なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト&スタイリスト
↓ 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです





昨年の12月、アウター毎に着こなしのコツをお伝えした、クウネルサロンの記事で、掲載されたダウンコートのコーディネート


ブラウンのたっぷりしたカットソーと同色のフレアスカートに、赤いバレエシューズとレオパード柄のトートバッグを合わせました


上下を同色にする組み合わせは、セットアップにのようにスッキリ見え、さらに品よくなるので、大のお気に入り


他の色でもよくしているほどです


こういった好きな組み合わせは、何回着ても飽きることがなく、小物やアウター次第で雰囲気がガラリと変わるのもなんだか楽しい




ネックレスも同じでした❤︎



先日のリピーターさまとのお買い物同行で、たまたま同じ組み合わせを着ました



ただ、この日はリピーターさまの目指す姿に近づけるため、ダウンではなくブルーのコートを選びました


小物は、大好きなファーのトートバッグとマイ定番のレオパード柄のバレエシューズを合わせると、雰囲気がまた違うけれど好きなモノばかりでしあわせ気分


ファッションを習いたての頃は、覚えた理論や技をどんどん試したかったのと、コーディネート力も磨きたくて、同じ組み合わせをすることは封印していました


でも、あれから6年近く経った今は、ただ目についたモノを組み合わせても、自然に理論や技が加えられるようになりました


そうなると、余分な肩の力も抜けてきて


好きなモノは好きだから

同じ組み合わせを、何度してもいい


そう思えるようになったんです


ある意味、好きな組み合わせって、ようやく探し当てた宝物のようなモノ


そんなお宝を少しずつ増やしていけるよう、毎日の楽しみながら洋服選びをしていこうと思う、この頃です









【『モナ・リザ』を観てがっかりしたド素人が気づいた、アートの楽しみ方】



【「おまけ」にうれしい驚き、はじめてのヘアドネーション体験記】





【らしく生きるための、モヤっと】


クウネルサロン掲載中、秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます