ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです


◆おうちの紹介◆



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は、最後のUSJレポです!これまではこちら↓




「マイホーム族にオススメのお土産」ってどういうことかと思うでしょ?

あのね、USJに行く数日前、娘がご近所のお友達に自慢げに話すのを聞いちゃったんです。






「娘ちゃんね、今度の学校の代休の日にUSJ行くんだーキラキラ






ちょ、お土産買わなきゃいけなくなるじゃん!話すなよぉぉぉぉ…!!!ゲロー





こういうのもマイホームの宿命なんですかね昇天




しかもこっちにあげてあっちにあげないというわけにもいかないし。

いつも仲良くしてもらってる4軒分、お土産を購入することが義務付けられました昇天




でも今って、お土産も高いんですよ。”ちょっとしたお菓子”みたいなのがない。1,000円のお菓子を4軒分…4,000円は幸せのお裾分けには高いんじゃなぁい!?真顔ケチでごめんね






で、ショップを巡った結果、。こちらをバラバラにして配りました。

4箱で1セットのカステラヤキ(2,000円)



キャラがUSJ感あるし、ポップでかわいくてよくなーい?キラキラ

拾い画像ですが、中身はこんなふうになってるんですって。

きゃわニコニコ飛び出すハート



内容量は24個。つまり一箱6個。

ご家族で食べてねって配るのに、ギリギリ恥ずかしくない容量!



これをバラ配りするために、袋を追加購入しました。

一枚20円でゲットできますキラキラめっちゃでかいけど、これが一番小さいサイズだそう。笑





ふー、マイホームってやはりご近所さんに気を使うし楽ではないですね泣き笑い

でも喜んでもらえたし、よかったです飛び出すハート





ちなみに娘自身のお土産は、新作の春色ヨッシー。


息子は謎にボム兵。


それぞれ、帽子につけて喜んでましたひらめき邪魔じゃないのかしら

手が空くし、なくす心配がないのでよかったです笑




甥も謎にワンワン


男子の好み、わっかんねぇなぁ〜昇天






シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・コロコロスナックチキン
・長芋のゆかり和え
・トマト
・キムチ
・お麩と玉ねぎとワカメの味噌汁
・ごはん


メインはこちらのレシピ



食べやすくて美味しいよだれ


以前作ったポップコーンチキンに比べて、

ザクザク感はありませんが、

これはこれであり飛び出すハート



ポップコーンチキンを作った記事はこちら↓





お値打ちな胸肉を使った美味しいレシピは

ありがたいですねキラキラ




父の日、もうすぐやってきますよー!
お忘れなく!

イベントバナー



Thank you for readingキラキラ