お互いの存在が、

お互いをよりよくしていく、

そんなエネルギーに変えていける

二人でいたいなと思う。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

というわけで、昨日の続きです。

そして惚気多めですw

(よかったら昨日のも読んでみてね)

 

 

奈良で一泊のんびりしたあとは、

ホテルを後にして、、、

(てか、昨日一日雨やったのに、なんでこんないい天気やねん笑い泣き

ダーリンをお見送りがてら京都へ。

 

 

 

ちょっと贅沢に、

特急券をダーリンが買ってくれたラブ

奈良ー京都間なんて、見慣れた景色なのに、

なんだかプチ旅行気分になるね。

 

 

 

京都タワー近くのスタバのテラス席で

少しのんびりおしゃべりしてたんだけど、

 

 

 

白Tシャツにデニムのスタイルが、

白洲次郎に見えてきて(笑)

(注:実物は、こんなシュッとした感じではありません笑い泣き私の目は、勝手にカッコよく補正して見える♡ビョーキだと彼にも苦笑いされたw)

 

Amazonから画像お借りしました

 

 

 

デレデレしながら(やめなさいw

お目当てのランチのお店へ。

 

 

 

たまたま見つけたんだけど、

平日の昼間なのに予約で満席!

 

 

 

 

お野菜のお漬物?を使った

超絶可愛いランチプレート!

一つ一つ、こだわりの食材で、

面白い組み合わせで作られていて、

こりゃ人気なのわかるわ、と納得。


 

 

スープと季節の土鍋ごはんがついているんだけど

桜海老と九条ネギが優しいお味だったよー!

 

 

 

その人の真価

 

こういうご飯を混ぜてお茶碗によそうのも、

お茶を淹れてきてくれるのも、

いつも当然のようにダーリンがしてくれる。

 

 

 

前日の撮影のときだって、

「俺は刺身のツマだからw」とかって

冗談で自虐しながらも(笑)

至れり尽くせりスペシャル待遇してくれるし

(私の撮影に必要な小物として出演してるんだという意味。いやいや、ツマレベルじゃなくて、定食の白ごはんくらい重要だよ、って言うといた爆笑

 

 

 

ほんとジェントルマンだよねって

しみじみ感激してお礼を言ったら、

「やったら、美和が喜んでくれるから

いい気分になるやん?」だって。

 

 

 

つい数日前も、

通勤で電車に乗って座っていたら

目の前におばあさんが乗ってきたらしい。

 

 

 

彼は座って通勤したい人だから、

わざわざ早めの空いてる電車に乗るように

しているわけなんだけども、

彼の隣のオジサンも寝たフリを始めたらしく、

これは自分が譲らなきゃと思って

「もう少しで降りますから」って言って

席を譲ったんだと。

 

 

 

いや全然少しでは降りなくて、

終点まで乗るんだけどね、

そう言った方が気を遣われないだろうと

思って言ったんだと。

 

 

 

そうしたら、譲ったときにもお礼言われたし

さらに降りるときにもまた感謝されて、

なんかめちゃくちゃいいことした気分照れ

だったんだと。

 

 

 

喜んでくれるかどうかはわからなくても

他にたとえば、

会社のみんなで近所のゴミ拾いとかをするのも、

それは誰かにお礼を言われるわけじゃないけど

 

 

 

「自分、ええことしたやん照れ

って思うだけで気分がいいから、

結局、自分の気持ちの持ち方だけだよ、と

当たり前のように話してくれたんだけど、

 

 

 

そういう彼の心のあり方が

やっぱり素敵だなぁって惚れ直したのでした。

 

 

 

そんなふうに、

「感謝されると嬉しい」はもちろんあっても、

「感謝されたいから」ではなく、

「自分がいい気分だから」を起点として

行動を選べるのが本当にカッコいいなと思う。

 

 

 

惚気ついでにもう一つ思い出したのだけど、

 

 

 

すごく印象に残っているのが、

出会って初期に、

某そういう系(笑)のホテルに行った時。

 

 

 

シャワーからお湯が出なくて、

どれだけ待っても水しか出なくて滝汗

彼がフロントに電話をかけてくれて、

その後スタッフの方が部屋を交換して

対応してくださったんだけど、

まぁ、こっちとしては気まずいしさ、

困る出来事じゃない?

 

 

 

でもそのときの彼の対応の一部始終が、

クレームっぽい匂いが微塵もなく、

ただただめちゃ紳士で、

ちょっと感動したんだよね。

 

 

 

彼に言ったら、

「そんなん、しゃーないやん。

クレームにしたところで別に何も変わらんし

気分悪くなるだけやん?」って言っていて、

あぁ、もう、ほんとカッコいいなと

そのときも惚れたんだけども、

 


 

自分の心をどんなふうに扱うのか、

どういう自分として生きるのか、

ある意味「美意識」とか「生き方」

なんだと思うけど、

 

 

 

自分が心地よくあれるよう、

周りの人も心地よくあれるよう、

自分の心を整えている彼のあり方

いつもハッとさせられます。

 

 

 

先日の知性の話とも共通するけど、

(よかったら読んでみてね)

 

 

 

 

学歴とか勤めてる会社の規模とか役職とか

持ってるモノとか収入とか

それはそれでその人を表わす一つではあるけど

 

 

 

こういう些細なこと、

ちょっとしたときの小さな行動や

咄嗟に選んだ一言にこそ、

その人の真価があるんじゃないかなと

私は思うんだよ。

 

 

 

私も彼に相応しい女でいたいなって

背筋が伸びる気持ちがします。

 

 

 

ダーリンは先日、私に対しても、

「美和に変わって欲しいところは

今の時点では、何もないよ」って

言ってくれていたんだけど、

 

 

 

当然誰だって凸凹あるし、

欠点と言われるようなところとか、

私もダーリンもいろいろあるんだけどね、

 

 

 

お互いにそうやって、

相手のいいところ、素敵なところの方に

着目をして、

(そう、自分がどこに着目するか?だよ)

 

 

 

お互いの存在が、

お互いをよりよくしていく、

そんなエネルギーに変えていける

二人でいたいなと思う。

 

 

 

はたから見たら、

ただの58歳のオジサンと

ただの47歳のオバサンなんだろうけど笑い泣き

 

 

 

私にとっては

白洲次郎並みに素敵な”いい男”だし爆笑

彼にとっても、

こうしてスペシャル待遇で

”大切にしたいと思える女”なのだろう

(たぶんw

 

 

 

そうやって、

おめでたくお互いに惚れていられたら

(そう、おめでたくいたらいいだけ爆  笑

いくつになっても幸せだよね。

 

 

京都駅で名残を惜しみながら

新幹線に乗るダーリンとお別れするとき、

「忘れ物ない?」って聞いたら、

「これ忘れてたから連れて帰ろか?」って

私の手を引いて行く真似をして

ニヤリと笑われた滝汗

 

 

 

私が思わずキュン死してるのを

「してやったりグラサン」みたいな顔して、

笑って改札に消えて行きました。

 

 

 

確信犯だな滝汗

 

 

 

▼ずっとラブラブ度UPし続けられる

秘訣は、これ!

 

 


▼私が今でも彼にトキメイていられる理由は

これです。

 

 


▼男の側のトキメキの話も参考にしてね




 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想