ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら



\ フェラガモのヴァラリボン風が可愛い /


 



今日はフェラガモの

STUDIO BAG(ストゥーディオバッグ)

について書いていきます。


フェラガモのアイコンバッグSTUDIO BAG。


▼私もダスティーピンク(Cinder rose)所有しています


ということで



- 本日のテーマ -

フェラガモのSTUDIO BAGって
どんなバッグ?


STUDIO BAGの重さは?

使いにくいって本当?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





STUDIO BAGはフェラガモの

ガンチーニのクロージャーが特徴。



このガンチーニを下に下げることで

フラップを開けることができます。


私はこのシャンパンゴールドの色に

一目惚れしてこの子を連れ帰りました。


そしてもう一つの特徴として、

底面のスタッズがあります。



STUDIO BAGの底面はこんな感じで

スタッズが等間隔に並んでいます。



隠れミッキーならぬ

隠れガンチーニがいます。


(見つけられました?一番上のスタッズです)


ちなみにスタッズにも

全部シールが貼ってあるので

面倒くさがりの人は購入時に店員さんに

剥がしてもらうことをおすすめします!w


私の時は購入時に

👩‍💼「剥がしましょうか?」

って聞いてもらえました。





最後にSTUDIO BAGを

実際に使用してみて分かったこと…


お、重いっ…絶望


もうキッパリ言います。

STUDIO BAGは残念ながら重いです。


実際に重さ計りました。

↓↓↓ 



STUDIO BAGの重さは約1,200g。


ちなみに私が持っているのは

スモールサイズです。


※箱の重さ抜いてます。



ご参考までに

バーキン25の重さは約680g。


まぁ大きさが違うので何とも言えませんが

1kg超えるとずっしり感じる。


STUDIO BAGって

革の厚みが結構あって重厚なつくりなんです。


ね?すごい厚みでしょ?


重いのが苦手な人は

使いにくいなぁ!って感じると思います。


私はエレガントにもカジュアルにも

使えるので好んで持ってますが。


移動が多い日なんかは

どうしても敬遠してしまいますね…





ということで最後まとめます。



- まとめ -

フェラガモのSTUDIO BAGは
ガンチーニのクロージャーや
底面のスタッズが特徴のアイコンバッグ

スモーサイズの重さは約1,200g

革が厚く重厚なつくりなので
どうしても重い!


いかがでしたか?


最近STUDIO BAGも

色んなラインナップが増えているようです。


もしかしたらもう少し

軽いつくりのものも出てたり…?



このあたりとか軽そうじゃないです?


以上、STUDIO BAGについてでした!


購入検討中の方の

ご参考になりましたら幸いです。



▼こちらのパンプス2〜4万円台です!



✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック