2021年から

体調不良を感じる日や時間が増えていたのに

それを「更年期」と

これっぽっちも結びつけなかった理由

 

 

ひとつはもうそんな年齢は過ぎたと言う事と

私にはホットフラッシュが無かったのでした

 

 

それがまさかのホットフラッシュで救急搬送されるなんて!

 

【更年期症状の兆候②】眼科でダウンし大迷惑

↑これの続き…

 

 

次の日になっても

仕事ができる体調には戻らなかったけど

 

 

9月はあちこち旅行に行ったし

夏の暑さの疲労かなあと思い

数日仕事を休むことに

 

 

一応友達や母に状況を知らせて

おかゆやゼリーなどを買ってきてもらい

日曜には少しマシになっていましたが

 

 

急変したのは10月2日の明け方

 

 

身体がめちゃくちゃ熱くて

いつまでたっても熱さがひかない

全身、汗でびっしょり

 

 

それだけでなく

身の置き所がないというか

何とも言えない具合の悪さ

 

 

どこも痛くないけど、

この嫌な感じはなに?

え?10月なのに熱中症とかある?

 


何が体に起きてるのか分からない

とにかくものすご~~~く具合が悪い

 

 

初めての感覚ですごく怖かったです

 

 

「これは病院に行かないとまずい」

 

 

ふらついてひとりで動けなかったので

友だちに来てもらい車で近くの内科へ

 

 

ところがここでまさかの診療拒否!

 

何で診察してもらえないの????

 

 

「うちでは何かあった時に何もできないので」

そりゃあ内科はそうでしょうけど

その時は該当する科を教えてよ

 

 

ってか!何かある前に診察してみてよ

 

 

とにかくみれないの一点張り

 

 

この時は腹を立てる気力はなくてね

もう絶望感だけでしたね

冷静さもまったくなくなってた

 

 

そう言われても、

もう一歩も動けなかったので

「分かったから落ち着くまで少し横にならせて」

というお願いすら聞いてもらえなかったよ

 

 

も~~~~!実名出したいくらいのひどい病院

 

 

どうりで月曜の朝なのに

患者がひとりしかいなかった訳だ

 

 

この開業医そのうちつぶれるな!

 

 

この後事情を聞いた救急隊員も

「…まずは診てけだらいっちゃなあ」

「医者なんだから」

とあきれていたよ

 

image

すべてを受付の事務員に言わせた医者に

友だち激しくおこ( *`ω´)

 

 

 

さて、友達が受付と問答してるうちにも

(医者もナースも全く出てこない)

具合はどんどん悪くなり

 

 

今度は手足がビリビリにしびれてきて

手の指が強くこわばって動かなくなっちゃって

 

 

こんな痺れは経験したことがなかったよ

 

 

何?これ???麻痺?もうダメじゃない?

椅子に座っていることもできなくなった

 

 

ここから自力でどこかの病院に移動して

診察待つなんてもう無理と思った私は

 

 

とうとう待合室の床に寝ころがって

「…救急車を呼んで」と頼んだのでした。

 

 

 

なんか、、、書いてると壮絶だわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そう、私は未体験のことに超パニクってたけど

搬送先の病院で言われた言葉は

「ウソでしょ?!」と思うほど

ほんとに意外であっさりしたものでした

 

 

すげえ大騒ぎ大騒動だったわりに

 

 

まぁ何でもなくて良かったんだけどね

 

 

そしてこのヤブ医者の診察拒否は

のちに感謝に変わったのでした

 

 

アンタみたいなのに診察されず良かったわ♡

 

 

続きはこちら…

【更年期の兆候④】普通じゃないひどい肩こりの原因

【更年期の兆候⑤】どこも異常なしで返された救命救急

【更年期の兆候⑥】婦人科ドクターの秀逸だった診断

 

 

関連記事

【更年期の兆候①】さすがに驚いた血圧数値

【更年期の兆候②】眼科でダウンし大迷惑