夫婦の悩み専門カウンセラー

小野美世です。

 

毎月開催している「美世に質問day」のご案内です。

 

2024年3月の質問dayは、3月14日(木)15日(金)に行います。受付開始は3月4日(月)19時より。


すぐにお申し込みフォームに飛びたい方はこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美世に質問dayとは?

LINE公式アカウントにて、小野美世と1対1でやりとりができるメニューです。


毎月、決められた日時(2日間)に、いただいたご相談・ご質問には、全て小野美世からお答えします。

現在、小野美世と直接やりとりできるのはこちらのメニューのみです。

 

 

 

 

文字でのやりとりにはメリットがあります

「対面ではなく、文字でのやりとりで、果たして心がスッキリするのでしょうか?」


そう聞かれることがあります。対面カウンセリングはたしかに、直接会って相談ができるので、相性のいいカウンセラーが見つかれば、不安も少なく、とてもいい方法だと思います。

しかし、時間の制約がどうしてもあるため、

「相談しようと思っていたことを全部言えなかった」
 

「話の流れ上、その話題にならなかったので、言いそびれてしまった」
 

「カウンセラーに言われた細かい部分を思い出せない」

と言われる方もおられます。

その点、文字でのやりとりは、自分が送った質問も、私からのお返事も全て残ります。


あとでゆっくり読み返すこともできますし、質問dayの期間中には、「そう言えば、これも聞きたかった」と、思いついたときに、メッセージを送ることができます。


最初のご相談・ご質問は、質問dayが始まる2日前から送ることができます。何を聞こうか、自分が一番困っているのは何なのかと、この時点からもう「自分の気持ちと向き合うこと」が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

美世に質問dayの流れ

以下のような流れで行っています。


質問day2日前~前日

 
相談・質問したいことを、自分の中でまとめ、LINEで送信する。

経緯を書いていただいてもいいですし、質問を箇条書きにされても構いません。

どれだけ長くなっても大丈夫ですし、逆に短くても問題ありません。わからないところはこちらからも質問させていただきます。

はっきりした質問の形になっていなくてもいいので、あなたの今の心の中を教えて下さい。

(質問day当日にお送りいただいてもいいですが、若干お返事に時間がかかります)


質問day1日目10時
  
質問day開始のごあいさつをこちらからお送りします。

その後、順番にお返事していきます。返事が返ってこない間に、また追加のメッセージをいただいても構いません。

お返事の送信は、夜間になっても大丈夫なので、ご都合のいい時間にお送りください。

 

質問day2日目18時

質問day終了のごあいさつをこちらからお送りします。

 

 

 

 

ご相談の多いテーマ

 

夫婦関係を改善したい

セックスレス(したい側、したくない側)
浮気・不倫(された側、している側)
婚外恋愛、離婚、育児、妊活、
自分の性格(負けず嫌い、嫉妬深い、依存しがち、完璧主義など)
恋愛、婚活、アプリでの出会い
親との関係、家計の問題など

 

 

 

 

参加された方のお声

質問dayに参加された方のお声をご紹介します。

 

    

2日間、どうもありがとうございました。

 

 
同じような内容になってしまったり、とんちんかんな質問もあったかと思いますが、どの質問に対してもご丁寧に対応していただき嬉しかったです!!
 

 

申し込む前や始まる前は、ちょっと迷いもありましたが、美世さんに相談できて本当に良かったと思っています。

 

     

 

    

かなり長文を送ってしまったので大丈夫か少し心配でしたが、沢山アドバイスを頂けて嬉しいです。

 

 

 

    

美世さん、今回も本当にありがとうございました。

 

2日目ほとんどやり取り出来ずにすみません。
でも1日目でもう十分スッキリ出来ました。
 
気持ちを整理してもらって分かったのが、わたし疲れてたんだ、無理してたんだ、とシンプルな答えで、な〜んだと思ったりもして。
 
でも自分だけでは到底ここまで辿り着けなかったので、美世さんに言ってもらった事で
ちゃんと納得が出来ました。
 
本当に信頼出来るカウンセラーさんに話を聞いてもらうことが、もっと広まればいいなと思います。
いろいろあるけどまたやっていこうとパワーを貰いました!

 

 

 

 

    

質問dayがあって本当に良かったです。
 

 

 
無ければ多分(夫に)言っちゃってましたから、、、言わなくて良いことを。

 

 

   

 

    

セックスレスに関する本や、ネットの情報など、たくさん読み漁りました。

いろんなセックスレスに関するアドバイスなどを見ながら、そんなに簡単にセックスレスが解決するわけない!と腹立たしい気持ちになることすらありましたが、

その中で自分の気持ちを否定せず、楽にしてくれたのは美世先生の本やブログだけでした。ありがとうございました。

 

  

 

    

最初は、質問day、お高いよなぁ!私にはちょっと手が出ないなぁと思っていたけど、やってみたらそんなこと無いな。時間内にどんな質問をどれだけしても良いんだから、お安いくらいなのかも、と思いました。


本当に思いきってやってみて良かった。平常心を取り戻した、そんな感じです。やっぱり憑きものが落ちたというのが1番しっくりきます。

以前は、先生とお茶というのもありましたよね。なんて優雅、でも何を話すんだろうと思っていましたが、そうか、こんな感じなんだなと思いました。

私には書く方が合っていました。書くのは大変だけど、後に残る、残ったものを何度も読み返せる。濃厚な、夢のような2日間間でした。

今は凪でも、また荒れる日もあるかもしれない。でも、このお返事を何度も読み返しながらやっていこうと思います。

こんな境地にたどり着けるなんて、本当に感謝です。

 

     

 

    

いっぱいアドバイスいただいたのでもう一度読み返して実践していきたいと思います。

相談に乗っていただき本当にありがとうございます。心が救われた思いでいっぱいです。

 

   

(相談に関係ない部分のご感想を抜粋させていただくことがあります)

そのほかにもこのようなお声をいただいています。

 

 

 

 

 

開催日時、参加費について

◆日時


3月14日(木)10時〜15日(金)18時


◆参加費

23,100円

・Paypal決済と銀行振込がお選びいただけます。

Paypal決済の場合→フォーム入力後お届けするご案内の中に、PayPal決済のURLを記載しています。そちらをクリックしてお手続きください。

銀行振込の場合→フォーム入力後お届けするご案内の中に、お振込み口座を記載しています。そちらにご入金をお願いします。

 

 

 

 

参加方法

①と②の両方の手続きをお願いします。


①下記お申込みフォームよりお申込みいただく

 

お申込みはこちらから。

↓↓

 

※定員を超えるとフォームが閉まります。

 


②LINE公式アカウントにて小野美世あてに「質問dayに参加します」とひとこと送信お願いします。
(こちらからは検索できません。スタンプのみでもいいので必ず送ってください)
 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

 

 

 

 

その他注意事項

・有料メニューのため、守秘義務をお守りします。やりとりの画面を許可なくブログ等に掲載することはありません。


・女性限定のメニューです。男性の方はお申込みいただけませんのでご注意ください。

・チャットのようなやりとりはできません。ご了承ください。

・こちらから回答する時間帯は主に10時~16時の間です。

・その日にお仕事がある方も、過去参加されています。多くのやりとりができるよう工夫しています。

・美世の方でやりとりのテキストデータが保存されているのは1年までです。(リピートされる方はご注意ください) →参考記事はこちら。

 

 

 

 

 



その方が今のタイミングで必要としている言葉や内容をお届けできるように、心がけております。

今のご自身の状況が、美世からどう見えるか。
何をやめて、何をしたほうがいいか。
感情の整理を手伝ってほしい。
疑問を解消したい。
悩みではないけど、聞きたいことがある、などなど…

どんなことでも書いていただいて大丈夫です。


お申込み、お待ちしています。