救急搬送先で

ドクターに告げられた事を

書く前に

 

↓個人病院から救急搬送された話し

【更年期症状の兆候③】実名出したいわ!診察拒否った開業医におこ

 

 

見逃していた症状

「ひどい肩こり」についても書いておこう

 

 

それは自分に起きてる事が

更年期の症状とは全く思っていない

2週間ほど前のこと

 

 

ネットの広告だったか?

更年期「後」

という言葉が

目についてはいた

 

 

それは…命の母アクティブ

「更年期の後などに」

「肩こり、腰痛がつらい」

「体が重だるい」

 

 

↓これな

 

 

 

 

そもそも肩こりはひどかったけど

仕事やパソコンをよく使うという

原因がちゃんとあった

 

 

でも最近では

肩がこる事をひとつもしなくても

いつも肩がこっていた

 

 

パソコンもスマホも読書も

何もしていないのに

肩が異常にこる!

 

 

整体にいっても取れるのは一瞬で

またすぐに固くなる

 

 

ほんと…数分で

肩にこりが戻ってしまう

 

 

そしてこの2年ばかり

普段の肩こりとは「質が違う」

肩こりが出現

 

 

後頭部の下から首から肩

そして肩甲骨までが

内側にぎゅ〜〜〜と

縮んでいく感じが気持ち悪い

 

 

まるでこのまま

頭の血管が破裂するんじゃ?

 

 

そんな嫌〜な感じの肩こりと

首こりが

頻繁に起きていた

 

 

特に旅先の宿で

この症状が起きると最悪で

夕飯が食べられなかったりした

 

 

 

 

 

更年期に更年期症状は

なかったけど

なんてあるのか…

 

 

 

 

 

「肩こり、腰痛がつらい」

「体が重だるい」

 

 

ラベルに書いてある

ふたつの症状が深く思い当たり

 

 

飲んだ事があるという友だちは

「命の母は合わなかった」

と言ったけど

 

 

とにかく飲んでみることにした

 

 

 

image

 

 

飲んでみると

なんとな〜く

肩こりがラクになった?か?

ような?気が?しなくもない

 

 

程度だったけど

 

 

激しい体の熱さと手足の痺れ硬直で

救急車に乗ったのは

 

 

ちょうどひと瓶飲み終わった日でした

 

 

 

今思えば

更年期というキーワードは

ちゃんと来ていたんだな

 

 

…宇宙から

 

 

それをわたしは

ガン無視していたのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

ええ、、、なにより身体から

ちゃんと来ていたのよね

 

 

…続きはこちら

【更年期の兆候⑤】どこも異常なし!返された救命救急

【更年期の兆候⑥】婦人科ドクターの秀逸だった診断

 

関連記事

【更年期の兆候①】さすがに驚いた血圧数値

【更年期の兆候②】眼科でダウンし大迷惑

【更年期の兆候③】実名出したいわ!診察拒否った病院に怒り