男性といると

普段の自分でいられなくなって

ギクシャクしてしまうのは、

必要以上に相手を上に見ているから

なんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 

素敵な彼に出会いたい!

 

 

 

そんなときにあなたがやるべき3つの戦略。

 

 

 

【その1】質より量!自分から動け

【その2】相手を犬猫だと思え

【その3】相手を知る前に切るな

 

 
 
やたらめったら暑苦しい長文になったその1、

 
思いの外、
たくさんの方に読んでもらえたみたいで嬉しい♡
 
 
恋愛・恋活ジャンルの記事ランキングで
1位をいただきました!
 
 
 
さてさて続編、まずは【その2】です。
 
 
 
「いい出会いがない」ときにやるべき戦略。
 
 
 
【その1】で、出会い方はお伝えしたのだけど、
その次はさ、
いざ出会った後、
いい感じに関係を発展させていけるか?
ってとこが問題なんだよね滝汗
 
 
 
というわけで、
【その2】相手を犬猫だと思え。
 
 
 

【その2】相手を犬猫だと思え

 

相手を犬猫と思えって・・・・

 

 

 

普段、美和は、

「男の人は信頼することが大事だよ」

とか言っておきながら、

なんちゅう失礼なことをムキー

 

 

 

って思うかもしれないんだけど(笑)

 

 

 

別に動物扱いしろ

ってことじゃないんよ。

安心してくだされ。

 

 

 

あのね、昨日の「一問一答」の答えで、

 

どうしても、

好みの男性相手だと、

「気に入られたい」

っていう気持ちが働いて、

 

 

 

無意識に

自分を良く見せようとしちゃったり、

無駄に考えすぎて

不自然な行動になっちゃったりするんよね。

 

 

 

だけど、

ある意味「どーでもいい」と思っている相手だと

素のあなたでやりとりができているから、

「あなたらしさ」がそのまま伝わっている、

っていうこと。

 

 

って書いたんだけどね、

 

 

 

ほんと、

どうしたって気になる男性には

普通でいられなくなる

のが女子ってもんなんよニヤニヤ

 

 

 

彼のことをいいなと思えば思うほど、

どんどん不自然な自分になっていく。

(心当たり、あるでしょ?

 

 

 

思ってもないこと言っちゃったり

思ってること言えなかったり

 

 

 

逆にそっけなくしちゃったり

無駄に喋りすぎちゃったり

 

 

 

本当のあなたと、

彼に見せているあなたが

全然違ってきちゃうんよ。

 

 

 

私が常々言ってることだけども、

それは、

絶対にいい関係にならないやつゲロー

 

 

 

だって、

彼は架空のあなたを見てるんだもん。

 

 

 

明確にはわからなくても、

不自然さや本音を見せていない感は伝わるし、

 

 

 

それはつまり、

いくら彼があなたと仲良くなりたくても、

どこまでいっても

よくわかんない壁を感じるってこと。

 

 

 

仮に彼が鈍感なタイプで、

そんな違和感に気づかず、

その架空のあなたを

無事にあなただと思い込んだとして、

将来的には絶対うまくいかない。

 

 

 

だって、

あなたは、その架空のあなたを

演じ続けなきゃいけなくなるから。

 

 

 

そんなの

信頼関係のある

本音のコミュニケーションなんかできっこないんだもん。

 

 

 

だからね、

恋愛初期は、

彼を犬猫だと思え!

なのよ(笑)

 

 

彼と関係が深まるまでは、

彼は、

「好き」「気に入ってる」「仲良くしたい」

そんな犬や猫だと思って付き合ってみるの。

 

 

 

犬猫だと思うと何がいいか?ってね、

  1. 自分を飾る必要がない
  2. 自分とは違う生き物だから、一生懸命相手を知ろうとする

 

 

まずね、

犬や猫相手に、

「気に入られよう」と思って

相手の顔色見て演じる必要、ないやん?

 

 

 

素の自分で、

ただストレートに

「あなたのこと、好きだよ」

「あなたのこと、気に入ってるよ」

「あなたと仲良くなりたいよ」

そんな気持ちで接することができるやん?

 

 

 

あるいは、

気分が乗らないときに

無理して彼に合わせる必要もないし、

思ってもいない態度をすることもないし、

 

 

 

相手の反応が自分の期待と違っても、

「動物なんて気まぐれなもんだ」と

そんな問題視せずにいられる。

 

 

 

すなわち、

素直なあなたでいられるんよ。

 

 

 

昨日も書いたけど、

「素のあなたに魅力がある」んだから、

その自分を隠さずに見せることができれば

そんなあなたを「いいな」と思う人が現れる

 

 

 

そんな彼とは、間違いなく

最初から自然体で無理せず

いい関係が作ることができるやん?

 

 

 

それにね、最初から

相手を犬や猫みたいなものだ

と思っていれば、

言語がスムーズに通じないのは当たり前爆  笑

 

 

 

一生懸命

相手を知ろうとするし、

こちらの気持ちを伝えようとするし、

 

 

 

相手が期待するような言動をしてくれないからと言って、

「やっぱり私のこと好きじゃないんだわ」

とか、自爆することも減る

(だって犬猫だもん!しゃーないやん?

 

 

 

ね?

 

 

 

犬猫だと思うと、

いいことだらけでしょ?(笑)

 

 

 

 

私はずーーーーっと

まともな恋愛をしたことがなくて、

だから、

たまに男性といい雰囲気になったりなんかすると

途端にどうしたらいいかわかんなくなってたんよ滝汗

 

 

 

だから若い頃の私は、

お酒の力を借りることで、

ようやく「素の自分」を出せて、

そこで恋愛を始める、

なんてこともよくあった滝汗

 

 

 

お酒に酔っているときってさ、

脳がちょっとバカになってるから、

いろんな判断能力が落ちるんよね。

無駄に余計なことを考えられなくなる。

 

 

 

だから、

結果として、

無駄な思考に振り回されず、

「素の自分」が出てくるんだよね。

 

 

 

そこでやっと!

素直なコミュニケーションができてたのよ。

 

 

 

だけどさ、

いちいちお酒の力を借りなきゃ

「素の自分」になれないなんて、

そんな不自由なことはないやん?

しかもお酒は、

適切な判断能力も落ちるから、

いろいろ失敗も付き物だしチーンチーンチーン

(だいたい、適量がわかんなくて飲み過ぎてたw

 

 

 

そこで編み出したのが、

この犬猫方式(笑)

 

 


男性といると

普段の自分でいられなくなって

ギクシャクしてしまうのは、

必要以上に相手を上に見ているから

なんだよね。

 

 

 

彼が選ぶ立場にある人、

私は選ばれる立場にある人。

 

 

 

だから私は

彼に選ばれるように、

気に入られるように、

変な粗相をしないように、

彼の好みから外れないように、

ビクビクしながら彼と向き合うことになる。

 

 

 

だからね、

勝手に彼を見上げるのをやめればいい。

 

 

 

見下げる必要もないけど、

同じ目線で

対等に相手を見ているんだ、って

そういうポジションに動かせばいい。

 

 

ってことを考えたら、

犬猫がちょうどよかった

というわけです。

 

 

 

つまり、

彼(犬)も私を「どんな人だろう?」って観察してるかもしれないけど、

私も彼(犬)を「どんな人(犬)なんだろう?」って観察している立場。

 

 

 

私が心地いいと思えなければ、

別にわざわざ彼(犬)に合わせる必要もないし、

一緒にいるのは相応しくない、

と判断することもできる。

 

 

 

「いい悪い」をジャッジする

上下の物差しで考えるんじゃなくて、

「お互いの好みの違いがある」という、

ただそれだけのことなんだ、ってこと。

 

 

 

もし彼(犬)が私を気に入らなかったとして、

それは、

私が女性として魅力がないから、

私に至らないところがあったから、

ではなくて、

 

 

 

ただ単に、

彼(犬)の好みに合わなかっただけ。

 

 

 

逆に、どんなに素敵な彼(犬)でも、

私が一緒にいて心地よくなければ、

「せっかくこんな素敵な人(犬)なのに、心地よく感じられない私はダメなんだ」とか思う必要ないし、

ただそっと離れればいいだけ。

 

 

 

犬に置き換えれば、

ヘンテコな思考に陥らなくて済むでしょ?

 

 

 

ぜひ騙されたと思って

お試しあれ照れ

 

 

また長くなっちゃったから

その3」へ続く(笑)

 

 

今日のプチ幸せLesson
恋愛初期は、彼を犬か猫だと思って「素のあなた」で接してみよう♪

 

こちらは、

これから恋愛したい方にも超おすすめ!

無駄に男性を上に見上げなくてよくなるよ(笑)←この意味は、講座でわかるはずw

↓↓↓

 

⚫︎動画+1Dayワークショップ+実践フォロー会

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ