心身や自律神経を整える

エネルギー整体と心理セッションの仕事してるのに

自分の「更年期」をまるっとスルーしていた

マヌケなわたし…( ̄▽ ̄;)

 

 

【更年期症状の兆候①】さすがに驚いた血圧数値

↑今回はこちらの続きです

 

 

健康診断で血圧が195あった事に驚いて

降圧剤をもらってきた次の日

 

 

友だちに逢いに日帰りで八戸に行った

 

 

体調不良は続いていたので

行く行かないの返事は当日に決める事にしていたけど

幸い朝から調子が良かった♡

 

 

ずっと行きたかった戸来新郷村の

「キリストの墓」「大石神ピラミッド」

そして「蕪嶋神社」「種差海岸」

 

 

 

 

 

 

 

 

坂やら小山やら階段やら

この2日後に体調が激変するなんて

今考えてもよくわからないほど

この日は快適にサクサク登れて

とても楽しい1日だった♡…のに

 

 

9月26日、眼科の待合室でものすごい

具合の悪さが襲ってきました

 

 

↓2日後に起きる悪夢も知らず脳天気♪

 

 

どんどん具合が悪くなってきて

「横にならせて欲しい」とお願いしたら

 

 

ベッドがなかったので

診察用の椅子をめいっぱい倒して

横にならせてくれて血圧を測ってくれたんだけど

 

 

それが!また!195!

 

 

目の検診はダウンしてる椅子の場所まで

ドクターが来てやってくれました

 

 

クリニックの診察時間が終わってからも

男性のナースが居残りしてくれて

落ち着くのを待ってくれたの

 

 

タクシーも呼んでくれて

乗るまで付き添ってもくれました、神!

 

 

お陰でなんとか家に着くことができ

すぐに横になったものの

 

 

どこが痛いとか、苦しいとか

ここがこうだ は全くない けど

 

 

とにかく具合が悪くて悪くて

具合が悪いとしかいいようがなくて

 

 

得体の知れない体調の悪さゆえの

恐怖感がすごく大きくて

その意識がさらに具合の悪さを助長

 

 

頭、首、肩が内側にちぢんでいく感覚があり

「このまま死ぬんじゃないかしら」

と思いました

 

 

ほんとうにやばかったら救急車を呼ぼう

 

 

そう思いながら

まずはエネルギー調整の師匠に

遠隔調整を依頼

 

 

こうゆう時はほんとうにベンリ♡遠隔

 

 

少し落ち着いて血圧も165に下がったので

今夜は眠剤を飲んでとにかく眠ろうと

 

 

眠ればなんとかなるだろう

八戸行ったのの疲れかなって

この時は、、、思っていました( ̄▽ ̄;)

 

 

続きはこちらです…

【更年期の兆候③】診察拒否されついに救急車を呼びました

【更年期の兆候④】普通じゃないひどい肩こりの原因

【更年期の兆候⑤】どこも異常なしで返された救命救急

【更年期の兆候⑥】婦人科ドクターの秀逸だった診断

 

関連記事

【更年期の兆候①】さすがに驚いた血圧数値