ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2022/11/08

更新:2023/11/12

 

今日はエルメスの

バーキンについて書いていきます。


まず私が持っているバーキンの

スペック書いておきます。


バーキン25 ノワール トゴ ゴールド金具


バーキンに出会えるまでは

サイズ感がよく分からなくて…


色んな人のInstagramやblogを見て

イメトレを繰り返してました🫡


自分の手持ちのバッグの寸法測ったりして

なんとなーくこんなサイズ?

と妄想しては…


買うなら絶対バーキン"25"がいい!

って勝手に思ってました。


(でも30紹介されても買おう!とも思ってました😂)


ただ、バーキン25を迎えるにあたっては

不安な点が2点。


1.どうも腕に通して持てないらしい

2.容量がとっても少ないらしい


実際これがどうだったか?

について書いていきます。





01|バーキン25に腕は通る?


早速ですが身長158cmの私が

バーキン25を持つとこうなります。



こんなサイズ感。


あれ?普通に腕にかけても持てます。



たまーにWeb記事で

「バーキン25だと手首が入らない」

って書いてあるの見ますけど。


普通に入ります。

しかも結構余裕あります。


▼バーキンのハンドルの高さ検証しました


ちなみに別の日の写真ですが、



秋物の少し厚手の洋服着てても

肘まで入ります。


ただ冬のダウンなど分厚いコートの場合は

手首にかけて持つ感じになります。





02|バーキン25の容量は?


バーキン25だと何も入らないから

バーキン30の方がおすすめ!

って記事読む度に悩んでいたのですが…


結論から書くと私は大丈夫でした。


普段、ココハンドルやチェーンウォレットなど

CHANELの小さいバッグの容量に

日々悩まされているので…




私の場合、手持ちのバッグが

バーキン25以上に小さいので

荷物の軽量化は既に済。


そうなるとバーキンの容量は

特に気にしなくてよいことになります。


▼バーキンの容量まとめてます


▼おすすめのバッグインバッグは納期短&コスパ良し!


ココハンドル達に比べたら

余裕で色々な物が入る力強い相棒です。

(ココハンドルも変わらず愛してますよ!?😂)


しかもバーキン25って

とっても軽量なつくりなんですよね。


▼他のバッグと重さ比較してます 


バーキン30は重い!

って聞いてたんですが25は軽いです。


\他のハイブラバッグの使い勝手もどうぞ/





ということで結論としては

やっぱりバーキン25で良かった!

ということです。


懸念していた2点が全く問題なかったので。


バーキン25は腕に通して持てるし

容量もしっかりあります。


いつか30を入手できたら

実際に比べて書いてみますね。


その日が来ることを切に願っています…!


そして最後に

バーキン25と30のサイズを

それぞれ記載しておきます。


👜バーキン25

W25 × H20 × D13


👜バーキン30

W30 × H22 × D16


 30は30でまた別の用途(ビジネスシーン)で

 使いやすそうなスペックですよね。


\よかったらこちらもどうぞ!/


\バーキン現時点在庫あり/

  


\楽天にはバーキン風もあります/


 \当blog内で大人気!/

ピコタン風バッグ




私が愛用中なのは☞こちらですが

カラーが欠けているのでこちらがおすすめ。


\こちらもどうぞ/

>> 私がハイブランド品を購入し続けられる秘密🤫


買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦


人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ


 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ