ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/03/07

更新:2023/11/29

 

  今日はCHANELのココハンドル

について書いていきます。


ココハンドルってこの上なく上品でありながら

カジュアルに持てるアイテムだと思っていて。


実際に普段使いする上では

"バッグの重さ"も重要だよな〜

ということで



🕊本日のテーマ

ココハンドルの重さってどのくらい?


普段使いするのに不便さはない?


よかったらご覧くださいませ。





最初に結論から書きますが、

ココハンドルは軽くて普段使いしやすいです。


私もココハンドルを手に入れるまでは

重厚なつくりなので重そうだな…

なんて思っていたのですが。


実際手に入れたら

全くそんなことありませんでした!


ちなみに私が持っている

ココハンドルは24(xs)サイズです。


\私が愛用中のココハンドルはこちら!/

赤/24サイズ(中古店で購入)☞ こちら

黒/24サイズ(直営店で購入)☞ こちら
白/24サイズ(直営店で購入)☞ こちら



では早速重さを量っていきます!



ココハンドルの重さは610gでした!


是非みなさんの手持ちのバッグとも

比べて見て欲しいのですが…


比較的軽い方に

分類されるのではないかなと思います。





ご参考までに他のアイテムも貼ります。



CHANELビジネスアフィニティの

ミディアムサイズは773g。


ココハンドルの方が軽いです。


つづいて、



フェラガモのSTUDIO BAGのスモールサイズは

まさかの1.2kg…!


ココハンドルの約2倍あります😵‍💫


\過去バーキンの重さも調べました!よかったらどうぞ/





以上、見てきたように

ココハンドルは軽くて持ち運びしやすいです。


また普段使いしやすいかどうか?の観点で

お話すると、普段使いしやすいです。


左みたいにカジュアルコーデも

右みたいにフェミニンコーデにも



どんなコーデにも合わせやすいです。


📸ハイブランド×プチプラコーデ投稿中

>> コーディネートタブをご覧ください


それからココハンドルはハンドルがあるからこそ

持ち方にもバリエーションがあります。



肩にかけてもつもよし

ハンドルを手に持ってもよし。


1つ持っていると色んなシーンで使えて

便利なバッグです。
 




ということで最後まとめます。



🕊まとめ

ココハンドルの24(xs)サイズの重さは
610gと軽くて持ち運びしやすい。

ココハンドルはどんなコーデにも
合わせやすい万能選手!

軽くて持ち方のバリエーションよあり
普段使いしやすいバッグ。


いかがでしたか?


普段使いするバッグとなると

重さもとっても重要になってきますよね〜。


CHANELのバッグって

重厚な美しいつくりなのに

いざ持ってみると軽くて最高です。


ココハンドルは複数記事ありますので

よかったらこちらもどうぞ。



YouTubeの解説もあります。


ココハンドルはなぜ人気なのか?

サイズ別の大きさ、使い勝手について

リアルにお話しています!



ハイブランドの役立つ情報を

随時UPしているのでよかったら!

>> YouTubeチャンネル登録



\ココハンドル現時点在庫あり/

  


 

 \当blog内でも大人気!/

マトラッセ柄アイテム



 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦


人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?


 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒