大変な状況でも

彼は、ベストを尽くしている

女はそのことを信じていればいいだけ

なんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
私とダーリンのLINE晒しが
なぜか好評なので、
今日もいっぱい晒すよ爆  笑
(私も、拗らせてたときは実例が一番知りたかったから、他のカップルがどんなやりとりしてるか、覗き見したい気持ちわかるw)
 
 
 
 
昨日は朝から
ちょっと彼に確認したいことがあったから、
すっぴんパジャマのまま滝汗
LINE通話でちょこっとだけ話して
 
 
 
その後(ちゃんとメイクして)
またまたこちらの個人レッスン。
 
あ、ちょっと話が脱線するけどね、
昨年の11月から始めたこの講座は
グループレッスン4回、個人レッスン10人、
合計で既に14回開催しているのだけど
(各回3回講座があるから、計42回!まだ3ヶ月ちょいなのにね)
 
 
 
私の中で最上級に重要で
すごく本質的なことを話してるから、
同じこと喋ってても全然飽きないし、
(飽き性の私にとってはかなり珍しい爆  笑受講される方に合わせて話す内容も変えるしね)
 
 
 
毎回皆さんが
めちゃくちゃ素敵に変化していかれるから、
それが嬉しくて、楽しくて仕方ないの照れ
 
 
 
本当に幸せな仕事をさせてもらってるなぁって
毎回、講座の時間の後は
幸せな気持ちでいっぱいになるんよ。
(受講くださった皆さんありがとう♡)
 
 
 
というわけで、
(前置き長いなw
 
 
 
朝からお仕事頑張ったし、
彼に「もちょっとお喋りしたい」って
ご褒美をねだったら・・・
 
 
 
 
まさかの彼はお昼ご飯も食べずに
休日返上で仕事してたゲロー
 
 
 
ブラックやなwww
(注:普段はとってもホワイトな会社なんだけど、年度末で複数の仕事が重なってしまってるらしい)
 
 
 
そんな状態なのに、
ノーテンキな私のおねだりを聞いて
すぐに電話かけてきてくれたラブ
 
 
 
まぁ、ほとんど彼の仕事の話を聞いて、
大変だねー、頑張ってねーって
くらいしか話してないんだけどね(笑)
声が聞けたから満足です照れ
(きっと彼も、私の声が聞きたかったに違いないw)
 
 

弱っている彼に、何て言ったらいい?

 

 

よくね、

  • 彼が大変な状況にある
  • 彼が忙しそう
  • 彼が「疲れた」と言ってくる

 

 

そんなときに、

何て言ってあげたらいいでしょうか?

っていうご質問をいただくんだけど、

 

 

 

えーっとね、

基本的に女はね、

 

 

 

 

ノーテンキにしてればいい真顔

彼には「ノーテンキでごめん」とはLINEしたけどw

 

 

 

男の

「疲れたアピール」

「大変アピール」は、

 

 

 

決してあなたに

心配して欲しいわけじゃないんよ。

 

 

 

あれね、

実はね、

 

 

 

 

「俺すごいだろ」

「俺頑張ってるから認めて」っていうアピール

みたいなものだったりするんだよね笑い泣き

 

 

 

前にこちらで、

男は女に「応援」して欲しいんだ

ってことを書いたけど

 

 

男性にとっては、

 

 

 

女性に「応援してもらえる」

っていうのは、

 

 

 

めちゃくちゃ意味のある、

めちゃくちゃパワーになる、

めちゃくちゃ大事なこと

だったりするんだよね。

 

 

「疲れた」という彼が

あなたに求めているのは、

 

 

 

「大丈夫?」じゃなくて、

 

 

 

「そんなに頑張っててすごいね!」だし、

「あなたならできるよ♡」だし、

「応援してる♡」なんだよね。

(注:必ずしもこのままの言葉を言えってことじゃなくて、女性にはそう思ってて欲しいってことね)

 

 

 

だからね、今回も私は電話でも

大変だねーえーんじゃなくて、

大変だねーガーンって感じ

(違い、わかるかな?)

 

 

 

すごいねー

頑張ってるねー

さすがだねー

とても私には無理だわ

ってノーテンキこのうえなし(笑)

 

 

 

私まで勝手に深刻になったり、

ましてや心配とかは絶対しない。

 

 

 

彼の力を信じていればいい

 

どんなに大変そうに見えようが、

彼自身が、

それがベストもしくはベターだと

判断したからこそ

今の状況に身を置いているわけで

 

 

 

だったら、大丈夫。

なんだよ。

 

 

 

だって、

彼がそう判断してるんだもん。

 

 

 

彼の判断力を信じる。

彼には乗り越えられる力があると信じる。

 

 

 

だから、

横から勝手に心配して

余計な口出ししない。

(大抵の場合、自分の不安を彼にぶつけてるだけだったりする)

 

 

 

彼の方から

「助けて欲しい」って

頼まれれば別だけど、

 

 

 

大変な状況でも

彼は、ベストを尽くしている

女はそのことを信じていればいいだけ

なんだよ。

 

 

 

というわけで、

彼が疲れたーーーえーんっていうときに

私が返すスタンプは

 

 

とりあえず甘いものを差し出すか(笑)

 

 

 

勝手に呼ばれるかwww

 

 

 

私の脳内では、

 

彼が疲れてる

=私に会って癒されたいに違いない真顔

=ってことは、呼ばれてるんだな照れ

っていう論法になってるw←おめでたい♡

 

 

 

もちろん、

↑みたいなLINEスタンプで

喜んでくれるかどうかは

彼のタイプとか、

そのときの深刻度にもよるけどね。

(だからこのまんま真似しないように!)

 

 

 

 

ちなみに、

今必死で頑張ってる彼に、

「ご褒美は何がいい?」って聞いたら

 

 

 

「抱きしめてくれるだけでいいですニヤニヤ

だってwww

 

 

 

そんなこと言う人じゃないのに!

よほど弱ってたのかな(笑)

 

 

 

 

会えるのはまだだいぶ先だから、

スマホの画面越しに

「ぎゅーーーーーっ」って口で言って

エア抱きしめしといたぜ(笑)

※バカップルですいません笑い泣き

 

 

 

▼関連記事もどーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
男が疲れてたら、女はノーテンキに応援しよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想