印下矢印下矢印

 

●まなつくさんから

座談会 VOL.5 <前者後者xパートナーシップ篇>

 

前半の≪基礎編≫
 私の基本解説&質問回答

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲスト&アシスタントの3人+MC私の、具体的な事例と日常を交えたトーク


①まなつく会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴 という流れです

 

 

 

 

花花花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

2/8(水) なんちゃって前者後者Xカラオケ大会【主催】残前者1!

2/12(月・祝) 東京・毎月のお茶会(原宿) 【主催】※満席☆

2/12(月・祝)北関東支部発足!高崎お茶会応援】 

2/24(土) 前者後者×教育オフ会 【主催】残4!

2/25(日) ゆっきー×まみりんお話会 【ゲスト&コラボ】

 

3/17(土) 大阪支部発足!大阪お茶会【応援】残2!

 

※オレンジマーカーは私が参加します。

 

 

詳細はこちら

⇒『前者後者連イベント一覧☆

 

 

あと、

量子場観察術講座

2/18(日),2/25(日) 10:00~13:00です☆

https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12240880231.html

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMにオンラインサロンを開設しました!

 

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

花申し込みの流れや概要はコチラ

http://zenshakosha.com/about/

(申込みページにダイレクトに飛んでもたぶんわかりますが)

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花自分たちの世界観を知って欲しい、どうしたら通じるか試したい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

 

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

 

現在オーナー側含め40人強、

前者さんも3割以上いらっしゃいます^^

 

「参加費を払って形成するクローズなグループ」

というより

 

交流や意見交換の場所として楽しんで頂き、

それを各自のスタンスで自分の日常へ持ち帰ってもらえる

「場」にしていきたいと思ってますニコニコ

 

※サロンの月会費は、本人の入会日から1か月有効です。

 

 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 


【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)

*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ 記事リンク集
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集



*~*~*~*~*~*~*~*~

花コミュニティは

●Facebookグループ【後者の会】
 ⇒https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/ 
 (後者限定/誰でも閲覧できる公開グループ/参照記事はこちら

  

*~*~*~*~*~*~*~*~


後後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図