本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら


今日はエルメス ピコタン風を購入してみた!ということで、徹底レビューしようと思います。


こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、アラフォーのファッションや美容についてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧


今日ご紹介するアイテムはこちら!

ピコタン風キューブバッグ



※今なら10%off+無料ラッピングサービス中!

※ゴールドorシルバー金具、サイズも選べます。

ページ最後で商品ラインナップ解説しています。





ということで早速、届いたピコタン風を開封していきましょう!


今なら無料ラッピングサービス中とのことで、自分用ですがせっかくなのでラッピングしていただきました。


まぁ無料なので、ね。そこまで豪華じゃないですけど


ネイビーの袋に入って届きました。


しかも発送めちゃくちゃ早かったです。

あす楽商品なのですぐ届きますよ。


中から物を引っ張り出してみたところ、これまた厳重に梱包されていました🫢



型崩れしないようにパンパンに詰め物がしてあります。


これはかなり好印象🫶


通販あるあるの届いてからシワ伸ばさなきゃ使えないとかなく、届いた瞬間から使えますね。



南京錠(カデナ)はエルメス風の巾着袋に入って届きました。


これだとバッグ本体を傷付けないので良いです。



クロシェットと鍵はこんな感じ。



私はクロシェットつけない派なのですぐ取っちゃいましたけど😅





さて、それではお待たせしました、本体です。


ピコタン風キューブバッグ


トゥープという色にしました。


エルメスで言うところのエトゥープというお色に近いかと思います。



※ちなみにエルメスにも「トープ」という色が存在するらしい。エトゥープに似てるカラーとのこと。


さて、ここからはガッツリ近くから撮影したのでご覧になってくださいまし。


革のアップはこんな感じ。



高級感溢れる本革です。


スティッチの状態もチェック。



どこも真っ直ぐで、ガタガタなんてことは一切なく、クオリティ高いと思いました。


ただし、よーくよく詳しく見ると…



持ち手の裏側のスティッチが二重になっていたり、中の毛羽立ちが少ーし気になるかなぁという感じ。


でも基本はとっても丁寧なつくりだと感じました。


中はこのような感じで、ややガサついてると言いますか、本家と同様の1枚革でつくられています。



さて、底も見ていきます。


底鋲がカバーされた状態で届きます。



カバー外すとこんな感じ。



底の縫製もしっかりしてて綺麗!


ゴールドもお上品で、トゥープとの相性も良いです。


ツイリー巻いてみました。



ちなみにツイリーは本物です😅


ツイリー巻いて使ってもいいな。


\楽天で買えるエルメス新品ツイリー/

 





実際にピコタン風ってすぐバレるのか?という観点で見てみると、個人的には一瞬パッと見ただけならバレないと思います。


そもそも私、そんなに人のバッグをじーと見ることないですし😅


ただ本家との分かりやすい違いで言うと、南京錠(カデナ)は結構デザインが違います。


ピコタン風のカデナはつるんとしたデザイン。



だけど本家はデザインが施してあり、鍵穴のところに「HERMES」と彫られています。



ちなみに私、ピコタン風は既に1つ持っていて、今回2つ目の購入となります。



1個目の方はカデナも再現性高かったです。



※ただ1個目のは既に販売終了しており、もはや買うことができません。


楽天ではカデナだけで販売されていたりするので、ピコタン風+本家のカデナで楽しむ方もいらっしゃるそうです。



こんな変わり種もある🫢






さて、それでは実際に身長158cmの私がコーデした感じもレポしていきます。


outer:nano universe

tops:and it

dress:クロスプラスオンライン

bag:Collection Room by IMAI BAG(New!!)

shoes:OrientalTraffic


靴下の色をバッグと合わせてみました🧦


靴下は5色から選べる☞こちらで、

焦茶履いてます。


大きくすぎず小さすぎす、バランスの良いサイズ感かなと思います。


私が持っているのはSサイズです


私は雨の日や、美容院などのバッグを預けなきゃならない日などにこのピコタン風を使用しています。




外の自然光で撮影した画像も貼っておきますね。



とてもお上品なバッグだと思いますし、そこそこ物も入るので使い勝手も良いです。





最後に商品ラインナップを書いていきます。


・サイズ2種類(SサイズorMサイズ)

・金具のカラー2種類(ゴールドorシルバー)


これらの組合せから選択することができます。


まずサイズの違いです。


私はSサイズにしました。


もともとミニバッグが好きで、荷物を最小限にしているので問題なしと判断しました。


金具はゴールド金具にしました。


持っている白ピコタン風の金具がシルバーなので、今回はゴールドをチョイス。


ゴールド金具かシルバー金具かで迷ったら、まずはシルバー金具をおすすめ!


比較するとシルバーの方がチープ感は出にくいと思うからです。


ただ私のゴールド金具ご覧いただければ分かる通り、ゴールドでもチープ感はそんなにないです。


ただこればっかりは個人の感じ方があると思うので、迷ったらシルバー金具をおすすめします。


実際に私のブログからお買い上げいただく方も7~8割はシルバーを選択されています。


\今なら10%off+無料ラッピング付/


❶Sサイズ/ゴールド金具

(私が今回レポしたスペック)

私はSサイズ推し🫶


❷Mサイズ/ゴールド金具


❸Sサイズ/シルバー金具


❹Mサイズ/シルバー金具


シルバー金具の方がカラバリ豊富ですし、ランキング見ていると人気があるようです。


明るいカラーが欲しい方はシルバー金具をチョイスすべきかと。


ちなみに。


違うShopさんですが私のブログではこちらのバッグも人気で、同様に金具のカラーが選べます。


Sサイズ



Mサイズ



こちらだと金具の色に関わらずカラバリ20種類なので、よかったら比較してみてください。


どちらのバッグも高評価です。


また、インナーポーチは別売りになってます。


型崩れや汚れ防止のためには一緒に使うことをおすすめします。


Sサイズ用


Mサイズ用



《追記》

Mサイズのバッグもお試ししてみました!



ということでピコタンそっくりバッグのレビューでした!


ご購入検討中の方の参考になりますと幸いです。


最後に。


私は本家を購入する前の練習として、ハイブランド風モチーフのアイテムを使ってみることが多いです。


実際に自分のコーデやライフスタイルとの相性を見るためには有効な手段だと思っています。


例えば私はココクラッシュ風リングを試して、


本家のココクラッシュ購入しました。


よかったら他のハイブランド風もまとめているのでご覧ください。

 
✍️ハイブランド風レポまとめ
 
特にポメラート風のリングが大人気です。




🌿商品詳細 ☞ こちら

🌿詳細レポ ☞ こちら

 

はぁあ、いつかピコタン欲しい。

なかなか手に入りませんけど。


ちなみにエルメスはバーキンを愛用しています。


バーキン関連の記事をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。


 
以前、バーキン風もまとめたことがあります。


\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ