諦めるな!
勝手にゲームオーバーしてんじゃないぞ!

 

 

 

いきなり叫んでしまった爆笑

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 
結婚すると、
(あるいは永く一緒にいると)
どんどん相手を異性として見れなくなる。
 
 
 
相手と一緒にいると安心感があるし、
人として好きではあるんだけども、
でもトキメキはない。
異性として好きか?と言われると、
もうそうじゃない気がする。
 
 
 
だけどレスは解消したい。
 
 
 
そんなご相談をよくいただくのだけどね、
 
 
 
私はね、
安心感とトキメキは両立できると思うんよ。
 
 

安心感とトキメキを両立する方法

 

のときにも、
あるご参加者の質問のなかで、
「レスを解消するにはどうしたらいいか?」
というテーマがあって、
そこで私がお伝えしたことでもあるし、
 
 
 
今、動画が大好評中の
トークライブ終了後のアンケートでも、
この話が印象に残ったというお声も
いくつもいただいたのだけどね、
 
 
 
安心感とトキメキを両立する方法は、
いたって簡単。
 
 
 
 
(夜だけじゃなくて)日常で
相手を「異性だ」と意識して見ること、
「異性」として扱うこと。
 
 
 
ね?簡単でしょ?笑
 
 
 
方法はいたって簡単だけど、
たぶん努力なしには維持できないから、
みんな難しいって思っちゃうのかもしれない。
 
 
ちょうどエルさんと美世さんも
このテーマを書いていらしたよ。

 
「パートナーシップのマンネリ化は、時間の経過とともに、互いを理解している『つもり』または『決めつけ』により、コミュニケーションが希薄になるからと考えます」



「恋しい気持ちとは『表面には決して映らない、心の奥まで知り尽くしたい』という心めぐりです」詩的だ…




「まず、日常生活からだよね」というのは、

あの人のことはもうわかってるし、どうせこうだし、という決めつけをしないで

もう一度、相手に興味をもち、相手を知りたいと思う気持ちを、自分の言動にのせていく。

…ということなんですよね。
 
 
 
そう、相手を

「異性だ」と意識して見る、

「異性」として扱う、

 

 

 

そのためには、

相手を「自分とは違う性を持つ人だ」という

”わからなさ”を前提に関わる

ということなんじゃないかなと私は思っていて。

 

 

 

もちろんこれは同性であっても
相手のことを完全にわかるなんてことはないわけで、
人間誰しも、自分以外の存在を
理解できるなんて思わない方がいいのだけど
(もっと言えば、自分のことすらわかんないんだけどね笑い泣き
 
 
 
こと異性に関して言えば、
私が「男の取説」をテーマにブログを書かせてもらっているのは、
男性が女性とは全く違う生き物で、
永遠にわからない存在だからこそ、
 
 
 
だからこそ、
わかりたい、
理解したい、
もっと知りたい、
 
 
 
そんな気持ちで関わり続けることが、
幸せなパートナーシップの秘訣だと信じているからなんよね。
 
二重顎だ・・・滝汗見なかったことにしよう。。。
 
 
これは、
「どうせ○○と思ってるんでしょ」
「どうせ○○してくれないんでしょ」
「どうせあなたは○○だから」
こんなコミュニケーションの対極にある関わり方。
 
 
 
これまでが仮に○○だったとしても、
今日の彼は違うかもしれないし、
 
 
私には○○に見えていた言動には
彼の全く違う意図や想いが込められていたのかもしれない。
 
 
 
それを、
わかりたい、
理解したい、
もっと知りたい、
そう思って関わるということ。
 
 
 
トキメキっていうのは、
言い換えれば新鮮さ、だよね。
 
 
 
自分の知らない彼がいる、
自分には永遠にわからない彼である、
そう思っていられたら、
彼は、永遠に新鮮な存在なはずなんだよ。
 
 
 
永く一緒にいれば、
お互いへの理解も深まって、
共通の体験や思い出が増えて、
安心感はどんどん増えていく。
 
 
 
だけど一方で
自分とは違う存在で、
自分とは違う性を持った生き物で、
永遠にわからないからこそ、
トキメキも持ち続けられると思うんよね。
 
 
 
安心感とトキメキ、
両方ある関係は最高♡じゃない?
 
 
 
 
よく、
「彼がもう私を異性として見てくれません」
っていうお悩みもあると思うんだけど
 
 
 
「夜だけ男になれ!」
っていうのは
そりゃ無理な話笑い泣き
 
 
 
日常の中で、
「彼を男として見る」
 
 
 
簡単なようだけど、
全然してなかったことにビックリすると思うよ。



そしてね、
嬉しい副産物は、
「彼が男なら、自分は女なんだ」
って気づくこと。



自分を女性として扱うこと。
ここに目が向くことに気づくと思うよ。

 
 
 
諦めるな!
勝手にゲームオーバーしてんじゃないぞ!
 
 
 

 

男性のことをもっと知りたい

そう思ったら、

 

 

おそらく他のどこでも絶対聞けない

男性のナイーブな本音を聞き放題!

これだけでパートナーシップが変わる!

このお話会へ。

 

 

ともぴが先日の3人の打ち合わせ風景から

2分半の動画にしてくれたよ♡

字幕が可愛いラブ

 

 

 
 
 
↓こちらは、まもなく販売終了します。
「楽しいし、ためになるしで、かぶりつきで2回も見ました!まだまだ何度も見ます」
と大絶賛のこちらの動画、お見逃しなく!
 
 
⚫︎動画大好評販売中!約190名が視聴
 
 
↓基本をしっかり理解したい!
という方には、こちらがおすすめ。
 
⚫︎動画講座にリニューアル!
 

  

今日のプチ幸せLesson
もう一度、彼にときめこう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ