いつだって、

男は女の希望を叶えてやりたいって

思ってるんだよ。

 

 

 

不安にさせたい、

なんて思ってる男はいない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
シングルファーザーの彼と恋愛中の
バツイチシングルマザーのTちゃんから
個人セッションのご感想が届きました。
 
 
 
彼女のお子さんはもう大きいものの、
彼の娘さんはまだ高校生。
彼が娘さんをとても大切に育てている様子が
時に妬ましくもあり、
彼との価値観が違う気がして、
二人のこれからのことで不安がいっぱい。
どうしたらいいかと悩んでおられました。
 
 
 
少し長いけど、
大切なことを書いてくださってるので
抜粋は最小限でご紹介するね。
 
 

先日はセッションありがとうございました。

実際に美和さんとお話できたこと、すごく大きかったです。
セッションは敷居が高い気がしていましたが、受けて本当によかった!

美和さんにたくさん聞いてもらい、Tちゃんは大丈夫!と言ってもらえてすごく心強かったです。

その後のご報告したいと思いメッセージしました😌



彼と二人だけでの一泊旅行に連れて行ってもらえました!


当初、その日は彼の娘ちゃんも含めた3人で他県の温泉に行く予定でしたが、緊急事態宣言が出たので仕方なくキャンセル😓

残念だけど、次回のお楽しみかなと思っていたら、彼からその日一泊できる?とLINEが来て。

急遽、県内のホテルを予約してくれて初めての旅行が実現しました!

 

当然娘ちゃんと一緒だと思っていたら、その日迎えに来た彼は一人。

彼は、私が「二人の時間が減りそうで不安」と話したこととか、すごく考えてくれたみたいなんです。
そして、俺も二人のほうがいいしと。

すごーく嬉しくて✨2日間楽しくて幸せな時間をたっぷり過ごせました❤️

 

彼にも、しっかり留守番してくれた娘ちゃんにも本当に感謝でいっぱい。うちの子どもたちにも。

二人で色んな話もできて、その中で気づいたこともたくさんありました。

「不安は自分の持ち物なんだ」っていう自覚を持てるようになり、素直な気持ちをそのまま話す、もできました。


 

美和さんがアドバイスしてくれたように、まず自分で不安になってることを自覚して、自分でその不安をよしよししてから、その上で彼に助けてほしいことは素直に伝えていこうと思います。

今まではダイレクトに伝えすぎて、逆に彼を不安にさせてたかも?

 

何だか改めて、彼の愛情が大きくて深すぎて、男の人ってすごいなーと感動しています。

もっと私は安心モードでいていいんだなと。

そうすることが彼の愛情に応えることかなと思っています♥️

 

長々書きましたが、これからも少しずつ焦らず、パートナーシップを深めていきたいです。

ありがとうございました!
 
 
 
Tちゃん、
嬉しいご感想、ありがとう!
 

 

「不安」は悪くない。

 

彼から愛されているはずとは思いながらも、

不安になるとすぐ

「もうダメなんじゃないか」

「また私が関係を壊しちゃうんじゃないか」

そんな思いがよぎって、

どんどんその不安の渦に

巻き込まれてしまっていたTちゃん。

 

 

 

彼が娘ちゃんを大切にしているのは

とても素敵なことだと思いながらも、

嫉妬する気持ちが消えない。

 

 

 

私より彼女が大切にされてるみたいで

悲しくて不安になる。

 

 

 

彼と考えていることの違いや

温度差を感じては、

やっぱり合わないんじゃないか?って

不安が襲ってくる。

 

 

 

そんなことを思う自分はダメだ。

こんな自分じゃダメだ。

そう思いながらも、

そう思う自分を止められない。

 

 

 

不安な気持ちを伝えると、

彼は受け止めてくれるけど、

彼自身も不安にさせてしまうし、

困らせてしまう。

 

 

 

あぁ、こんな自分はダメだ

のループだったんだよね。

 

 

個人セッションに来てくださって、

Tちゃんの不安がどこから来るのか?

なぜそんなに強い不安が彼女を苦しめるのか?

一緒に紐解いていきました。

 

 

 

でね、

それはやっぱり

彼女が子供の頃から感じていたものに

その根っこがあって、

だけどそれはそれで仕方なかったよね、

っていうことが彼女も腑に落ちたら、

 

 

 

不安が出てくることを

そんなに怖がらなくていいって

わかってくださったんだよね。

 

 

 

そう、

どんな感情も、

いいも悪いもないんだよ。

 

 

 

だって出てくるんだもん。

だって湧いてくるんだもん。

 

 

 

そんな感情が湧いてくるのが、私、

なんだもん(笑)

 

 

「不安」との付き合い方を覚えるべし!

 

だからね、

どうやって

その不安と付き合っていったらいいか?

を知ればいいだけ、なんだよ。


 

 

それはね、

 

 

その不安は、

自分の持ち物なんだ、ってことを

まずは自分がちゃんと自覚するってこと。

 

 

私たちはつい、

不安な気持ちが出てきたら、

彼に「不安にさせられている」って

被害者みたいな気分になって、

 

 

 

つい彼に

「なんとかしてよ」って気持ちに

なっちゃったりする笑い泣き

 

 

 

私を不安にさせないでよ!

 

 

 

あなたのせいで私は不安

あなたが考えてくれないから私は不安

あなたが答えてくれないから私は不安

あなたが○○してくれたら安心できるのに!

 

 

 

そーいうこと、

やっちゃうよね(笑)

 

 

 

なんなら、

理想のタイプは?って聞いたら、

「不安にさせない人」

って答える人もいるくらいだもん。

 

 

 

ほんと、

私たちはそれくらいに、

不安を恐れてるし、

不安になりたくないって思ってて、

不安にさせるような彼が悪い!って

つい彼のせいにしたくなる。

 

 

 

だけどね、

何度も言うけど、

不安は、自分の持ち物なんだよ。

 

 

 

勝手に私が不安になってるの。

勝手に○○なんじゃないか?って思って

不安になっちゃってるの。

 

 

 

だから、彼には、

「大好きで信頼しているあなたに

私を助けてもらいたい。」

そういう気持ちを差し出すんだよ。

 

 

 

彼は、

あなたを不安に陥れる敵じゃない。

 

 

 

彼に、

不安になってるあなたを

助けてくれる味方になってもらえばいいだけ。

 

 

 

それだけで、

関係はあっという間に変わるよ。

 

 

 

敵扱いしてくる女を

男が大切に愛したく・・・

 

 

ならないじゃない?笑い泣き

 

 

 

彼と幸せな恋愛がしたいなら、

彼はあなたの敵じゃなくて、

あなたを助けてくれる味方なんだって思い出そう。

 

 

 

これだけで

恋愛は楽ちん愛されモードになるよ♡

 

 

 

Tちゃんが書いてくれてるように、

女は安心して、

彼の大きな愛に包まれてればいいんだよーー。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨日はダーリンが

ソロキャンプに行ってたらしくて、

焚き火の動画を送ってくれた♡

(共有したいと思ってくれたのが嬉しい♡)

 



 

 

だから、呼ばれてみた(笑)

 

 

 

でも、到着しそーにないので、

迎えを要求。

 

 

 

お酒入ってなくても無理だろwww

 

 

 

だけど、

お酒入ってなければ迎えに行ってあげたい

って思ってくれてる、

その気持ちだけでお腹いっぱい♡

(なんか最近さらに彼が甘々過ぎて戸惑っちゃう滝汗

 

 

 

いつだって、

男は女の希望を叶えてやりたいって

思ってるんだよ。

 

 

 

不安にさせたい、

なんて思ってる男はいないの。

(もしいたら、そんな男とはさっさと別れればいいだけw)

 

 

 

もっと楽ちんに、

もっと愛されて、

幸せに生きていこーぜ♡


 

▼こちらもぜひ。

 

 

 『彼の本音を聞く方法/自分の本音を伝える方法』そこに不安をくっつけるから、   こんなこと聞いたら○○って言われたらどうしよう。○○って思われるんじゃないか?っていう恐れになっちゃうんだよね。   こんに…リンクameblo.jp


 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
不安は自分の持ち物だって、肝に銘じよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想