たまたまなんだけど

3日連続して

友だちとzoomでお喋りした

 

 

これもたまたまなんだけど

私を含めてそれぞれが

話しをしてては元気そうだけど

まぁまぁ身体には

元気がなかった(笑)

 

 

Aちゃんは昨年

大きな手術を経験し

仕事をやめていた

 

 

Bちゃんは

わたしと似たタイプで

大きな病気はないけれど

日々の不調が相変わらずで

 

 

Cちゃんは

昨年から崩した体調がまだ戻らず

ひとつ検査待ちな状況

 

 

先週、3人で喋った幼馴染のひとりも

昨年手術し

やっと良くなってきたところだった

 

祝♡アラカン女子ふたりのズームデビュー

 

 

 

 

 

類は友を、、、とはいえ

 

 

…なんなん…

わたしたち 

病あがりか病持ちって😅

 

 

でも、誰と話してても

話終わった後もまったく

気分がどよよんしなかったよ💖

 

 

 

パングラタン作ってみた~♡

 

 

わたしにしても

つい3ヶ月前の事なのに

「もお!大変だったのよぉ!」

くらいのテンションで

話す事ができるしね

 

 

病気や不調のことだけど

聞いててげっそりするような

暗さは誰にもなかった。

 

 

…元気もりもりな人が聞いたら?

暗い!と感じるかもしれないけど

 

 

そう感じないのは

わたしたちが、いま、

同じ周波数帯にいるからだろう

 

 

だから 弱音や愚痴を

安心して言い合えるんだな

 

 

 

こーゆー時にね

元気なひとの励ましなんかは

もうね…クソだけどさ🤣

(やさぐれヤロー化してるんで)

 

なんだろ…

ちょっと説教臭いこと?も

素直に聞けちゃってね

 

 

自分も言えちゃってね

(説教クサイ‼︎自覚あり(笑))

 

 

弱ってるもの同士の

傷の舐め合いっちゃあそうだけど

 

 

弱ってる時は なんといっても

共感がいちばん

ありがたいんだよね (T ^ T)

 

 

 

だから 思い切って

ひとに話してみるのはイイ

 

 

分かってくれないと

ひとりでスネてるのは

分かって欲しいってこと

 

 

それって自分から話さないと…

 

 

分かっちゃもらえない…

 

 

話しても

分かってもらえない時もある

それこそ、、、

「あんた!考えすぎなのよ!」

なんて言われて

チッ!言うんじゃなかったと思ったり

 

 

けど、話してみないと

どっちにころぶかは

分からない

 

 

話したら

共感してもらえるかもしれない

もし更年期の辛さを共有できたら?

 

 

更年期より

さらに分かりにくい😅

自律神経失調症の不調の波を

共感し合えたら?

 

 

ホッとするのは

…自分だけじゃない…

 

 

 

相手も救われる💖

 

 

 

心屋の仁さんが提唱した

「言えると癒える」はほんとに!名言!

 

 

言うと癒える 身体も心も

 

 

あたし!具合悪いの(T ^ T)

 

 

こんな弱みを

さらけだせる存在がいるのは

ありがたくて 心強い\(//∇//)\

 

 

そんな友だちに必ず💖出逢える

オトナになってからでも

 

 

アラカンでも😆

 

オンラインで知り合った友人たちと東京でリアルデートしてきました

 

 

 

 

 

疎遠から…ご縁復活や

新しい繋がりも…

病気や更年期症状のお陰で\(//∇//)\

友だちじわじわ増えてます

 

 

 

【更年期・自律神経症状の関連記事】

薬や治療効果のカギを握るのはこれ!

今日から出来る★1番簡単な不眠対策

疲労感が芯から取れる!効果が高い休み方

更年期症状から回復したい時真っ先にやること

更年期症状を逆手に取って気分の悪さを変えるには

 

 

無料メルマガ
メルマガご登録者さまに無料遠隔プレゼント中!

ご登録はこちらをクリック
 

 

遠隔エネルギー整体/オンラインセッション/オショー禅タロット
心と身体のセラピールーム「フクテラス」


《フクテラスご提供メニュー》
店に行かずに今ここで受けられる遠隔エネルギー調整
オンラインのメニューはこちらをご覧ください

《遠隔のお問合せ・ご依頼》

・入力するだけ「簡単専用フォーム」がおすすめ!
・ラインは氏名・電話番号・遠隔依頼と入力して送信してください。

お問合せ・ご依頼専用フォームはこちら

ラインでの遠隔依頼は友だち追加から

 ID検索は@lav4566c