季節の変わり目は気温や気圧が乱高下

天気もころころ変わるから



着ていくものに悩む時期!



クローゼットをあさっては

去年の今頃何着てたんだっけ???

と毎年思いませんか?(笑)(笑)



朝は暖かくて薄着で大丈夫だったのに

夕方になってめっちゃ冷え込んで後悔 とか。



そんな時に役立ってるのが

不安症、心配性、神経質 という

あまりイイ印象ではない気質たち💖



だって、不安が多めだからこそ

ちゃんと天気予報をチェックして

油断せず着るものをチョイスして



夕方の冷え込みに対応できる



結果的には不安多めが勝ち💖となる

 


2月に温泉に泊まりに行った時も

不安多めのおかげで寒い思いをしなくて済んだよ。



 バースデーに宿からもらったワイン

 

 

 

 

 

 

 

泊まりに行った日は、なんと!

2月なのに21度まで気温が上がった仙台



ところが

夜中に目を覚ましたほどの強風からの

朝起きると、外は猛吹雪からの

 

 

気温3度…はぃい?

 

 

気温が急降下するのは予報で知っていた

けど…雪は聞いてない…しかも吹雪いとる

 

 

 

21度から吹雪って


 

 

でもね、追いヒートテックを持参して

マフラーに重ねばき用の靴下も2足



暑い中、冬用コートを抱っこして来たからね

 

簡単だけど意外に盲点⁈更年期女子の最強冷え対策!

 

 

 

 

大丈夫だもーんと

わたしはひとりドヤ顔でした

 

 

わたしがデフォルトで搭載してる

不安ちゃんは高性能なんでね!( ̄^ ̄)

 

 

お陰で想定外にも対応できるんだよん

 

 

20度超えのなか、マフラーにコート持参

こんな風に備えが出来る♡

 

 

とうぜん、取り越し苦労の時だってある

てんで無駄なぐるぐるも多いよ(笑)

 

 

それでも、不安を持ちやすいのも

悪いこと「ばかり」とは限らないという

視点を持ってみる。

 

 

不安ちゃん、心配ちゃん、神経質ちゃんを

「そうゆう存在」として見直してみると

 

 

あれ?もしかして???

めっちゃ役に立つ事も?多い!

 

 

逆に頼りになる存在なのでわ💖

 

 

さらにそれは自分にだけじゃなくて

「明日は天気崩れるよ」とか伝えれば

他の人の安心にも

ひと役かっていたりするのよ💖

 

 

不安、心配、神経質を をソフトに言い換えると

敏感で繊細というけれど

それでもなんかムカつく言葉たちを🤣🤣🤣

「高性能」と言い換えてみたら

 

 

悪くないゾ♡と思えますよ~ \(//∇//)\

 

 

【関連記事】

 更年期症状から回復したい時真っ先にやること

更年期症状を逆手に取って気分の悪さを変えるには

更年期の辛さを共有できる人と繋がる方法

更年期症状は自分のペースを見直す大チャンス

更年期にうつ症状を感じるならこれをやめてみて!

 

 

 

無料メルマガ
メルマガご登録者さまに無料遠隔プレゼント中!

ご登録はこちらをクリック
 

 

遠隔エネルギー整体/オンラインセッション/オショー禅タロット
心と身体のセラピールーム「フクテラス」


《フクテラスご提供メニュー》
店に行かずに今ここで受けられる遠隔エネルギー調整
オンラインのメニューはこちらをご覧ください

《遠隔のお問合せ・ご依頼》

・入力するだけ「簡単専用フォーム」がおすすめ!
・ラインは氏名・電話番号・遠隔依頼と入力して送信してください。

お問合せ・ご依頼専用フォームはこちら

ラインでの遠隔依頼は友だち追加から

 ID検索は@lav4566c