ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら


\ ロデオチャーム風🍊カラバリ豊富! /


  



今日はエルメスのバーキン

について書いていきます。


私が持っているのはバーキン25です。


▼購入レポはこちらから


バーキン25は小さくて

普段使いしにくいと言われたりしますが

実際のところどうなの!?


ということで



- 本日のテーマ -

バーキン25は普段使いに
適しているか否か?


重さはどのくらいあるか?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





バーキン25は小さくて

荷物が入らないから普段使いしにくい!


なんて声もよく聞きますが…


結論から書きますと、個人的には

バーキン25は普段使いしやすいです


私は普段からCHANELの

チェーンウォレットを使うために

荷物の厳選を重ねているので


▼CHANELのチェーンウォレットの収納力について


バーキン25を持つ時は

「あ、意外に物入るなぁ」と思う派です。


▼バーキン25の収納力はこちらに詳しく書いてます


バーキン25は小さいが故に

その可愛らしさが引き立つアイテム。


私自身、身長が158cmと

高身長ではないため25がバランス良いです。



tops:and it_

pants:Pierrot

bag:HERMES

shoes:COLEHAAN


この可愛らしいサイズ感であるからこそ

カジュアルにも持てるアイテムかなと思います。





そしてバーキン25を

普段使いしやすい理由がもう一つ。


それは…

圧倒的な軽さ!


最初持った時、

「え!こんなに軽いの!?」

と驚きました。


重厚な革と金具のイメージがありますし

「バーキンは重い」って聞いていたので

これには良い意味で裏切られました。


実際に重さを量ってみました。



なんと

約680gでした。


※箱の重さは抜いています。


軽っ驚き


ちなみにWebの情報によると

バーキン30は1kg近くあるそうなので

そういう意味ではやっぱり25は特別軽いなと。


それから革の素材によっても

重さが変わるそうなのでご注意ください。

(ちなみに今回計ったのはトゴです)


ちなみに

CHANELのビジネスアフィニティの重さは

約770gなので、やはり軽いです。



バーキン25のこの軽さならば

日常使いにも便利。


ということで私は

バーキン25をバンバン普段使いしています。





ということで最後まとめます。



- まとめ -

バーキン25は普段使いしやすいバッグ

バーキン25は小さいからこそ
可愛らしさが引き立ち
カジュアルスタイルにも◎

重さも約680gしかなく持ち運びも楽々


いかがでしたか?


まさかバーキンがこんなに軽いなんて

私の中では良い意味で驚きでした。


やっぱり軽いバッグの方が持ちやすいし

ずっと使っていたいって思いますもんね。


▼FerragamoのSTUDIO BAGは1kg超えてます…


どうしても重いと出番が少なめに…おねだり



楽天で買えるエルメスモチーフ🍊




✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック