そーいうことをしてると、

必然的に、

連絡は途絶えがちになるし、

レスになるってことゲロー

 

 

 

ダーリンの鋭い指摘滝汗

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日は、

またダーリンとお喋り(笑)

 

 

 

前日にもちょっと時間を見つけて

お喋りしてたのにさ、

たまたまクライアントさんのご都合で

セッションが日程変更になって、

しかも息子が塾。

一人でちょっと時間があったから、

 


↑正真正銘の構ってちゃん(笑)
 
 
 
お買い物から帰ってきたら
電話(LINEビデオ)してくれました。
 

 

ラブラブなのも、レスにならないのも、女が○○してるから

 

LINEの一問一答でもね、

彼がLINEをしたがらないとか、

電話したがらないとか、

そういう連絡頻度で悩んでいらっしゃる方、

すごく多かったのね。

 

 

 

だから、

ダーリンはなんでいつも嫌がらずに

こーやってビデオ電話に付き合ってくれるのか

聞いてみた。

 

 

 

そしたらね、

「美和が一番喜ぶ答え、言ったろか?」

っていたずらっぽく笑って、

 

 

 

「好きだから」って棒読み笑い泣き

(こんなこと自分から言ってくれたことないから、めちゃくちゃ嬉しくて、今も思い出してニヤニヤしちゃう♡)

 

 

 

喜ぶやろ?

って、茶化して言って、

冗談みたいにして誤魔化されたけど、

あれは絶対本音だ、ということにしておく(笑)

 

 

 

いや、正直に言えば、

別に嫌じゃないから。だって。

 

 

 

他に特別優先度の高いものがあれば別だけど

それぐらいの時間は捻出できるから、

希望があれば叶えてあげようと思うんだ、

とのこと。 

 

 

 

彼は、基本的には

一人で自由にしてるのが好きな人だから、

自分からしょっちゅう話したいとは

全然思わないんだよね。

(彼曰く、男はだいたいそうじゃないかなと)

 

 

 

用事があれば別だけど、

特に話したいとか連絡取りたいとか

そんなに必要性は感じてない。

 

 

 

だけど、

美和(彼女)が話したいと言うなら、

ダメだと断る理由もないから

「いいよ」って言うだけのこと。

なんだって。

 

 

 

でさ、

「いや、女子はさ、

彼があんまりしたいと思ってなさそうだったら

嫌なのかなと思ってお願いしづらくなって、

そしたらどんどんしないのが普通になっちゃって、

気づけば連絡頻度が落ちてる、

みたいな感じになったりするんだよ」

って言ったら、

 

 

 

彼がこんな鋭い指摘を。

 

 

 

それはさ、

レスになるのと同じ仕組みじゃないの?

 

 

 

え?どーいうこと?

 

 

 

いや、僕らがいつも

こんなしょっちゅう連絡取り合うのも、

レスにならないのも、

基本、美和がしたがるからやで。

(↑この情報、晒すのめっちゃ恥ずかしいw)

 

 

 

男はさ、

そんなLINEとか必要とはしてないし、

セックスするのも、

したいときもあるけどそれなりに疲れるしさ、

まぁいっか、って思うやん。

 

 

 

そこで

女が受け身で待ちの姿勢だと、

そりゃどっちも減っていくよね。

 

 

 

美和がいつも

お喋りしたいって言うから、

それなら応えようって思うし、

誘ってくるからしようってスイッチ入るし、

 

 

 

だから、だと思うよ。

 

 

 

なーるーほーどー

 

 

 

※注:

誤解のないように弁明しとくと(笑)

いつも私から誘ってるわけじゃないけど!

だけど、確かに、

私がしたいという意思表示をして、

彼のスイッチを押しに行ってる笑い泣き

 

 

女はもっとワガママに甘えよう

 

 

つまりさ、

ざっくり言っちゃえば、

女子は彼の顔色見過ぎってことよね。

 

 

 

彼のペースに合わせる、

彼のしたいときに応える、

誘ってくれるのを待つ、

彼からの連絡を待つ、

 

 

 

そーいうことをしてると、

必然的に、

連絡は途絶えがちになるし、

レスになるってことゲロー

 

 

 

もっと図々しく、

自分の希望を伝えればいいだけ

ってことだよ。

 

 

 

伝えてダメだったときは、

それはしゃーない。

それでもめげずに、また別のタイミングで

お願いすればいいってこと。

 

 

 

あ、そうそう、

お願いするのがイヤって女子、

多いよね。

 

 

 

違うよ。

 

 

 

私が、あなたと話したい。

私が、あなたとしたい。

だから、お願いするんだよ。

 

 

 

それに応えてくれるってことは、

冒頭のダーリンの言葉じゃないけど、

「好き」ってことなんだから。

それで十分やん。

 

 

 

彼から言ってくれなきゃイヤとか

彼から誘ってくれなきゃ愛されてると思えないとか、

 

 

 

それは、あなたが自分に自信がないから

自分の気持ちの出し惜しみをしながら

相手の出方を見張ってるだけのこと。

 

 

 

それをやってると、

ある意味、あなたの想像どおりに、

彼から言ってくれなくなって

彼から誘ってくれなくなって、

 

 

 

やっぱり私は愛されてない、を

確認するだけのこと。

(厳しい言い方だけど!

 

 

 

あなたが、好きなんだもん。

あなたが、しゃべりたいんだもん。

あなたが、したいんだもん。

 

 

 

それに素直になろうよ。

そんな素直な自分を差し出そうよ。

 

image

 

そんな素直な気持ちを差し出して、

彼がそれに応えようとしてくれないなら、

(もちろん応えられないときはあるけど、応えようとしてくれないなら、ってことね)

 

  1. それほどあなたを愛してないか、
  2. ただ単に相性が悪いだけ(連絡頻度やスキンシップの頻度や濃度の好みの許容範囲が違う)

 

 

2の場合は、

どれだけ好きでも、仕方ないやんね。

ずーっとお互いに不満を溜める恋愛になるから。

 

 

 

1でも2でも、

お別れするのが絶対幸せ、だと思わん?

 

 

 

だって、

ちゃんと応えてくれる人は

必ずいるから。

 

 

 

昨日の質問を思い出してみてね。

↓↓↓

 

 

そう、

たぶんあなたが思う以上に、

うまくいってるカップルは、

女が素直にワガママ言ってるんだよ。

 

 

 

重い女になるのがイヤとか

みんな言うけど、

 

 

 

重い女と可愛い女は紙一重。

 

こちらを参考にしてね。

 

 

 

いっぱい甘えて、

いっぱい甘やかしてもらおーぜ♡

 

 

 

まだ足りないとか抜かす女笑い泣き

 

 

 

そしたら・・・

 

 

いっぱいチュー送ってくれたラブ

 

 

 

ワガママ言えば言うほど、

めっちゃ優しくされる(笑)

 

 

 

年月を重ねれば重ねるほど、

確実にラブラブ度が増してる。

 

 

 

▼こちらもどうぞ(2年前もこんなこと)

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
「お喋りしたいな」って言ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想