本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら


今回はCHANEL22をテーマに、YouTubeを更新しました!



私の持っているバッグの中でも、一番大容量で使い勝手の良いバッグ。


詳しくはYouTubeで語っているのですが、以下概要を文字起こし。


 今回のテーマ

・CHANEL22ってどんなバッグ?読み方は?

・CHANEL22は買えない!?

・CHANEL22の容量は?使い勝手は?

・CHANEL22のサイズ展開は?





01|CHANEL22ってどんなバッグ?読み方は?


CHANEL22は2022年春夏で登場した新しいバッグ。


2022年だからCHANEL22です。


ちなみに読み方は「シャネルトゥエンティトゥ」です。


2019年に発売されたCHANEL19が「ディズニフ」と読む関係上、トゥエンティトゥもひねりがあるのかと思ったら…


普通すぎて拍子抜けですね😂


詳しくはこちら↓


02|CHANEL22は買えない!?私の購入経緯もご紹介


CHANEL22は世界的に人気で、

欲しいのに買えない!

店頭に並んでない!

と言われています。


しかし個人的な感想で言うと、

確かに入手しにくいが、マトラッセやココハンドルよりは比較的目にするバッグ

だと思います。


実際に私はコレクションの度にCHANEL22の入荷を見てきましたし、購入もしてきました。


2023年春夏プレで1個目を購入↓


そのわずか3ヶ月後には春夏で2個目を購入↓

どちらも店頭に白のCHANEL22がディスプレイされてて、「他の色もありますか?」って聞いたら、それぞれ黒と水色を出してもらえました!


特に2個目はふらっと立ち寄った店舗で、一見さんでも出してもらいましたので。


CHANEL22は確かに入手しにくいがそこまで絶望的ではないので、欲しい方には是非シャネパト頑張ってみてほしいです!


03|CHANEL22の容量は?使い勝手はどう?


CHANELのバッグと言えばとにかく小さくて容量が少ない!が定説ですが…


CHANELのバッグの容量まとめ↓

✍️関連記事
 

CHANEL22はとにかく大容量で何でも入ります。


PCもらくらくはいるので、私は通勤バッグとしても愛用中。



荷物の少ない夏場なら、頑張れば1泊ホテルステイもいけます。



そのぐらい大容量で使い勝手の良いバッグ!


ただ注意点として、2つあります。


①体に沿うデザインなので、洋服の色移りがしやすい


私は実際にやらかしてしました…!



まぁこの事件のおかげで神担当に出会い、ココハンドル黒を入手するというミラクルも起こるんですけど🥹💭


②バッグの形状上、どうしても型崩れしやすい


CHANEL22はやわらかいカーフスキンで作られたバッグのため、自立して保管が難しいです。


シワにならないように保管するには一工夫必要で、担当さん直伝の保管方法はこちらに書きました↓


また私は型崩れ防止のためにインナーバッグ(バッグインバッグ)を愛用中です。


私が使っているのは格安のこちらですが、


バッグインバッグ(Mサイズ)



少し高さが足りないのでこちらもご検討ください。




専用だとより安心(ただ少しお高め)。





詳しくはこちらに書いています↓


他にもCHANEL22を長く大切に使うための便利グッズ色々あります。


チェーンの摩耗防止カバー


型崩れ防止用の枕


肩が痛くならないための肩パッド



私も特に摩耗防止のは買わねば!と思いながらまだ買えてません…


買ったらまたレビューしますね!


04|CHANEL22のサイズは何種類?おすすめのサイズは?


CHANEL22のサイズは全部で4種類!


ミニ/スモール/ベーシック/マキシサイズが展開されています。


詳細はこちらをどうぞ↓


私が愛用しているのはスモールサイズでおすすめです。



全サイズ見たことありますし、持ったことがありますが、身長158cmの私にとって最もバランスが良いのはスモールサイズでした。


2個目を迎える時はサイズ違いの方がいいんじゃないか!?って葛藤もありましたが…


ベーシックなサイズだと少し大きいんですよね😅


まぁ私日頃から荷物も少ないので、自分の体格に一番しっくりくるスモールサイズにしました。


サブバッグも活用しています。







ということでCHANEL22のレビューでした!


最後まとめます。


 まとめ

・CHANEL22は2022年の春夏コレクションで登場したバッグ。

 読み方は「シャネルトウェンティトゥ」。


・とても人気のあるバッグではあるが、 マトラッセやココハンドルと比べると比較的在庫はある。


・CHANELのバッグの中では珍しく大容量で とても使い勝手の良いバッグ。


・サイズは全4種類。 身長158cmの私にとって一番バランスが良いと 感じるのはスモールサイズ。


購入検討中の方の参考になれましたら幸いです。


YouTubeでは実際にCHANEL22を用いながら解説しているのでこちらも是非。


 

他のバッグの解説もあります。



Instagramではもっと短く1分でハイブランドの魅力をご紹介中。



よかったらYouTube・インスタもフォローお願いします🥹


>> YouTubeを見てみる

>> Instagramを見てみる


CHANEL22は楽天で未使用品が出ることも…




そっくりさんも最近よく街中で見ます。






\ま、まるでピコタン!?/

大人気の本革キューブバッグ👜

クオリティ高く、レビューも高評価!


\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 🗒関連記事