もうすぐ卒業式だけど…。 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます

いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い



娘の卒業式まで残す所、後2週間を切りました。

相変わらず娘は引きこもり…。



と思ってたら、今週そうそう登校してましたびっくり!!


仕事から帰って来ると。


「今日学校行って来たよ~ニコニコ


と嬉しそうに報告!


凄いびっくり!

先週に引き続き、今週もおねがいキラキラ


卒業式が近い事もあり、気持ちが少し動いたようですにっこり

卒業したら友達と会う機会って難しいですもんね汗うさぎ


今日は学校というよりは、友達メインで行って来たそうですアセアセ


もうこの際、少しでも学校に行こうという気持ちが出てくれるなら理由はなんだっていいですタラー


自分から行こうと思う気持ちが大事!

と思ってます。



ちなみに、卒業式の出席を改めて聞いてみましたが、出ない気持ちで変わりないようです…ネガティブ



やっぱり出ないのか〜ガーン



担任の先生と相談して、出席しても途中で直ぐに退場出来るようにしてもらっているのですが、大人数の中に居る事自体が無理なようですタラー

※大人数の中に居ると疲れたり、イライラしまうのが嫌みたいです。


一応気持ちが変わって参加しても大丈夫なように、休みは取ってありますが…。


出席出来なかった時は仕方ないですねガーン



ちょっとの可能性を信じて、母は卒業式の準備だけはしておきます真顔!!



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符