▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

アジア人無視?アカデミー賞で、白人俳優たちがアジア人俳優に対して、連続で失礼なことしてるっていうニュース。

 

 

 

 

おそるおそる、ロバート・ダウニー・Jrのほうの動画を見てみたけど、いや~ナチュラルに無視してますね。ほぼ眼中になしってかんじ。

ていうか、いや、こんなもんでしょ。

日本がアニメやらノーベル賞やらで世界的に認められても、心の中では有色人種は下に見てると思うし。最近の風潮で口に出さなくなっただけで。

ドイツで活躍する日本代表サッカー選手だってそれは言ってたし。

在外の方たちに聞いたら枚挙にいとまがないのでは。

 

そいや昔、そのドイツで道に迷って、道を尋ねた女性(おばさま)が全く私の声を聞こえないふりしてて、旦那さんが手で謝ってきたりとかしてたもんね。

「あ!英語分からないんですねww」とか言ってやればよかった。

 


そういえば!ナチュラルに無視といえば、ホップの親せきの一人の女性がそうなんですよ!

ナチュラルに私を無視して空気扱いで、隣のホップにだけ話しかけるのです。

その女性の旦那が、ホップの親せきなんだけど、彼はめっちゃいい人なんです!太陽のような。

なんで、あんな女と結婚したのか(と、これはホップも言ってます)←ていうか私が言われてるのかw

ドイツにいたころ、BBQでそこの子供と遊んでたら、引きはがすように連れて行ったなあ。

この女性に会いたくなくてただでさえ気が重い親戚の集まりがさらにおっくうになったんだよね。

彼女には、もー死ぬまで会いたくないな。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

それはともかく、この無視された前年のオスカー受賞者のプレゼンターのキー・ホイ・クァン さん。
「グーニーズ」や「インディ・ジョーンズ」の、あのチャーミングなアジア人少年だったのね!!!
大きくなったね~~~~、、、、今更すいません。

 

 

 

 

 

違和感ネタ

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

三毛猫は日本古来の種ってほんと?
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

イベントバナー