趣味とか、好きな事は

疲れていてもできてしまう

 

 

あるいは

疲れているからこそ

やってしまったりする

 

 

それをやる事で

エネルギーがもらえたり

内側からわいてきたりするから

 

 

だから

好きな事をやりたくない

できないという状態は

 

 

しんどいんだけど?

というシグナル

黄色どころか赤になってる

可能性が高いです

 

 

いよいよ…ヤバいよ(笑)

 

 

 

わたしは2023年夏頃から

大好きなパン創りを

やっていなかった

 

 

やる気が起きなかった

 

 

それは

パン創りには今年の夏は

暑すぎるという理由ではなかったんだ

 

 

何もやりたくない

好きな事にもやる気が起きない

 

 

こんな…うつっぽさは

夏からじわりじわりと

始まっていたんだよね

 

 

まったく気付いてなかったデス

 

 

気付いたら、心療内科に行く前に(笑)

まずは意識的にこれをやめよう

 

 

自分を責めること

 

 

これをやめていく♡だけ

 

 

 

 

わたしとしては身体心には

めちゃくちゃ意識を向けていた

つ も り だった

 

 

けれど自分のうつっぽさに

全く気付いていなかった

 

【更年期に気づくまで】

【更年期の兆候①】さすがに驚いた血圧数値

【更年期の兆候②】眼科でダウンし大迷惑

【更年期の兆候③】実名出したいわ!診察拒否った病院におこ

【更年期の兆候④】普通じゃないひどい肩こりの原因

【更年期の兆候⑤】どこも異常なしで返された救命救急

【更年期の兆候⑥】婦人科ドクターの秀逸だった診断

 

 

 

 

それだけでなく

 

 

めちゃくちゃ

身体心の事だけを考えていたけれども

 

 

私がやっていたのは

 

 

また?プチ不調なの?

今日も調子いまいちなの⁈

いつになったら良くなんの⁈!!!

 

 

全然!ダメじゃん!!!

 

 

と、具合の悪さを責めて

叩き続けてた

 

 

それは意識を向けて

体と心をケアする事では

全然なかった 

 

 

向ける意識の想いの感情の

「質」を間違えてた

 

 

こんな言葉で毎日、毎日、

誰かにたたみ掛けられたとしたら?

 

 

…具合、悪いのに…

 

 

イヤ!だよね!

無神経で理解のないまるで!サイアクな

パワハラ上司、モラハラ夫のようだ

 

 

ストレスでしかない!

 

 

それを私がわたしにやっていた…毎日

 

 

周りの人達はみんな優しくて

 

 

もっとも私に優しくないのは

わたしだなんてね

 

 

思い当たりませんか? (^人^;)

 

 

そら!うつっぽくもなるわ!!!

 

 

うつうつな気分から抜けるために

自分でじぶんをうつにしないために

 

 

優しい言葉を

わたしにかけてあげる

自分だけは

じぶんを責めない

 

 

周りが理解してくれないなら

なおさら、自分の辛さを

じぶんだけは分かってあげて \(//∇//)\

 

 

【関連記事】

薬や治療効果のカギを握るのはこれ!

今日から出来る★1番簡単な不眠対策

疲労感が芯から取れる!効果が高い休み方

更年期症状から回復したい時真っ先にやること

更年期症状を逆手に取って気分の悪さを変えるには

更年期の辛さを共有できる人と繋がる方法

更年期症状は自分のペースを見直す大チャンス

休みたくても休めない!そんな時にやってみる事

実は高性能だった♡自律神経の弱さに落ち込む気分を変えるコツ

 

 

 

 

無料メルマガ
メルマガご登録者さまに無料遠隔プレゼント中!

ご登録はこちらをクリック
 

 

遠隔エネルギー整体/オンラインセッション/オショー禅タロット
心と身体のセラピールーム「フクテラス」


《フクテラスご提供メニュー》
店に行かずに今ここで受けられる遠隔エネルギー調整
オンラインのメニューはこちらをご覧ください

《遠隔のお問合せ・ご依頼》

・入力するだけ「簡単専用フォーム」がおすすめ!
・ラインは氏名・電話番号・遠隔依頼と入力して送信してください。

お問合せ・ご依頼専用フォームはこちら

ラインでの遠隔依頼は友だち追加から

 ID検索は@lav4566c