本当のあなたの望みは、

「向き合って欲しい」

じゃなくて、

 

 

 

「向き合って欲しい」

なんて言わなくていい関係

じゃないかな。

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
お友達の
こんまり流片づけコンサルタントさとみんが、
可愛い記事を書いてくれてたよ♡

 

 

男性にお姫様扱いしてもらう方法知りたいですか??

 

答えは最初に伝えちゃいます。

 

私が私をお姫様扱いすること👸

 

 

(略)

 

 

・私と向き合ってくれて、話し合ってくれる

→「向き合ってくれる人が好き」と好みを伝えておく。

1人の時から自分の気持ちを聞いてあげて、どうしたいのか聞いてあげる習慣を持つこと。

 

 

他の例も参考になるから

ぜひ読んでみてね。

 

 

 

引用した

「私と向き合ってくれて、話し合ってくれる」

というのは、

 

 

 

女がパートナーに求めることNo.1かも

ってくらいに、

よくみんなの口から出る要望なのだけど(笑)

 

 

 

「自分の気持ちを聞いてあげて、

どうしたいのか聞いてあげる習慣」

なんて、持っていない人が大多数笑い泣き

 

 

 

 

普段、自分の気持ちなんて

ほったらかしなのに、

やたらと彼に向き合って欲しがる女たち・・・滝汗

 

 

 

 

「私のご機嫌をとって欲しい」を

「向き合って欲しい」に、

すり替えてんじゃねーよ!

 

 

 

あ、お口がwww

 

お口直しにどーぞ♡

 

 

 

彼に向き合って欲しがる前に、

自分が自分に向き合ってあげてね。

 

 

 

彼に向き合って欲しがる前に、

自分が自分に向き合ってあげてね。

 

 

 

彼に向き合って欲しがる前に、

自分が自分に向き合ってあげてね。

 

 

 

大事なことだから

3回言いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

マジで、

本当に大事だから!!!

 

 

向き合って欲しいのはなぜ?

 

 

でね、

彼に「向き合って」もらって、

あなたは何がしたいんだろう?

 

 

 

なぜ彼に

「向き合って」欲しいんだろうね?

 

 

 

大抵の場合、

「向き合って欲しい」

って言ってるときってさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に不満や文句を言いたいとき

じゃなかろーか?滝汗

 

 

 

普段、彼に言えてないことを、

ここぞとばかりに伝えて、

 

 

 

それを受け止めてもらって

「気づかなくてごめんね」

「これから改善するよ」

って言わせたい!!!

って思ってないだろーか?笑い泣き

 

 

 

そりゃ男は逃げたくなるよね(爆
 

 

 

だから向き合ってくれないんだよw

 

 

本当に欲しい関係

 

でさ、

もう一つ考えて欲しいことは、

 

 

 

彼に、

あなたは向き合ってるだろーか?

ってこと。

 

 

 

「向き合って欲しい」と言うとき、

たぶんあなたは

「自分の気持ちをわかって欲しい」

という気持ちでいっぱいかもしれないけど、

 

 

 

あなたは彼のこと、

どれだけわかってあげようとしてるだろうか?

ってこと。

 

 

 

それは、

どれだけ彼の顔色を伺ってるか?

ってことじゃないよ?笑

 

 

 

彼が自分のことを好きかどうか?

機嫌を損ねてないかどうか?

それを気にかけるのは、

あなたのため、でしょう?

 

 

 

そうじゃなくて、

ただただ、

彼の気持ちに想いを馳せる、ってこと

どれだけしてるだろう?ってこと。

 

 

 

そっちも考えてみてね。

 

 

 

「向き合って欲しい」を叶えたいなら、

自分が自分と向き合ってあげる

彼の気持ちにも想いを馳せる

 

 

 

そこから始まると思うよ。

 

 

 

 

本当のあなたの望みは、

「向き合って欲しい」

じゃなくて、

 

 

 

「向き合って欲しい」

なんて言わなくていい関係

じゃないかな。

 

 

 

▼そんな関係の作り方、お伝えしてます。

 

 

 

▼参考記事

 

 

 

 

 

『彼があなたとの「話し合い」から逃げたがる理由』「話し合い」=なんかしらんけど彼女が不機嫌になるやつみたいなことに、なってない?   こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中美和…リンクameblo.jp



 

今日のプチ幸せLesson
自分の気持ちは、まずは自分が聞いてあげよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想