小学校〜中学校の同級生ふたりと

ズームでお喋りした

 

 

仙台にいるひとりとは

年に何度か会うけど

関東にいるもうひとりとは

6年ぶり

 

 

同級生なので

ふたりはすでに還暦

わたしは来月だもん♪と

意味ないドヤ顔♡

 

 

そう!早生まれはね

 

 

子供の頃は

脳みそ足りない系だけど( ̄◇ ̄;)

 

 

大人になってからは

ちょっとした優越感なのよ!

(笑)(笑)(笑)

 

 

さて

私の独断でズームを使う事にしたら

ふたりとも使った事がなく

しかもITには疎いという

 

 

だと難しいかなと思ったけど

 

 

ラインでやりとりしながら

挑戦してくれて

無事につながれて

 

 

ふたりとも

ズームデビューすることが出来た

 

 

顔を見ながら

複数人で同時に

お喋りができるなんてね

 

 

「テレビ電話」なんて

SFかよ?!な我々の世代には

驚きなのよ~~~~

 

 

思わず

「便利な世の中だよねえ」

なんて言葉も出る(笑)

 

 

雅な気分になれる?花びら餅

 

 

 

自分が若いころは

60歳の女性なんては

もう、お年寄りの高齢者で

新しいことは出来ないんだろう

覚えも悪いだろう

今どきのツールには

興味も持たないだろう

 

 

なんて思っていた

 

 

自分がこの年齢に達した今

確かにその通りだと思う部分もある

 

 

やっぱり60年生きてきてて

経年劣化してるのは確かよ(笑)

 

 

けども



軸になってる

良くも悪くも価値基準は

幼稚園から大して

変わってない感じで



その、、いい悪いの

判断基準を変えることは

いつからでも出来るわけだし

 

 

歳を取っても

自分の世界を拡げる事は

まだまだ可能

 

 

「やったことないけどやってみるよ」と

ズームにトライしてくれた

友人たちみたいに

 

 

「やってみよう」

という気持ちだけあれば 



あちこち色々

経年劣化してても

 

 

まぁ・・・・限界を決めることは

ないのかな・・・と思う \(//∇//)\