あなたはそんな彼に相応しい

素敵で素晴らしくて可愛い女になれるし、

 

 

 

そしてさらに、

彼はあなたをもっと

幸せにしてあげたくなる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩は、初めて?
息子と二人でジョギングしてきました。

汗だくで髪ボサボサw
 
 
 
息子は、1歳半の時に
急性脳症になった後遺症もあって
運動が苦手だし、
筋肉の使い方が難しいらしく筋トレもままならず
筋力も体力も、全然なくて。
 
 
 
こないだダーリンに相談したら、
「やっぱり走るのがいいんじゃない?」
とアドバイスくれたので、
息子に「お母さんと一緒に走る?」って聞いたら
走りたいと言うので、行ってきたの。
 
 
 
500mくらいが限界かなと
勝手に思ってたんだけど、
まだ行けるって言うから走ったら
なんのなんの、
1.5kmくらい走ってこれたよ照れ
 
 
 
私も走るの久々で、
私の方がしんどかったわ(笑)
 
 
当時は、突然、首から下は
まったく動かせなくなったから
一生寝たきりかもと思ってたし、
リハビリをしながらも、
どこまで回復するのかずっと不安だったけど
 
 
 
まさかこんな、
同じペースでこんな距離を
一緒に走れるようになるなんて!
 
 
 
何回も言ってんのになんでやらないの?
早く宿題しなさい!
 
 
 
そうやって、
息子の行動、問題に見えることを
いちいち目くじら立てちゃったりするんだけど滝汗
(えぇ、パートナーシップと違って、息子には本当にダメ母だと思うw)
 
 
 
「生きてさえくれてればいい」って
あのとき思ってたのにさ、
どんどん欲深くなる母よ(笑)
 
 
 
だけど、こうして、
気づけばできることが増えている。
私が思うよりずっと
逞しく育ってくれていることに気づいて
なんだか嬉しい夜でした。
 

 

「彼のおかげ」

 

帰宅後、

早速ダーリンに報告。

 

 

そう、

「彼のおかげ」 は、

ちゃんと報告する。

 

 

 

彼にしたら、

ちょっとした一言だったかもしれないけど

「彼のおかげ」で、私が行動したこと

「彼のおかげ」で、私が感じたこと

「彼のおかげ」で、私に影響があったこと

 

 

 

それは、

本当に逐一!漏れなく伝えてる。

 

 

 

今朝も、

 

 

 

そう、3日前に書いたこちらの記事

 

 

 

ダーリンがしてくれた鋭い指摘をベースに

記事にしてご紹介したんだけど

 

 

 

それがとっても好評で、

昨日もたくさんの方が読んでくださってたみたい。

 

 

 

この記事を書いた日から連続3日間、

いつも以上にアクセス数が伸びていて、

著名な方やアメトピに紹介してもらった

棚ぼたラッキーアクセスを除くと、

昨日は自己最高記録!じゃないかな。

嬉しい♡

 

 

 

だから、

ちゃんと「彼のおかげ」を伝える。

 

 

彼を「いい男」にしてる?

 

これね、

すごく当たり前のことのように

思うかもしれないけど、

 

 

 

実はさ、やってない人、

めちゃくちゃ多いんだよ滝汗

 

 

 

心の中では感謝してるのに、

「あなたのおかげ」って

言ってない人、めちゃくちゃ多い!

 

 

 

なんでそこで、

出し惜しみしちゃうのか?って言ったら、

 

 

  • 負ける気がして嫌だ
  • 自分ばっかり好きみたいで悔しい
  • なんか言うのが恥ずかしい
  • 調子乗らせそうで嫌だ

 

 

こんな気持ちがあって、

つい心の中に

こっそりしまったままにしちゃうんよね笑い泣き

 

 

 

だけどさ、私は、

「あなたのおかげ」を伝えて、

パートナーシップでマイナスになること、

ゼロだと思うんだよ。

 

 

 

むしろ、プラスしかない。

 

 

 

だってさ、

彼と仲良くしたいんでしょ?

 

 

 

険悪になりたいわけじゃないでしょ?

 

 

 

彼と闘いたいわけじゃないでしょ?

 

 

 

彼に、

あなたの味方でいて欲しいんでしょ?

 

 

 

だったら、

彼の手柄を

一緒に喜べばいいやん。

 

 

 

「あなたの彼」なんだもん。

 

 

 

「あなたの彼」が、

あなたの役に立つことをしてくれた

素晴らしい素敵な「いい男」だとして、

それの何が困るの?

 

 

 

誇らしく思っとけばいいだけでしょう?

 

image

 

だけど、

そう思えなかったりするんだよね。

 

 

 

そうなんだよね。

思えないものは、思えないチーン

 

 

 

でね、

そう思えないのはね、

 

 

 

 

「私なんて」があるから

なんだよ。

 

 

 

彼が素敵ってことにしてしまったら、

あなたは困るんだよ。

 

 

 

だって、

私は素敵じゃないんだもんゲロー

 

 

 

彼が素敵ってことにしちゃったら、

私は彼に相応しくなくなっちゃう。

 

 

 

つまり、

彼に捨てられるんじゃないか?

って無意識に怖くなる。

 

 

 

違うかな?

 

 

 

だから、

彼に惚れるのが怖い。

彼をいい男だと認めるのが怖い。

彼のおかげで自分が助けられてることも、

素直に認められない。

 

 

 

そんなことしたら、

自分が弱くなった気がするから。

 

 

 

それでなくても

自信がなくて、ダメな私なのに、

 

 

 

彼に負けを認めるなんて、

自分の価値の低さを露呈するみたいで、

めちゃくちゃ怖い。

 

 

 

違うかな?

 

image

 

でもね、

大丈夫なんだよ。

 

 

 

あなたは

あなたが思うより、

そもそもずっと価値があるし、

(あなたがそう思えなくても!)

 

 

 

彼の価値を認めれば認めるほど、

あなたの価値も認められるようになる。

 

 

 

「彼のおかげ」ってね、

彼がすごいってことだけじゃないんだよ。

 

 

 

そんなすごい彼に

愛されている私ってすごい♡

幸運な女だな♡

ってこと、なんだよ(笑)

 

 

 

彼は敵じゃなくて味方だよって

昨日もご紹介したけども

 

 

 

 

彼の素敵なところ、

彼の素晴らしいとこと、

彼のかっこいいところ、

もっともっと見つけて、伝えよう。

 

 

 

伝えれば伝えるほど、

彼は「いい男」であるという自覚が増えるし、

 

 

 

あなたはそんな彼に相応しい

素敵で素晴らしくて可愛い女になれるし、

 

 

 

そしてさらに、

彼はあなたをもっと

幸せにしてあげたくなる。

 

 

 

あなたのことをもっと幸せにしたい!って

思ってくれる、

そんな優しくて頼りになる「いい男」に

あなたがしてあげられるってこと、だよ。

 

 

 

ほら、

プラスしかないでしょ?

 

 

 

「負ける気がする」のは勘違いだよ。

二人で勝てばいいだけ(笑)

 

 

 

安心して、

彼を「いい男」にしてあげよう。

 

 

 

もれなくあなたも

「いい女」だよ♡

 

 

 

▼男は調子に乗ってもらおう♡

 

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
「あなたのおかげ」って言ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想