自分が何を感じているのか?

そんな感覚に気づけるようになっておくこと、

そんな感覚を無視しないでいられること、

それも大切かもしれない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩は、

 

 

 

17名のお申し込みをいただいて、

当日参加できなかった方もいるのだけど、

10名以上の方にご参加いただいて、

楽しくオフレコ話をいっぱいしたよ。

 


 

ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました♡




最後にやった

「きっと願いが叶う」ワーク、

ほんとに叶っちゃうから楽しみにしててね♡

 

 

パートナーの見極め方

 

最初にね、

聞いてみたい話題について

アンケートを取ったのだけどね、

一番人気だったのは、

意外にも!このテーマだったのだよ。

 

 

 

「パートナーはこの人でいいんだろうか?の見極め方」

 

 

 

これからお付き合いをする人も、

今お付き合いしている人も、

「本当にこの人でいいんだろうか?」って

みんな不安があるのかもしれないね。

 

 

 

もう傷つきたくない!

そんな叫びが聞こえるようだわ滝汗

 

 

 

もう傷つきたくないから、

傷つけるような人かどうか、

幸せにしてくれる人なのかどうか(ちなみに、幸せにしてくれる人なんてものはいないよw)

一緒に幸せになれる人なのかどうか

それを見極めたい、

ってことなんよね、きっと。

 

 

 

ちょうどね、

旅行中にもダーリンに聞いてみたのよ(笑)

「お付き合いするときに、この女でいいのか?っていうのは、どうやって見極めるの?」って。

 

 

 

そしたらね、

「見極めない」

だって笑い泣き

 

 

 

「だって、そんなのわからんだろ」

との回答。

 

 

 

た・・・確かに・・・滝汗

 

 

 

確かにね、

それは一理あるなって思ったんよ。




見極めようとしない

っていうのは、

幸せなパートナーシップを作る上で、

意外にめっちゃ大切かもしれない。


 

 

 

昨晩はね、

私が彼とお付き合いする前に

「この人ってどーなんだ?!」って

めっちゃ不安に駆られたエピソードを

ぶっちゃけトークしたのだけど(笑)

 

 

 

恋愛初期って、

本当に彼がどんな人か?なんて

全然わかんないからね。

 

 

 

不安になろうと思えば、

不安な材料なんて

どこにだって見つけることができる。

(そして私たちは、不安になるのがめっちゃ得意!!!笑)

 

 

 

価値観が違うかも

趣味が合わないかも

食事の好みが違うかも

大切にしてくれない人かも

自分勝手な人かも

女慣れしてるから浮気するかも

 

 

 

○○ってことは、●●かも!!!

 

 

 

そうやって、

あらゆる言動を不安材料にできるゲロー

 

 

 

だけど、

そうやって石橋を叩いて叩き割ってたら

永遠にパートナーなんて出会えないし、

 

 

 

付き合ってからも

ずっと「見極め」モードでいるなら、

二人の関係は永遠に深まらないだろう。

 

 

 

私だって、

あのとき「この人は不安だ!」って

関係を切っていたら、

あるいは、

出てくる「思ってたのと違う」に

いちいち過剰反応していたら、

今のダーリンとのこの幸せはなかったよね。

 

 

 

もちろんね、

平気で傷つけるような言動をするとか

そーいうのは言語道断だけども、

(そういう相手と別れられないのは、それはそれで別の問題)

 

 

 

「見極めよう」

っていうマインドで彼と一緒にいるのは

お勧めしない。

 

 

 

「疑い」ベースでいるってことだから。

 

 

 

粗探しモードでいたら、

いくらでも粗は見つかるし、

相手との間に親密な空気は流れないからね。

 

 

 

逆も、

いやでしょう?

 

 

 

ずっと「見極めてやろう」

っていう気持ちで一緒にいられたら、

心が全然安らがないし、

信頼関係なんか生まれようがないもんね。

 

 

私の「見極め」ポイント

 

とは言えさ、

それじゃ答えになってないから(笑)

私なりの「見極め」ポイントはお伝えしたよ。

 

 

 

それはね、

 

 

 

自分の直感を信じる

ってこと。 

 

 

 

条件がどうのとか、

○○ってことは、●●かも!!!

とか、

頭にはいろいろな思考が出てくるけども

 

 

 

直感で

「この人、いいな」って感じた、

その感覚の方を信じる。

 

 

 

その感覚を信じて、

「この人と一緒にいたいな」前提で

一緒にいるってこと。

 

 

 

それでも

付き合っていくうちには

どこかで「やっぱり違うな」が

やってくるかもしれないけどね、

 

 

 

だけど、過剰に怖がらず、

信頼をベースに

関係を作っていけるといいよね。

 

蛇足だけど、参考までに。

 

 

私の「なんか、いいな」の直感は、

初めて会って食事をしたとき、

話してるうちに、

わけもなく「この人とハグしたい!」

っていう変な衝動に駆られたこと(笑)

 

 

全然そんな親密な話をしたわけでもなく

普通に楽しく喋っただけだったんだけど、

唐突に、この人にギューしたい!

っていう感覚が湧いてきて

自分でもびっくりしたの笑い泣き

 

 

もちろん、その場でギューはしてません(笑)

 

 

そういう、

「なんかわからんけど」な感覚も

自分の中からのサインかもしれないなーって思うよ。

 

 

そういう意味でも、

普段から

自分が何を感じているのか?

そんな感覚に気づけるようになっておくこと、

そんな感覚を無視しないでいられること、

それも大切かもしれない。

 



ぜひこちらの三部作もご参考に♡







そして、(2)もあった!


 

今日のプチ幸せLesson
自分の「なんかわかんないけど、いいな♡」を信じてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
⚫︎1/20(水)3人のカウンセラーの力を集結!

 
⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想