▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
 
いや(汗)よかれと思って(笑)。
ところで、私たちはレストランを経営してるのですが、子連れのお客さんを見ていても、子供の前にiPadを置いて、動画を見せたままおしゃべりしている大人が当たり前の光景になってきています。
昔は、それにちょっとモヤっていたけど、これだけ主流になるとこれが今は普通なんだろうな~と思います。
私らだって、食事の時にテレビを見るなとか言われてたわけだし(我が家はテレビ見てたけど)。
間の持たせ方は、時代で変化していくんでしょうね~。
 

 

こどもちゃれんじ

 

 

テレビと言えば、、、、日本の宝がまた一つ旅立たれました。
68歳、、若い、若すぎる。。。
これからは戦いじゃなくほのぼのした漫画を描きたいとおっしゃってたそうで、、残念です。
青春の頃、突如現れた「Drスランプ」、おっしゃれで憧れましたね~。
私のライフワークであるドラクエも、すべてのキャラクターを先生がデザインされてて、ほんと敵が出てくるのが楽しみだった。
すぎやまこういち先生の最後の作曲の作品になった次のドラクエ12の発売がますます楽しみになりました。
あちらでは、ドラクエを愛する女優、淡路恵子さんがすぎやま先生と一緒に、鳥山先生を熱烈歓迎されているに違いない。
鳥山明先生、たくさんの楽しい時間をありがとうございました。

 

世界中にこんな人たちがいたはず。
 
 
【追記】
鳥山明さんの訃報に続いて、ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんまで急逝されました。
63歳!なんなんでしょう。ここ数年、若い方が逝かれすぎなんじゃないでしょうか。
私がそういう年代になったってだけなんでしょうか。惜しくて惜しくてたまりません。
お二方のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 

 

時間つぶしネタ

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

夜のにゃんこの目って黒くてカワイイよね♪
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

イベントバナー