ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




連続で更新!

これまでのUSJレポをご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





ニンテンドーワールドから出た後、エリア・ジュラシックパークに人だかりができているのが見えました。


近づくと、恐竜と会えるイベント「ジュラシックパーク・ダイナソー・ミート&グリート」の真っ最中!

迫力〜!!




その後は二手に別れて行動することに。

姉と甥は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。

絶叫系…小学5年生の甥、もうこんなのも楽しめるのねニコニコ


まだまだお子様な我が子たちは、家族連れに安定のユニバーサル・ワンダーランドのエリアへ花

公式HPの説明が好き。




「家族みんなのはっちゃけ笑顔が倍増します」




このコピー考えた人のやっつけ感、天才なんじゃないかと思うちゅー





で、行ったら。


5月末なのにまだイースターやってて、ほんとはっちゃけてるなって。笑








ワンダーランドのアトラクションたちは小さな遊園地そのもの! メリーゴーランドやコーヒーカップ、ゴーカート、室内公園など、幼児〜小学生低学年までにはバカウケ間違いなしのエリアです看板持ち飛び出すハート


私はずっとここにいてもよかったのですが、しばらくして夫が「俺はこんなところに1日中いるために入場料を払ったんじゃない」って言い始めて爆笑ウケる






姉たちと合流し、みんなでハリーポッターエリアへ移動しましたキラキラ


ハリーポッターの映画、ウチの子たちにはあらかじめ見せてたんです〜飛び出すハート エリア内やお土産屋さんをぶらぶらし、あの世界観を楽しめてめっちゃ楽しかった!


ただ、映画を見たことのない甥とまだまだ幼い息子には刺さらず。また別行動することに。





女子チームはアトラクションのハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーへ。

待ち時間1時間ほどで乗れました! 4Dの部分と、リアルの建造物(?)の中を動く部分があります。絶叫系の怖さはなかったですが、むしろ暗い中でお化け屋敷的な怖さが強くて泣き笑い

乗った後に娘が「ママと手を繋いでなかったら泣いてたわ」と言ってました笑




男子チームは移動して、ミニオンハチャメチャライドへ。

30分待ちで乗れたそうです!

これも4Dですが、基本的に明るくて楽しい感じ飛び出すハート子供向けはこちらですね。笑






その後合流。

一休みを兼ねてハリウッドエリアのショー、シング・オンツアーで集合です。

1日中繰り返し開催されるタイプのショー。タイミングが合えば待ち時間ゼロ!笑

映画シングに出てくる動物たちのエンターテイメントです。生歌の子もいました!ダンスも歌もめっちゃ上手で、さすがプロキラキラ

20分の上映なので満喫しつつ、ゆっくり座って休めました笑





もうこの時点で17時過ぎ…

最後にもう一度、ワンダーランドで遊んでから、18時半ごろにUSJを出ました





次の日は学校と幼稚園ですからね。

 




めいっぱい遊んだはずなのに、テーマパークを去る時はどうしてこんなに切ない気持ちになるのでしょう。

この気持ちに名前があれば教えてください、







次回ラスト!

USJのお土産編ですひらめき飛び出すハート




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

Thank you for readingキラキラ