ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

 

今日はCHANEL22について書いていきます。

 

CHANEL22を持っている人であれば

一度は迷うであろう、そう、保管方法!

 

ブティックのように吊り下げる?

詰め物して立てて?横で?

どう保管すればいいのか悩みまして。

 

担当さんに正しい保管方法を

教えてもらったのでシェアします。

 

ということで

 

 

🕊本日のテーマ

 

CHANEL22の正しい保管方法は?

 

ブランドバッグの収納で

気を付けるべきことは?

 

 

よかったらご覧くださいませ。


 

 

 

01|CHANEL22の正しい保管方法


まず私が愛用している

CHANEL22はこちら。

 

image

 

\愛用中のCHANEL22購入レポはこちら/

 

スモール 黒×ゴールド金具 ☞ こちら

スモール ブルー×ゴールド金具 ☞ こちら

 

 

CHANEL22は大きな巾着のようなバッグでして

ココハンドルやチェーンウォレットのように

自立しないタイプのバッグです。


自立するならこんな風に

立てて収納もできるですけど、



▼こちらに詳細書いてます

 CHANEL22は自立しないので

どう保管するのが正解か分かってませんでした。


そこで詰め物をして

立てて保管しちゃってたら…


 

 あらあらまぁまぁ!

シワがついてしまいました😵‍💫ショック!!


そこでCHANELの担当さんに

CHANEL22の保管方法について質問しました!


結論、こうやって

中に詰め物をして寝かせて保管するのが

正解だそうです。

 

 

できるだけシワを伸ばした状態で

中に詰め物をして寝かせて保管。


めちゃくちゃ場所取りますけどね😂


この時チェーンは中に入れるように。

(外側のレザーにつくと押し跡がつく可能性が)

 

 

 ちなみにブティックだとぶら下げて

ディスプレイされてることが多いですが

ぶら下げて保管もNG。


ぶら下げて保管すると

重さでチェーンに負荷がかかり

入口部分のレザーにシワがよって

型崩れしやすくなるそうです。


私はここに炭八入れてます。


 

着後レビューで炭八もらえるので実質6個でこのお値段!

私はここで買いました↓


炭八は強力すぎるから

いる・いらない派といるみたいですが

自宅は湿気が多いので私は入れる派です✋





02|ブランドバッグの正しい保管方法


 CHANEL22以外にも、その他の

レザーグッズ・シューズ全般で

保管の際に気を付けることも聞いてきました。


✔風通しの良いなるべく湿気が

少ない場所で保管すること


✔購入時のボックス・ビニールなどでの

保管は避けること


確かにCHANELのボックスに

入れたくなりますがこれはNG。


不織布などの風通しの良い袋に入れて

保管することが望ましいそうです。


不織布買わなくっちゃ!


▼バッグ用


▼シューズ用


▼抗菌防臭仕切り付の収納ケース!


 CHANEL22については複数記事あるので

よかったらどうぞ!


 

▼CHANEL22おすすめのバッグインバッグはこちら



ピコタン風バッグが

ブラックフライデーポイントアップ中!


私も雨の日に使用したり
ちょっとそこまでにたくさん荷物が入って
使い勝手が良いです👍

\ちょっと小さめSサイズ/

ハイブランドをテーマに

YouTube配信中です!



是非遊びに来てください!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密🤫

 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦

 

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒