ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/03/26

更新:2023/08/17|2023/11


ココハンドルはレアアイテムのため

店頭に並ばない&公式HPに掲載がないため


サイズは何種類なのか?

定価はいくらなのか?


色々と謎に包まれています。


ということで本日は

"サイズ"に着目して書いていきます。



🕊本日のテーマ

ココハンドルのサイズは何種類?


おすすめのサイズは?


ちなみに定価については

こちらでまとめています(随時更新中)






まずココハンドルのサイズ展開は…

4種類あります!


19(xxs)

24(xs)

29(ラージ)

33(マキシ)


19や24といった数値は

バッグの横幅の数値を表しています。


一つ一つ見ていきましょう!


(※以下、画像はCHANEL公式より)

 

01|19(xxs)



CHANEL公式では"ミニ"を名乗っています。


余談ですが、ココハンドルの正式名称は

"トップハンドルフラップバッグ"

と言います。


▼ココハンドルって結局何者?について解説してます


サイズは

縦13cm × 横19cm × マチ9cm


とっても可愛らしいサイズ感のため

実用性にはやや乏しくスマホが入りません。


ハンカチ、リップなどを入れて

アクセサリー感覚で持つイメージですね。





02|24(xs)



正式名称に何も冠していないので

恐らくこれが一番ベーシックなサイズ

ということになるのかな?


縦14cm × 横24cm × マチ10cm


必要最小限の荷物が入ります。

24(xs)以降はスマホも入ります。


▼実際の容量についてはこちらで詳しくレポしてます


03|29(ラージ)



縦18cm × 横29cm × マチ12cm


収納力・容量もそこそこにあるサイズ。

担当さん曰く
👩‍💼「頑張ればペットボトルもいける」
サイズらしい。

ただ、私が実際に持たせてもらった時には
少ーしばっかり大きく感じました。

※ページ下に身長158cmの私が持った感じも載せてます。

荷物が多めの方にはおすすめ!





04|33(マキシ)



縦22cm × 横33cm × マチ12cm


私も一度だけ見たことがありますが
存在感たっぷりの大きさです!

海外の方が持つ分には良いのでしょうが
体格小さめの日本人女性には大きすぎるかも…





実際のサイズ感について。


まず私が持っているのが24(xs)サイズ。

(ご参考:身長158cmです)


\私が愛用中のココハンドルはこちら!/

赤/24サイズ(中古店で購入)☞ こちら

黒/24サイズ(直営店で購入)☞ こちら



イメージしやすそうな画像を貼っていきます。



こんな感じです。


私も全4サイズ実際に持ってみましたが

個人的には24(xs)サイズが一番おすすめ!


スマホも入るし

小さすぎず大きすぎないベストバランス👍


19(xxs)の可愛らしい小ささも好きだけど

スマホさえ入らないとなると…

結局出番が少なくなりそうで。


ただアクセサリーとして持つ分には

とっても可愛いと思います!


一方、29(ラージ)は私にとっては

少し大きめに感じて🥺



うーん、なんかやっぱ

ちょっと大きく感じる。。


ミニバッグブームなのも

あると思うんですけどね。


物がたくさん入るのはすごく良いのですが

ベストバランスは24(xs)サイズかな〜

と思い購入に至っています。


また、担当さんに

人気ランキングを聞いてみたところ


👩‍💼「24をお探しになられている方が

圧倒的に多いですね〜。

その次が19ですかね。

でも29は高身長の方や海外の方に人気です」


とのことでした。


人気は店舗や店員さんによるかもしれませんが

ご参考まで。


▼身長158cmの私が3サイズ持ち比べてみてます!






ということで最後まとめます。



🕊まとめ

ココハンドルのサイズは全部で4種類。

✔19(xxs/ミニ)

✔24(xs)

✔29(ラージ)

✔33(マキシ)


個人的に一番おすすめは
ベーシックな24(xs)サイズ。

スマホも入り、小さすぎず大きすぎない
ベストバランスなサイズ感!


いかがでしたか?


私は最初なかなかココハンドルを

店頭で見ることができなかったので

よく中古品店に見に行ってました。


▼中古品で購入するメリット/デメリットまとめています


 実際のサイズ感見たいなら

中古品店に見に行くのもおすすめです!


\こちらの記事もよかったら/

 

YouTubeも是非どうぞ!


ココハンドルはなぜ人気なのか?

サイズ別の大きさ、使い勝手について

リアルにお話しています!



ハイブランドの役立つ情報を

随時UPしているのでよかったら!

>> YouTubeチャンネル登録



\ココハンドル現時点在庫あり/


※画像クリックで価格やサイズがご確認いただけます


  



\当blog内でも大人気!/

マトラッセ柄のアイテム達




人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?



 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ


 関連記事🗒