つまりね、

私たち女の知らないところで、

男は常に守ってくれているということ。

 

 

 

私たちは、

いつも守られて生きているということ。

なんだよ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

先日のこちらの記事

 

 

 

実は男性って、

「パートナーの女性が美しくしている=俺のため」

っていう、

おめでたい方程式を持ってるんだよね(笑)

 

 

 

男性は、何も言わないけど(言えよw、

女性が綺麗だと嬉しいんだよね。

 

 

 

だって

「俺のために綺麗にしてくれてるラブ

って思ってるから。

 

 

男性陣からお墨付きもらったよ♡

 

 

 

↓Facebookでせいちゃんがこんなコメント

 

 

 

↓記事にもこんなコメントをいただいたよ照れ

 

 

 

 

 

ね?(笑)

 

 

男はジャイアン説

 

 

男の人ってさ、

ある意味ジャイアンみたいなもんで(笑)

 

 

  • 彼女(妻)が綺麗でいる=俺のためだろ
  • 彼女(妻)の機嫌がいい=俺のおかげだろ
  • 彼女(妻)が幸せそう=俺のおかげだろ

 

 

全部自分の手柄

だと思ってるニヤニヤ

 

こちらから画像お借りしました。

 

 

 

いやいやいやいや(-_-)

 

 

 

別に私が綺麗にしてるのは

自分のテンション上げるためだし

(てかむしろ、女友達に褒められる方が嬉しいしw

 

 

 

私の機嫌がいいのは、

さっき、溜まってた洗濯物を干して

すっきりしたからだしw

 

 

 

私が幸せそうなのは、

こないだこっそり自分だけ食べた

苺たっぷりパンケーキが美味しかったからだしw

 

 

 

みたいな、

彼(夫)とはまったく関係のないところで

綺麗になったり

機嫌良くなったり

幸せな気分になったりしてるわけで(笑)

 

 

 

女としては

ツッコミどころ満載なわけだけど笑い泣き

 

 

 

だけどね、

事実が「俺のおかげ」か?は関係ないのよ。

 

 

 

彼は、そう思いたいし、

そう思ってしまうのだ

ということ。

 

 

どうせ俺は・・・

 

でね、

逆もしかりなのよ。

 

 

  • 彼女(妻)が綺麗じゃなくなってきた=どうせ俺のこと男としてみてくれなくなったんだなチーン

  • 彼女(妻)の機嫌が悪い=どうせ俺への攻撃なんだろ、なんで責めてくるんだよムキー

  • 彼女(妻)が幸せじゃなさそう=どうせ俺にはこいつを幸せにする力はないんだなゲロー

 

 

ただ女は、個人的理由で

  • 綺麗でいられなくなったり(だって育児中ってそんな余裕ないし、年齢を重ねればいろんなところにお肉がつきやすくなったり、シワやらシミやら経年劣化が出てくるよね滝汗
  • 機嫌が悪かったり(忙しかったり、疲れていると女はすぐに機嫌が悪くなる!)
  • 幸せな気分でいられなかったり(生きてりゃいろいろあるんだよ!)

 

しているだけなのに、

 

 

 

男は勝手に自分の責任

だと背負い込んで

 

 

 

どうせ俺は・・・

 

 

ってなるんだよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

めんどくせっ

 

 

 

あ、心の声がwww

 

 

 

いや、これはね、

女からすればさ、

自作自演で勝手に落ち込まれてもさ、

 

 

 

知らんがなw

案件なんだけども笑い泣き

 

 

 

 

 

 

男は、それだけいつも

「責任」を必死で背負って生きている生き物なのだ

ということなんだよね。

 

 

 

本来自分とは関係のないことまで、

自分の守備範囲(守りたいと思っている対象)への

責任を感じて生きている、ということ。

 

 

 

つまりね、

私たち女の知らないところで、

男は常に守ってくれているということ。

 

 

 

私たちは、

いつも守られて生きているということ。

なんだよ。

 

 

 

私たち女には思いの及ばないところで、

男性の大きな愛情に守られているということ。

 

image

 

ほんと、

これに気づくと

感謝しかないよね。

 

 

 

でね、

女がその彼らの愛情に報いる1番の方法は、

 

 

 

綺麗でいること

機嫌良くいられるように自分を整えること

幸せでいられるように自分を整えること

 

 

 

ということ、なんだよね。

 

 

 

だから、

いつも自分の幸せを第一優先で♡

もっともっと自分の気持ちに素直に

生きていかなきゃいけないんだよ。

 

 

 

私たちに悪意なんてないし、

無自覚ではあっても、

 

 

 

彼に「どうせ俺は・・・」なんて

思わせたくないよね。

 

 

  • 彼女(妻)が綺麗でいる=俺のためだろ
  • 彼女(妻)の機嫌がいい=俺のおかげだろ
  • 彼女(妻)が幸せそう=俺のおかげだろ

 

 

そう思わせてあげられる女でいよう。

 

 

 

▼調子に乗らせていいの?と思ったら

 

 

 

こんなわかりづらい男の思考回路を知って

「愛さずにはいられない女」になりたいあなたは

まもなく募集開始するこちらへ来てね。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
疲れて余裕がないなんて言ってる場合じゃない。笑えないなら、まずは、寝よう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎満席御礼(次回、3月下旬募集開始)
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想