ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛



\ ちょっとしたおでかけに便利 /


 



今日はハイブランドの中古品

について書いていきます。


先日ついに手に入れたココハンドル。


▼こちらで書きました


こちらのココハンドル、

私は中古品店で購入しました。


今回初めて中古品店を利用したのですが

意外にメリットも多いなと感じたのでシェア。


ということで



- 本日のテーマ -

ハイブランドバッグの中古品を
買うのはダサい?


中古品を購入するメリット、
デメリットについて整理

私のココハンドルの購入経緯


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





まず、なぜ私が

中古品店を利用しようと思ったかについて。


それは

ココハンドルがないからです赤ちゃんぴえん


担当さんにお願いしても

ジャネパトをしても出会えなかった…。


ということで今回

中古品店を利用することにしました。


また、


✔もし紹介いただいたとしても

好きなカラー、サイズとも限らない


✔うかうかしてたら

また値上げしそう


このへんの心理も働きました。


暇さえあれば中古品店のHPをチェックして

運良く状態の良い2つのカラーに出会えました。


▼ネイビーとレッドで悩んだ話


そして購入に至っています。





中古品店で購入するメリット


大きく2つご紹介しますね。


①直営店では買えないアイテムが買える


これは先に書いたことですが、

ココハンドルは品薄状態のため

直営店ではなかなか出会えないレアアイテム。


そんな中、リユースショップでは

1番人気のXS(24)サイズ

しかも色まで選べる!


ということで、これは大変に

大きなメリットではないかと思います。





つづいて、


②無金利のショッピングローンが使える


これは店舗にもよりますが、

ジャックスやオリコのショッピングローンが

組めるところがあります。


しかも60回払い無金利とか!


つまり私はこのココハンドルを

74万円で購入しているのですが


74万円 ÷ 60回払い = 毎月1.3万円


の支払いをしています。


これが無金利じゃなかったら

絶対に絶対におすすめしないのですが。


お金には時間的価値がありますので

74万円を一気に支払うよりも

毎月1.3万円ずつ払いながら

残った資産を運用して増やした方がお得。


というのが私の考え方です。


ただこれは色んな考え方あると思うので

ご自身にあったお支払い方法を

選択してくださいね!


繰り返しになりますが私は"無金利"だから

この選択をしているだけです。


リボ払いとか利息のかかるものは

絶対に選択しないです〜。





中古品店で購入するデメリット


前の所有者がどのような

使い方をしていたかが分からない。


故に


直営店でアフターサービスを

受けられない可能性がある。


これが最大のデメリットです。


例えば

前の購入者が街の修理屋さんで

何かしらの修理を施していた場合

直営店でのアフターサービスは今後一切

受けられなくなります。


バッグはツギハギとか?で

見た目で分かりやすいかもしれません。


でも例えば時計なんかは

電池交換を街の修理屋でやっていたら

直営店ではもう交換受け付けてもらえません。


ここは一定のリスクかと思います。





ということで最後まとめます。



- まとめ -

中古品店でブランドバッグを
購入するメリットは2つ。

①直営店でなかなか買えないバッグを
購入することができる

②無金利のショッピングローンが使える

デメリットとしては
前の購入者の使用状況が分からないため
直営店でのアフターサービスなどが
受けられない可能性もある


いかがでしたか?


今もちょこちょこココハンドルの在庫は

中古品店に出ているようです。


でもすぐ売れちゃいます…


もしご興味あれば

早めにCheckしてみてくださいね!



ココハンドル現時点在庫あり




✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック